妻・夫

西城秀樹と嫁・木本美紀の馴れ初めは?実家は資産家?現在の活動や年齢も

西城秀樹 嫁 木本美紀 馴れ初め 実家 現在 年齢 

2018年5月16日に惜しまれつつこの世をさった西城秀樹さん

脳梗塞の後遺症に苦しむ西城秀樹さんを献身的に支えた妻・美紀さんの存在にも注目されています。

そんな西城秀樹さんの奥さんの木本美紀さんとはどんな方なのか?

馴れ初めや実家は資産家の噂、現在の活動など詳しく調査しました。

西城秀樹の嫁・木本美紀の年齢や職業、実家は?

職業は土木業だった

西城秀樹さんの妻・木本美紀さんは1972年生まれで2022年で50歳

木本美紀さんが連載していた「ポストセブン」に記載されていた情報によると、近畿大学理工学部土木工学科を卒業後、建設コンサルタント会社に就職していたのだとか。

西城秀樹 嫁 年齢 職業 実家
(女性セブン)

西城秀樹さんが2001年に「婦人公論」のインタビューで、

彼女は大阪の土木関係の会社に勤め、下水道の設計の仕事をしていたんですが、これが相当忙しかったらしくて、聞けばテレビをあんまり見たことがないと。当然、芸能界の事はまったく知りません。

ヘルメットをかぶって現場に行ったり、夜中まで図面を引いたりする毎日を楽しそうに語る女性は、それまで僕の周りにはいなかったので、非常に興味深かったですね。

まったく違う世界にいる2人なのに、会話が弾むことが不思議で、おもしろいこともあるなあと思いました。

と語っており、芸能界で働く西城秀樹さんとは正反対のような生活をされていたのですね。

逆にそれが西城秀樹さんにとっては新鮮だったのかもしれません。

実家は資産家?

西城秀樹さんの妻・木本美紀さんについて、実家は資産家、金持ち、などの噂があります。

噂の根拠として

西城秀樹 嫁 年齢 職業 実家

・木本美紀さんが幼少期イギリスに住んでいたため西城秀樹さんのことをよく知らなかった

・実家が大阪で建築関係の仕事をしていたため建築会社で就職していた

ことが挙げられていますが、情報元が不明のため特定はできません。

確かに木本美紀さんは建設会社に勤務していたので実家が経営する会社で働いていた可能性もありますね。

西城秀樹さんは前述した「婦人公論」で

西城秀樹 嫁 年齢 職業 実家

これは結婚の決め手とは言えませんが、確実に後押ししてくれたのは、両方の家族がこちらのつきあいが深まるよりも早く、われわれ以上に仲良くなってしまったこと。

僕の実家でやっているステーキハウスに、家族そろって遊びに来たり、ディナーショーを見に来てくれたりと、何度も顔を合わせているうちに、結婚話が両家のあいだで自然に盛り上がっちゃったみたいで。

と語っていました。

西城秀樹さんのご家族と木本美紀さんのご家族の方が、お二人よりも仲良くなっていたようですね。

とても素敵なご家族の元で育たれたのでしょう。

西城秀樹と嫁・木本美紀の馴れ初めは?

馴れ初めは?

西城秀樹さんと木本美紀さんが出会ったのは1999年。

知人を交えた食事会だったといいます。

当時西城秀樹さんは44歳で独身貴族を満喫しており、もう結婚はいいや、と思っていたのだとか。

西城秀樹 嫁 馴れ初め 結婚式

しかし木本美紀さんといるとリラックスできるのを感じたということで、どんどん惹かれていったといいます。

恋に落ちたとか、ピンときたとか、そういう言葉はあてはまりません。何て言ったらいいのかなあ、彼女と一緒にいると、リラックスできる風が吹いてくるみたいな気がした。それがどうしてなのかわからなくて、何だろう、もう一度会ってみたいな、そういうことの積み重ねでした。2人の間に流れる空気がすごく自然で、素のままの自分を見せ合えた。彼女は相手の前で自分を飾ろうという感覚がまったくない人なんでね、僕も自然に裸の心で向き合えるようになったんでしょう。(婦人公論)

前述した通り、芸能界に疎かった木本美紀さんは西城秀樹さんをスターとして接するのではなく、一個人として接していたことが、安らぎを与えていたのではないでしょうか。

木本美紀さんはなんと初デートの時はママチャリに乗って登場したといいますから、本当に自然体の方なのですね。

結婚式は?

2年間の交際を経て、2001年、西城秀樹さんが46歳、木本美紀さんが28歳の時に結婚

西城秀樹 嫁 馴れ初め 結婚式

結婚式は伊豆下田にある白浜神社で行われました。

ウエディングドレス姿の木本美紀さんもとっても素敵ですね。

西城秀樹の嫁・木本美紀の現在は?

2018年4月25日に自宅の夕食中に突然倒れて心停止となり、5月16日に急性心不全で亡くなった西城秀樹さん。

西城秀樹さんが亡くなった2018年11月に木本美紀さんが「蒼い空へ 夫・西城秀樹との18年」を出版して話題となりました。

実はマスコミに伏せられていたものの、結婚直後の2001年に脳梗塞を発症し、合計8回もの脳梗塞を繰り返していたという西城秀樹さんとの闘病記の内容に、世間に驚きの声が上がっていました。

西城秀樹 嫁 現在

2018年12月4日には「徹子の部屋」に出演するなど、マスコミにも登場していた木本美紀さん。

現在はメディアへの露出はしておらず、お子さん達のサポートに従事しているようです。

長男・木本慎之介さんの芸能界入りも噂されるなど、西城秀樹さん亡き後も注目されている西城一家。

今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

西城秀樹の息子・木本慎之介のコンテスト結果!娘や次男の年齢や名前、学校も!

2018年に急性心不全で惜しまれつつ63年の生涯を終えた西城秀樹さん。 その西城秀樹さんの長男である木本慎之助さんが芸能活動を始めたと話題になっています。 西城秀樹さんの長男、慎之助さんや長女、次男の ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.