※本サイトはプロモーションが含まれています

都知事選

斎藤健一郎の画像やプロフ、学歴は?ホリエモンの秘書の家族や結婚、子供も気になる!

ホリエモンの秘書・斎藤健一郎氏が都知事選に出馬することが明らかになりました。

斎藤健一郎氏は自分の名前や顔写真を掲載しない異例の作戦で選挙戦に臨むようですが、いったいどんな人なのでしょうか?

→東京都知事選2020・立候補者一覧・リスト・まとめ ・画像有り

スポンサーリンク

ホリエモンの秘書・斎藤健一郎が都知事選出馬

ホリエモンの秘書である斎藤健一郎氏(39)が、ホリエモン新党から都知事選に出馬することが明らかになりました。

やはりホリエモンは出馬せず、代わりに秘書が出馬することになったのでしょうか?

スポンサーリンク

ホリエモン新党の戦略は?

斎藤健一郎
THE PAGE)

ホリエモン新党は、当初より「ホリエモンを合法的に応援する」ことを目的に設立された政党

しかし、ホリエモンが出馬をしないことにより、秘書を候補者に立てることにしたようです。

ポスターに斎藤健一郎氏の名前と顔写真を掲載しない、という異例の選挙戦を行うことを表明しています。

その目的は「ホリエモン新党、ホリエモンの提言を中長期的に浸透させること」とか。

それに対し、「選挙を本の宣伝に使っている」などの批判が上がっています。

スポンサーリンク

斎藤健一郎のプロフィール、経歴、学歴は?

さいとう健一郎
ツイッター

名前 斎藤健一郎

年齢 39歳

職業 ホリエモンの運転手兼秘書

経歴 12年間飲食会社を経営した後、ホリエモンの秘書兼運転手となる

ホリエモンのYouTubeなどでも、よく撮影している方です。

学歴はわかり次第追記します。

スポンサーリンク

斎藤健一郎の家族や結婚、子供は?

斎藤健一郎氏は、バツイチ子なしであると発表しています。

ちなみにホリエモンは、27歳で当時の会社の部下とできちゃった結婚をして離婚している「バツイチ子あり」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takafumi Horie (堀江貴文、 #ホリエモン)(@takapon_jp)がシェアした投稿 -

「結婚は障害でしかない」と公言していますが、同じ考えなのでしょうか?

スポンサーリンク

斎藤健一郎の公約は?

斎藤健一郎氏はホリエモン新党から出馬することから、公約は「東京改造計画」を全面的に打ち出す形で進めていくようです。

しかし街頭演説でホリエモンに応援依頼をする予定はない、ということで、ホリエモンとのツーショットを選挙戦中に見ることは難しそう

やはり、公職選挙法に抵触して検察に目をつけられることを恐れているのでしょうか?

→ホリエモンが小野泰輔を応援!都知事選は出ない?過去の公職選挙法違反も告白?

斎藤健一郎の画像やプロフ、学歴は?ホリエモンの秘書の家族や結婚、子供も気になる!

ホリエモンの秘書で都知事選に出馬を表明した斎藤健一郎の画像やプロフ、家族などについてまとめました。

都知事選2020はどうなるのか?

注目したいと思います。

あわせて読みたい

→七海ひろこは結婚してる?経歴や学歴、彼氏は?ハグやお色気作戦は封印?

→小池百合子のエコだハウス同居男性M氏水田昌宏との怪しい関係や不動産取引、不正融資とは?

→山本太郎の都知事選公約がヤバイ!経歴や学歴、宇都宮健児との違いは?

スポンサーリンク

-都知事選

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.