※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

大泉洋の子供は何人で小学校はどこ?名前はみく?年齢や性別も!

タレント、声優、司会者など、幅広い分野で活躍している大泉洋さん。

プライベートではいったいどんなパパなのでしょうか?

お子さんは何人いて性別は名前は何なのか?

通っている小学校はどこ?など徹底的に調査しました。

スポンサーリンク

大泉洋の子供は何人で名前はみく?性別や年齢は?

2011年に長女誕生

大泉洋さんは、2009年にフジテレビプロデューサーの中島久美子さんと結婚し、2011年に第1子となる長女が誕生しています。

大泉洋 中島久美子 年齢 職業
(https://www.youtube.com/watch?v=zLIuS5_ZNpw&feature=youtu.be)

大泉洋さんは2011年5月31日のブログで

本日私大泉洋は皆様のおかげをもちまして、無事に、一児の父親となりました。

いやぁ女の子ですよ。

僕に似ない事を祈るばかりです(笑)

本当に世の中の全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
様々な関係者の皆様のご配慮で出産に立ち会う事も出来ました。

と、文字からも目尻が下がっているのが伝わるような出産報告をしていました。

大泉洋 子供 名前 みく 年齢 性別

長女ちゃんが生まれた年、大泉洋さんは38歳で、3歳年上の奥さんは41歳

41歳といえば、世間的にはいわゆる「高齢出産」といわれる年齢なので、お産は大変だったと思いますが、大泉洋さんがしっかり立ち会って一緒に出産を乗り切ったようです。

子供の名前は?

長女さんの名前は「みく」だと言われていますが、情報源は明らかになっておらず、確証はありません

「大泉みく」だと、「おおいずみみく」と、「み」が重なってとても発音しにくいので、信憑性が低いのでは?と個人的には思います。

また、多くのサイトで大泉洋さんのお子さんとしてこのお子さんが紹介されていますが、

大泉洋の子供ではない
(https://komura55.com/actor/7042/)

こちらは2010年に公開された「半分の月がのぼる空」という映画に出演した際の芦田愛菜さんで、大泉洋さんのお子さんではありません

他にも何枚か「大泉洋の娘」として画像が紹介されていますが、大泉洋さんはお子さんの名前や画像を公開していないため、ドラマなどで出演した際の子役のお子さんだと思われます。

大泉洋さんは

「とにかく娘と一緒の時間を過ごしたい」

大泉洋 子供 名前 
(https://eiga.com/news/20200201/10/)

ということで、運動会などの学校行事は、予備日も含めて休みを取るという子煩悩パパ

インスタやツイッターなどのSNSもしておらず、お子さんの個人を特定できる情報は公にしていません

とはいえ、多くの二世タレントのように、今後お子さんが芸能界デビューなどをする場合には公になるかもしれませんね。

子供の年齢は?

大泉洋 子供 年齢
(https://eiga.com/news/20200201/10/)

大泉洋さんのお子さんは、2011年5月生まれということですから、2023年の誕生日で12歳で小学校6年生ということになります。

思春期も近いということで、

(子育て方は)具体的なものはなく、無償で愛情を注ぐことしかしていない。

どれだけ私が好きかが伝わればいい。

あと何年かという時限付きだから、娘の愛情を貯めているんです

と語っていた大泉洋さん。

もうすぐ「パパ臭い!」などと言われる日が来ることを薄々覚悟して、一緒にいられる時間を堪能しているのでしょうね。

お子さんの愛情タンクはたっぷり貯まっていることでしょう。

スポンサーリンク

大泉洋の子供の小学校はどこ?

幼稚園はお受験

大泉洋 
(インスタ)

2015年発売の女性セブンで、大泉洋さんが都内の有名私立幼稚園の入園式に参加していたと報じられました。

小さな体に真新しい制服を着た子供たちが、両親や祖父母に付き添われてやってくる。

その中には、阿部寛(50才)や中村勘九郎(33才)、篠原涼子(41才)・市村正親(66才)夫妻など芸能人も多数。

そして、ドラマプロデューサーの妻(45才)と長女(3才)と並んで歩く大泉洋(42才)の姿があった。

阿部寛さんや中村勘九郎さん、篠原涼子さんのお子さんが通う幼稚園といえば、青山学院幼稚園と言われています。

青山学院幼稚園といえば、青山という都会の真ん中にありながら、

四季の豊かな自然を感じられる庭や、木のぬくもりを大切にした遊具などを揃え、キリスト教保育をモットーとする人気の幼稚園。

青山学院幼稚園
(公式HP)

