※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

奥田民生はアルコール依存で嫁と離婚危機?息子や子供の年齢、職業や馴れ初めも!

シンガーソングライターとして活躍している奥田民生さん。

ロックバンド「UNICORN(ユニコーン)」のボーカルとしても知られていますね。

そんな奥田民生さんにアルコール依存の噂が出ているのだとか。

今回は、奥田民生さんがアルコール依存で、嫁・佐野美由紀さんと離婚危機だと言われている理由や馴れ初め、子供の年齢や性別、学校や職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

奥田民生がアルコール依存で嫁と離婚危機と言われる理由5選

アルコール依存で離婚危機?

奥田民生さんは、1965年5月12日生まれで、年齢は2023年で58歳になります。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
(THE FIRST TIME)

1995年9月8日に一般女性と結婚

そんな奥田民生さんにアルコール依存症の疑いや、離婚危機疑惑が囁かれているようです。

しかし、2023年現在、奥田民生さんが離婚したという情報はなく、病気などで活動を休止したという話も出ていません

それなのになぜそのような噂が出てしまったのでしょうか。

アルコール依存・離婚危機と言われる理由① ステージで泥酔

1つ目の理由は、泥酔事件です。

2022年4月30日、東北最大級の音楽フェス「ARABAKI ROCK FEST. 22」に、奥田民生さんがシークレットゲストとして出演。

フェス終了後、同じく出演者でトリを飾った「TRICERATOPS(トライセラトップス)」の和田唱さんが、ツイッターで以下のようなことをつぶやきました。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
(ツイッター)

どうやらステージ上で泥酔していた先輩アーティストがいたよう。

名前こそ出していませんが、当日のフェスの様子から、奥田民生さんだとすぐに特定されてしまいました。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚

介助されないと立っていられないくらい酔っていたそうです。

結局、このあと奥田民生さんから直接謝罪されたことで騒動は収まったとのこと。

ファンによると、奥田民生さんがライブ中にお酒を飲むことはめずらしくないのだとか。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
(https://rockinon.com/)

しかし、その姿を見て「アルコール依存症なのでは?」と心配するファンも多いようです。

ただ単にお酒が好きなだけな可能性もありますが、健康のためにもほどほどにしてほしいですね。

アルコール依存・離婚危機と言われる理由② 体型変化

2つ目が体型の変化です。

奥田民生さんの体型について、2019年頃からSNS上で「痩せた」という声が何度もあがっています

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
(ツイッター)

ファンが心配になるほど痩せてしまったようです。

どれくらい痩せたのでしょうか。

画像で比較してみましょう。

まず2015年頃の奥田民生さんがこちら。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
(スポニチ)

全体的に顔が丸く、ふっくらしていますね。

次に、2019年の奥田民生さんです。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
(SCHOOL OF LOCK!)

たしかに少し痩せたでしょうか。

頬のあたりの肉がなくなったように見えます。

さらに、2023年現在の奥田民生さんがこちら。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚

2019年頃より、さらに痩せたように見えますね。

そのため、アルコール依存症や病気で痩せたと思った人もいたのではないでしょうか。

ただ、そこまで不健康には見えないですし、年齢的に肉が落ちただけなのかもしれません。

また、掲示板では離婚で痩せたのではという声もありましたが、真相は不明です。

アルコール依存・離婚危機と言われる理由③ 声が出なくなった

3つ目の理由は、昔より声が出なくなったことです。

奥田民生さんは昔から声量が大きいことで有名な歌手でした。

しかし、以前と比べて声が出なくなったという意見が出ているようです。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
(ツイッター)

そのため、アルコール依存症でお酒を飲みすぎて声が出なくなったのではないかと考える人もいるよう。

しかし、歳を重ねると体の器官が衰えてくるのは当たり前のことなので、アルコールが原因とは断定できないでしょう。

アルコール依存・離婚危機と言われる理由④ 離婚歴がある

4つ目の理由は、離婚歴があると言われていることです。

これは奥田民生さんではなく、奥さんの噂のよう。

奥さんは1980年代前半から1985年頃まで、バンド「ルースターズ」の大江慎也さんと交際していたという噂があるのだとか。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚 大江慎也
(朝日新聞)

