※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

大泉洋の嫁中島久美子がフジ退社?事故や馴れ初め、大学や離婚説についても

俳優、タレントとしてマルチな活躍をしている大泉洋さん。

そんな大泉洋さんを支えている奥さんとはどんな方なのでしょうか?

大泉洋さんの嫁である中島久美子さんの顔画像や年齢、交際に至った馴れ初めや学歴、担当番組や年収、離婚報道や事故の真相は?など、徹底的に調査しました。

スポンサーリンク

大泉洋の嫁は中島久美子で年齢や職業は?

大泉洋さんの奥さんは、元フジテレビプロデューサーの中島久美子さん

年齢は大泉洋さんの3歳年上で、2023年で53歳になる年齢です。

大泉洋 嫁 中島久美子 年齢 職業 フジテレビ
(https://thetv.jp/news/detail/196353/p3/)

こちらは中島久美子さんの画像。

大泉洋 嫁 中島久美子 年齢 職業
(https://www.youtube.com/watch?v=zLIuS5_ZNpw&feature=youtu.be)

上品な感じのおキレイな方ですね!

大泉洋さんと中島久美子さんは、2009年5月2日に結婚を発表し、2010年8月29日に地元である北海道の札幌市内で結婚式を挙げています。

結婚式の司会は、毎週日曜日に北海道で放送されている「1×8いこうよ!」で共演している木村洋二さんが担当したのだとか。

大泉洋 嫁 中島久美子 年齢 職業 フジテレビ
(https://www.stv.jp/tv/yoyo/index.html)

売れっ子になっても地元との関わりを大切にしている大泉洋さんのお人柄が伝わってきますね。

スポンサーリンク

大泉洋と嫁・中島久美子の馴れ初めが運命的!

運命の出会い

北海道では大人気のスターだったものの、2004年に東京に進出した当時は、まだそれほど全国区での知名度がなかった大泉洋さん。

ちょうどその頃、「救命病棟24時」のプロデューサーをしていた中島久美子さんは、「佐倉亮太」役にぴったりな俳優さんがいなくて困っていました。

そんな時、番組の企画の和田さんという方に、大泉洋さんを紹介された中島久美子さん。

大泉洋さんを見た瞬間に「あ!(佐倉亮太が)いた!」と、ビビッときて、佐倉亮太役を大泉洋さんに決めたそうです。

大泉洋 中島久美子 嫁 馴れ初め
(https://www.youtube.com/watch?v=zLIuS5_ZNpw&feature=youtu.be)

こちらはまだお付き合いする前に大泉洋さんと中島久美子さんが対談している動画。

大泉洋さんが中島久美子さんと話している時、とても嬉しそうにニヤニヤしているのが印象的です。

「救命病棟24時」といえば、大泉洋さんがドラマデビューした記念すべき作品

その後の大泉洋さんのブレイクのきっかけを作ったのが奥さんの中島久美子さんだと考えると、まさに「運命の女神」だったと言えるのではないでしょうか。

再会から交際へ

その後、大泉洋さんが2008年の「ロス:タイム:ライフ」の第9話に出演したのを機に再会し、交際し始めたお二人。

2008年といえば、大泉洋さんが35歳、中島久美子さんが38歳の時ですね。

交際1年で結婚を発表していますから、よっぽど相性が良かったのでしょう。

もしかすると2005年に出会った時から交際を意識していたのかもしれません。

大泉洋さんは「ハナタレナックス」に出演した際、

僕は結婚に1つも夢みたいなものを抱かなかった。

結婚して自分が楽になるとか、そういうことを期待しなかった。それを期待すると、苦労するだろうなと思って。

嫁さんて他人じゃないですか。だから嫁さんにお袋さんに接するようにしたら絶対ダメだと思ってたから、嫁さんに何も期待しないぞと思っている。

根底にあるのは、俺みたいなやつと、一緒にいてくれる。一生一緒にいようと決意してくれた人への感謝みたいなものがありますよ。

ケンカもする、腹も立つ。けれども、じゃあ、この人以外にこんなだらしない男と一緒にいようと決意してくれて、一緒にいてくれる人がいるのかと考えるんですよね。

と語っていました。

大泉洋 ハナタレナックス 結婚

大泉洋さんのこの言葉に対し、感動したという声が相次いでいました。

奥さんへの感謝の気持ちを忘れない大泉洋さん、素敵ですね。

スポンサーリンク

大泉洋の嫁・中島久美子の学歴、大学は?