学費は初年度1年間だけで163万円3年間で400万円以上かかる超セレブ幼稚園ですが、毎年たった40名の募集人数に対し4倍以上の申し込みがあるという人気の園です。

特に有名人のお子さんの入園率が高く

渡辺謙さん、三田寛子夫妻、江口洋介・森高千里夫妻、B'zの稲葉さん、井川遥さん、木村多江さんなど、数多くの芸能人のお子さんが卒園しています。

北海道の大自然で育ち、ご自身も大学受験で2浪して希望の大学に入れなかったことで、母親から「もう死ぬんじゃないか」と心配されるほど落ち込んでいた大泉洋さんは

「のびのびと育ってくれればそれでいい」

大泉洋 子供 娘 学校
(インスタ)

という考えだったようです。

奥さんの中島久美子さんから幼稚園受験の話をされた時、最初は難色を示していた大泉洋さんですが、いろいろ調べていくうちに、大学までエスカレーター式の青学のような学校なら、自分と同じように受験の大きな壁にぶつからずにすむ、と考え直したようです。

奥様の中島久美子さんは、ご自身は小学校から大学まで長野県の田舎でのびのび過ごした割には、受験思考だったのですね。

青山学院幼稚園に合格するには、専門のお受験塾に通い、両親ともに面接の練習なども必要になりますから、大泉洋さん、奥さんもご苦労されたことでしょう。

大泉洋 嫁 中島久美子 フジテレビプロデューサー 年収
(https://www.youtube.com/watch?v=zLIuS5_ZNpw&feature=youtu.be)

小学校はそのまま進学

青山学院幼稚園に入園したお子さんは、ほぼ全員が初等部、中等部、高等部まで進学すると言われていますので、大泉洋さんのお子さんも、現在は青山学院初等部に進学しているとみられます。

大泉洋 子供 小学校 青山学院初等部

幼稚園から高校までだと15年間、大学まで含めると19年間も同じ友達と学校生活を送るというのは、人間関係がなかなかハードな気がしますが、それをメリットと考える方もたくさんいるから毎年多くの方が受験しているのでしょうね。

2019年に「櫻井・有吉THE夜会」に参加した時は、大泉洋さんが作ったカレーに、お嬢さんから「めちゃくちゃおいしかったよ」とメモが貼ってあった、と自慢していました。

大泉洋 子供

「どうだ、俺の娘、可愛いだろう」というこのドヤ顔ww。

大泉洋 

大泉洋さんは、できる時には自分で料理をするということで、家事も育児も積極的に関わっているのが伝わってきます。

笑顔溢れる、温かいご家庭なのでしょうね。

ますます活躍の場を広げる大泉洋さんに注目です。

あわせて読みたい

大泉洋 嫁 妻 結婚相手 中島久美子 顔画像 馴れ初め 学歴 年収 大学 フジテレビ 事故 離婚 現地妻
大泉洋の嫁中島久美子がフジ退社?事故や馴れ初め、大学や離婚説についても

俳優、タレントとしてマルチな活躍をしている大泉洋さん。 そんな大泉洋さんを支えている奥さんとはどんな方なのでしょうか? 大泉洋さんの嫁である中島久美子さんの顔画像や年齢、交際に至った馴れ初めや学歴、担 ...

続きを見る

大泉洋 自宅 マンション 目撃情報 世田谷区三軒茶屋 実家 札幌市 真駒内 どこ
大泉洋の自宅マンションは世田谷区三軒茶屋?目撃情報や札幌の実家は真駒内のどこかも!

バラエティだけでなくドラマや司会としても活躍している大泉洋さん。 2004年から本格的に東京に進出していますが、いったいどこに住んでいるのでしょうか? 大泉洋さんの東京の自宅の住所や目撃情報、札幌の実 ...

続きを見る

大泉洋 父親 母親 勲章 祖父 つねぞう エピソード 年齢 職業 ロケ
大泉洋の父親と母親は教師で勲章も!祖父つねぞうとのエピソードも

バラエティ番組はもちろん、ドラマや映画にと大活躍の俳優の大泉洋さん。 最近では、紅白の司会まで務めるなどマルチに活躍しています。 そんな大泉洋さんの父親は勲章を授与されているという噂も。 そこで今回は ...

続きを見る

大泉洋 兄・大泉潤 函館市役所 市長選挙 高校 大学 嫁 子供
大泉洋の兄・潤は函館市長で市役所は退職?嫁や子供、学歴も

ドラマや映画にと引っ張りだこの俳優の大泉洋さん。 実は、お兄さんがいてなんと北海道の函館市長選に当選したことでも話題となっています。 今回は、大泉洋さんの兄・大泉潤さんの市長選挙出馬説の結果を始め、出 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.