その後、一般男性と結婚しますが、離婚に至ります

そして、奥田民生さんと再婚したそうです。

情報源が見当たらないため真相は不明ですが、この噂で「離婚」というキーワードが繋がってしまい。奥田民生さんと嫁が離婚危機だと勘違いされてしまったのではないでしょうか。

アルコール依存・離婚危機と言われる理由⑤ 掲示板

5つ目の理由は、掲示板の書き込みです。

2013年から2015年頃、ある人物が大型掲示板で「公表していないが奥田民生と嫁は離婚している」という書き込みを大量に行っていたことがありました。

関係者のていで書き込んでいたため、信じてしまう人もいたようですね。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚
(ナタリー)

また、奥田民生さんは家族の話題はNGにしているそうで、インタビューなどで家族について話したことはありません。

それが逆に離婚危機疑惑を深めることになってしまったようです。

しかし、書き込んでいたのは奥田民生さんの熱狂的なファンのようで「私のことが好きだから離婚した」などというコメントもしていたそうなので、信憑性はかなり低いでしょう。

さらに、2021年7月9日の「ジンギス談!」によると、お笑いコンビ「ライセンス」の井本貴史さんは、奥田民生さんと家族ぐるみで付き合いがあるそう。

奥田民生 アルコール依存 嫁 離婚 ライセンス 井本貴史
(HBC北海道放送)

ということは、奥田民生さんと奥さんは離婚危機などではなく、現在も仲良く暮らしている可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

奥田民生と嫁・佐野美由紀との馴れ初めは?

嫁は元スタイリスト

奥田民生さんの嫁の名前は佐野美由紀さんだと言われています。

佐野美由紀さんだと言われている顔画像がこちら。

奥田民生 嫁 佐野美由紀 馴れ初め
(https://textengineer.com/)

美人ですね。

年齢は奥田民生さんの5歳上説8歳上説があるよう。

そのため、1957年か1960年頃の生まれで、年齢は63歳か66歳なのかもしれません。

職業は元スタイリストなのだとか。

過去には「TM NETWORK」や「C-C-B」など、人気バンドのヘアメイクを担当していたそう。

奥田民生 嫁 佐野美由紀 馴れ初め TM NETWORK C-C-B

優秀な人のようですね。

さらに「リンドバーグ」のヒット曲「今すぐKiss Me」の作詞を「朝野深雪」名義で担当したとも言われていますが、情報源は分からず信憑性は低そうです。

馴れ初めはアーティストとスタッフ

佐野美由紀さんは、ユニコーンの活動初期から中期にかけて、スタイリストとヘアメイクを担当していたそうです。

奥田民生 嫁 佐野美由紀 馴れ初め
(ツイッター)

1986年にユニコーンが結成されているため、2人の出会いもその頃なのでしょう。

そこから一緒に仕事をしていくうちに、仲を深めていったと考えられます。

結婚当時の「スポニチ」では、奥田民生さんの猛アタックで交際がスタートしたと書かれていたのだとか。

どうやら奥田民生さんの方が奥さんに惚れ込んでいたようですね。

入籍前から事実婚状態

また、結婚当時の「HEY!HEY!HEY!」では、奥さんと結婚前からずっと一緒に住んでた、と明かされていました。

奥田民生さんと嫁の交際期間は5年以上だと言われています。

奥田民生 嫁 佐野美由紀 馴れ初め
(オリコンニュース)

そのため、籍を入れる前から長年事実婚状態だったようです。

そして、奥田民生さんのソロ活動が落ち着いた1995年9月にゴールイン。

入籍直前の8月25日には、世良公則さんや井上陽水さん、渡辺満里奈さんらを招いて、豪華な披露宴が行われたそうです。

スポンサーリンク

奥田民生の子供の年齢や性別、学校や職業は?