長野県松本出身の中島久美子さんは、高校は地元長野県松本市にある松商学園高等学校に進学しています。

松商学園高等学校は、長野県内では有数の伝統校で、戦前からの古い木造校舎も残っていることから、ドラマ「白線流し」の舞台にもなった学校です。

大泉洋 嫁 中島久美子 学歴 大学

素敵な学校ですね。

大学も長野県にある信州大学経済学部を卒業した中島久美子さん。

大泉洋 中島久美子 学歴 大学

信州大学を卒業した有名人として、後輩たちからインタビューを受け、

親の有難みは、親元を離れて初めて気づくと言うように、信大には信大から離れて初めて気づく良さがたくさんあります

実はそういった環境で学んだことが自分のセールスポイントになることもあります。

ですから、今の内に信州大学の良い所を、いっぱい見つけて欲しいですね。

と語っていました。

大泉洋 嫁 中島久美子 学歴 信州大学
(http://www.shinshu-u.ac.jp/special/graduation/2010/10/33358.html)

大学生まで地元長野で暮らしたことで、地元北海道を大切にする大泉洋さんとも価値観が合ったのかもしれません。

お子さんをこの小学校に入れたのも、都会にありながら自然を大事にする学校だったからかもしれません。

大泉洋 子供 何人 性別 年齢 小学校 みく 青学
大泉洋の子供は何人で小学校はどこ?名前はみく?年齢や性別も!

タレント、声優、司会者など、幅広い分野で活躍している大泉洋さん。 プライベートではいったいどんなパパなのでしょうか? お子さんは何人いて性別は名前は何なのか? 通っている小学校はどこ?など徹底的に調査 ...

続きを見る

スポンサーリンク

大泉洋の嫁・中島久美子の担当番組や年収は?

担当番組

大学在学時から漠然と「マスコミに行きたい」と考えていたものの、フジテレビは運試しで「記念受験」で受けたという中島久美子さん。

大泉洋 嫁 中島久美子 フジテレビ 年収

「絶対マスコミ!」という必死な姿勢の他の志望者たちと違って、緊張せずに面接に臨んだのが返って印象的だったようで、見事難関を突破。

記念受験でフジテレビに受かってしまうなんて、すごいですね。

中島久美子さんの同期には西山喜久恵さんや小島奈津子さんがいるそうです。

大泉洋 嫁 中島久美子 フジテレビ 年収

フジテレビの女子アナの皆さんが、タレントのようにテレビで活躍していた時代ですね。

中島久美子さんは、人事部、調査部、映像企画部などを経て、プロデューサーとして編成局ドラマ制作センター副部長に就任していました。

中島久美子さんの主なプロデュース作品は以下の通り。

・1999年「氷の世界」
・2001年「救命病棟24時」
・2003年「天才柳沢教授の生活」
・2006年「おかしなふたり」
・2008年「ロス:タイム:ラブ」
・2011年「故郷〜娘の旅立ち〜」

どのドラマも話題になったものばかりですね。

年収は?

番組プロデューサーとは、企画全体の責任者として、

・企画立案
・予算確保
・脚本家、監督の選出やキャスティング
・トラブル処理

等々、あらゆることを請け負う重大な仕事です。

ぶっちゃけ、年収はいくらくらいもらっていたのでしょうか?

平均年収jpによると、50〜54歳女性のフジテレビ社員の平均年収は1324万円とのこと。

さらに、役職別に見ると、平年年収は以下の通り。

課長・・・1,686万円
部長・・・1,864万円

日本では年収1,000万円以上稼ぐ女性は人口の0.4%と言われていますから、中島久美子さんは相当貴重な存在だったと言えます。

スポンサーリンク

大泉洋の嫁・中島久美子が退社?事故の真相は?

フジテレビを退社

フジテレビでは2022年に50歳以上で勤続10年以上の社員を対象に早期退職者の募集を行いました。

早期退職者の募集に対し60名近くが応募し、その中に中島久美子さんも含まれていたといいます。

大泉洋 嫁 中島久美子 フジテレビ 退職 退職金 事故(https://www.youtube.com/watch?v=zLIuS5_ZNpw&feature=youtu.be)

なんと退職者には約1億5,000万円の退職金が支払われたといいますから、中島久美子さんも第二の人生を踏み出すことを選択したのかもしれません。

事故の真相は?