子供が2人はデマ

奥田民生さんは、子供について一切の情報を公表していません。

奥田民生 子供 年齢 性別 学校 職業
(J-WAVE NEWS)

ただ、子供が2人いるという噂があるよう。

性別は、女の子と男の子1人ずつ

第1子が1997年に生まれた娘で、第2子が2007年頃に生まれた息子だという噂です。

しかし、その情報はデマだと言われています。

2007年当時、奥さんは47歳か50歳

奥田民生 子供 年齢 性別 学校 職業
(Gibson)

年齢的に高齢出産になってしまうため、その年に2人目が生まれたとは考えづらいのではないでしょうか。

また、情報源が掲示板の書き込みのみということで、子供が2人いるという情報はデマの可能性が高そうです。

子供は息子1人?

奥田民生さんの子供で、確実に存在が確認されているのは息子1人になります。

息子の名前は「辰生」さんだという噂がありますが、真相は不明です。

1997年頃の生まれで、年齢は2023年で26歳になる年だと言われています。

奥田民生さんの息子さんと思われる画像がこちら。

奥田民生 子供 年齢 性別 学校 職業
(https://ameblo.jp/)

可愛らしいですね。

子供のSNSや目撃情報

過去には、奥田民生さんの息子のSNSアカウントが特定されたことがあったそう。

2023年現在、アカウントが削除されてしまったようですが、ファンの間では有名だったようです。

SNSの様子から他に兄弟はいなそうだったという話もありました。

また、ツイッター上では、奥田民生さんが息子らしき少年と目撃された情報も出ています。

奥田民生 子供 年齢 性別 学校 職業
(ツイッター)

この目撃情報以外にも、奥田民生さんのライブ会場で、奥さんと息子さんが目撃されたことがあるのだとか。

目撃したファンによると、息子は奥田民生さんそっくりとのこと。

そのため、イケメンに育っているのではないでしょうか。

ちなみに奥田民生さんのシングルで「息子」という曲がありますが、1995年に発売されており、息子が生まれる前に作られたもののようです。

子供の学校や職業

奥田民生さんの子供は一般人のため、どこの学校に通っていたかは不明です。

しかし「お受験をした」「名門私立校に通っていた」といった噂があったため、

  • 和光学園
  • 青山学院
  • 慶應義塾

などが考えられるかもしれません。

これらの学校に入学していたとしたら、大学までエスカレーター式で進学した可能性がありますね。

息子の職業についても、情報は何も明かされていません

ただ、ミュージシャンの吉井和哉さんや桜井和寿さんの息子たちは、続々と芸能界デビューしています。

奥田民生 子供 年齢 性別 学校 職業 櫻井海音 吉井添

そのため、もしかしたら奥田民生さんの息子も、何かの機会で芸能界に出てくるのではないかと期待されています。

奥田民生さんの息子なので、芸能界でなくとも何かしらクリエイティブな仕事に就いていそうですね。

ここまで、奥田民生さんのアルコール依存や離婚疑惑、家族について見てきました。

今後も奥田民生さんの動向に注目です。

平野レミ 息子 長男 次男 嫁 和田明日香 上野樹里 仲 バンド 事故 和田唱 和田率
平野レミの長男の嫁は上野樹里で次男の嫁は和田明日香!仲が悪いという噂やバンド、事故についても

料理愛好家として活躍している平野レミさん。 そんな平野レミさんの息子には、上野樹里さんと結婚した長男でバンドマン・和田唱さんと、モデルの和田明日香さんと結婚した次男の和田率さんがいます。 今回は息子の ...

続きを見る

あわせて読みたい

吉井添 高校 大学 学歴 wikiプロフィール
【顔画像】吉井添のwikiプロフィール、高校は駿台甲府?大学や学歴は?

イエローモンキー・吉井和哉さんの息子・添(てん)さんが美しすぎる!と話題になっています。 吉井添さんのwiki風プロフィールや年齢、身長、高校、大学などを調査しました。 吉井添のwikiプロフィール! ...

続きを見る

桜井和寿 子供 何人 4人 名前 年齢 性別 学校 職業 優歌 海音 愛音 奏音
【画像】桜井和寿の子供は4人で息子・娘の年齢や名前、学校や職業も!

ミスターチルドレンのボーカルとして圧倒的な歌唱力を誇る桜井和寿さん。 プライベートではどんな父親の顔を見せているのでしょうか? 前妻との子供は何人いるのか? 性別や年齢、名前や学校、職業などを調査しま ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.