大泉洋さんの妻・久美子さんについて調べると「事故」というワードが出てきます。

大泉洋 嫁 中島久美子 事故

一体何があったのでしょうか?

結論からいいますと大泉洋さんも妻の久美子さんも事故にあったという事実はありません。

大泉洋さんは2013年に俳優の要潤さんの結婚式に出席しようとしてタクシーに乗ったものの、運転手が道がわからなくなり、どんどん細い道に入ってしまって大幅に遅刻した、というエピソードがありました。

大泉洋 嫁 中島久美子 事故

その時のエピソードが有名でテレビなどで発表されることも多いことから、大泉洋さんが事故に遭って結婚式に遅れた、と勘違いしている人がいるのかもしれません。

大泉洋と中島久美子が現地妻で離婚の危機?

大泉洋さんは中島久美子さんと結婚する前に、ファンの女性と4年間交際したもののその関係に不満を抱いた女性から「仙台"現地妻"が告発」として週刊誌で報じられたことがありました。

大泉洋 嫁 離婚 現地妻

女性がファンレターを出したことがきっかけで交際に発展し、4年間仙台と札幌、東京間で遠距離恋愛をしていたものの、いわゆる「都合のいい女」扱いされ、関係が自然消滅となったことに対し、女性が不満を持って週刊誌に告発したのです。

確かに大泉洋さんの対応は不誠実だったかもしれませんが、独身時代のことなので特に問題はないでしょう。

さらに中島久美子さんと結婚後は女性関係のトラブルは皆無の大泉洋さん。

大泉洋 嫁 中島久美子 離婚 

しかしなぜか一部ネットで、大泉洋が離婚したのではないか?という噂が流れことがありました。

結論から言いますと、こちらは2015年に主演した「駆け込み女と駆け出し男」で、大泉洋さんが離婚調停人を演じたことから発したデマ

大泉洋さんは

3歳の娘がいるので離婚はできないですね。家庭は全てで、なくなるのはつらいです(シネマトゥデイ)

と語っており、家族がかけがえのない存在であると語っています。

家族を大事にする大泉洋さんですから、「離婚する」という選択肢はなさそうですね。

今後の大泉洋さんのさらなるご活躍に注目です。

あわせて読みたい

大泉洋 子供 何人 性別 年齢 小学校 みく 青学
大泉洋の子供は何人で小学校はどこ?名前はみく?年齢や性別も!

タレント、声優、司会者など、幅広い分野で活躍している大泉洋さん。 プライベートではいったいどんなパパなのでしょうか? お子さんは何人いて性別は名前は何なのか? 通っている小学校はどこ?など徹底的に調査 ...

続きを見る

大泉洋 父親 母親 勲章 祖父 つねぞう エピソード 年齢 職業 ロケ
大泉洋の父親と母親は教師で勲章も!祖父つねぞうとのエピソードも

バラエティ番組はもちろん、ドラマや映画にと大活躍の俳優の大泉洋さん。 最近では、紅白の司会まで務めるなどマルチに活躍しています。 そんな大泉洋さんの父親は勲章を授与されているという噂も。 そこで今回は ...

続きを見る

大泉洋 自宅 マンション 目撃情報 世田谷区三軒茶屋 実家 札幌市 真駒内 どこ
大泉洋の自宅マンションは世田谷区三軒茶屋?目撃情報や札幌の実家は真駒内のどこかも!

バラエティだけでなくドラマや司会としても活躍している大泉洋さん。 2004年から本格的に東京に進出していますが、いったいどこに住んでいるのでしょうか? 大泉洋さんの東京の自宅の住所や目撃情報、札幌の実 ...

続きを見る

大泉洋 兄・大泉潤 函館市役所 市長選挙 高校 大学 嫁 子供
大泉洋の兄・潤は函館市長で市役所は退職?嫁や子供、学歴も

ドラマや映画にと引っ張りだこの俳優の大泉洋さん。 実は、お兄さんがいてなんと北海道の函館市長選に当選したことでも話題となっています。 今回は、大泉洋さんの兄・大泉潤さんの市長選挙出馬説の結果を始め、出 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.