家族

大泉洋の兄・潤は函館市役所部長で嫁や子供、学歴は?市長選挙出馬も

大泉洋 兄・大泉潤 函館市役所 市長選挙 高校 大学 嫁 子供

ドラマや映画にと引っ張りだこの俳優の大泉洋さん。

実は、お兄さんがいてなんと北海道の函館市長選に出馬するのでは?と話題になっています。

今回は、大泉洋さんの兄・大泉潤さんの市長選挙出馬説の真相をはじめ、兄・大泉潤さんの出身高校や大学、嫁や子供などについても詳しく調査しました。

大泉洋兄・大泉潤函館市役所部長で市長選挙に出馬?

北海道を代表する俳優としても有名な大泉洋さん。

大泉洋 兄・大泉潤 函館市役所 市長選挙
(https://www.office-cue.com/)

1973年4月3日生まれで、2022年で49歳になりました。

そんな大泉洋さんの兄・大泉潤さんが話題になっています。

大泉洋の兄・大泉潤は函館市役所部長?

大泉洋さんには、7歳年上の兄がいて名前は大泉潤さん。

大泉洋 兄・大泉潤 函館市役所 市長選挙
(https://www.jiji.com/)

1966年生まれで、2022年で56歳になります。

大泉洋さんにそっくりですよね。

ネットでも大泉洋さんと兄・大泉潤さんんがそっくりだという声が上がっていましたよ。

そんな兄・大泉潤さんは、函館市役所の部長をしているのだとか。

2022年7月12日の「HTB北海道ニュース」には、

大泉洋 兄・大泉潤 函館市役所 市長選挙 福祉部長
(北海道新聞)

大泉潤さんは江別市出身の56歳。早稲田大学を卒業後、函館市役所に入庁し、秘書課長、観光部長などを経て2019年からは保健福祉部長を務めています。

と掲載されていました。

大泉洋さんの兄・大泉潤さんは、長年函館市のために尽力してきたことが伺えます。

大泉洋の兄・大泉潤が市長選挙に出馬?

函館市役所で活躍してきた大泉洋さんの兄・大泉潤さん。

なんと函館市長選挙に出るという情報が。

2022年7月12日の「朝日新聞」には、

大泉洋 兄・大泉潤 函館市役所 市長選挙 出馬
(北海道新聞)

大泉氏は12日午後、報道各社の取材に応じ、「次の市長選を目指したいと思っている」と語った。同日辞表を出し、7月31日付で退職するという。立候補の理由などは「体制が固まったらお話しする」と明らかにしなかった。

と掲載されており、兄・大泉潤さんが自ら市長選挙について語っていたことが伺えます。

立候補の詳しい理由などは語っていませんでしたが、函館市役所に辞表も提出し退職する意向であれば市長選挙に出馬することは間違いないでしょう。

兄・大泉潤さんは市長選出馬について弟である大泉洋さんにも報告したといいます。

2022年7月12日の「HTB北海道ニュース」の取材に対して

大泉洋 兄・大泉潤 函館市役所 市長選挙
(産経新聞)

(Q.弟さんには連絡を?)話をしています。北海道を代表するタレントとして活躍していますけど、函館市長選挙とは全く違う活動をしています。ただ、家族思いの最高の弟です

と語っていた兄・大泉潤さん。

大泉洋さんのことを「最高の弟」と語るだけあって、とても兄弟仲が良くて、弟の大泉洋さんも応援してくれていることが伺えますね。

大泉洋兄・大泉潤高校、大学は?

大泉洋の兄・大泉潤の高校は?

大泉洋さんの兄・大泉潤さんは、とても真面目な方で頭も良いのだとか。

高校も進学校として有名な「札幌北高等学校」を卒業しているといいます。

2022年7月12日の「MAG2NEWS」には、

大泉洋 兄・大泉潤 高校 大学 札幌北高等学校
(https://www.minkou.jp/hischool/)

両親が教えなくても勉強ができたようで、偏差値71もある道内指折りの進学校、札幌北高等学校を卒業し、早稲田大学に進学。

と掲載されていました。

同じく「MAG2NEWS」には、

大泉洋 兄・大泉潤 高校 大学 両親 教師
(文春オンライン)

大泉洋の母は中学の英語教師父は盲学校の教師

とも掲載されており、両親ともに教師という環境で育ったことも兄・大泉潤さんが真面目な性格だということに繋がっているのかもしれませんね。

大泉洋の兄・大泉潤の大学は?

大泉洋さんの兄・大泉潤さんは、札幌北高等学校を卒業後に早稲田大学へと進んだといいます。

2022年3月14日の「文春オンライン」には、

大泉洋 兄・大泉潤 高校 大学 早稲田大学
(https://happiness-hokkaido.net)

大泉氏は1966年、江別市生まれ。札幌北高校から早稲田大学法学部に進学した。弁護士を目指し司法試験に挑戦。卒業後、函館市役所に入った。

と掲載されていました。

名門である早稲田大学の法学部へと進学し、弁護士を目指していたという兄・大泉潤さん。

大泉洋 兄・大泉潤 高校 大学 早稲田大学
(http://www.tokyo12univ.com/)

弟である大泉洋さんは、バラエティ番組やコミカルな演技で人気を集めていますが、兄・大泉潤さんは大泉洋さんとは違った真面目で秀才な方なんですね。

大泉洋兄・大泉潤子供は?

大泉洋さんの兄・大泉潤さんは、現在独身なのか既婚者なのか詳しい情報は見つからず、嫁は子供についても不明です。

市長選挙についてのインタビューを受ける兄・大泉潤さんの姿を確認する限り、左手に結婚指輪などは確認できませんでした。

大泉洋 兄・大泉潤 嫁 子供 結婚

しかし、仕事中は指輪を外すという方も多いことから、もしかすると結婚指輪をはめていない可能性もありそうです。

真相は不明ですが、兄・大泉潤さんは現在は56歳ということなので、もし結婚しているのであれば20代前後のお子さんがいても不思議ではありません

市長選挙にも出馬予定ということなので、兄・大泉潤さんには奥様やお子さんなどご家族の支えがある可能性も十分考えられるでしょう。

大泉洋 兄・大泉潤 嫁 子供

今後、選挙戦などを通じてご家族がメディアに登場するなんてこともあるかもしれませんね。

大泉洋さんの兄・大泉潤さんのこれからの市長選挙戦の行方にも注目です。

あわせて読みたい

大泉洋 嫁 妻 結婚相手 中島久美子 顔画像 馴れ初め 学歴 年収 作品
【顔画像】大泉洋の嫁は中島久美子プロデューサーで年齢や馴れ初め、担当番組や年収、学歴は?

俳優、タレントとしてマルチな活躍をしている大泉洋さん。 そんな大泉洋さんを支えている奥さんとはどんな方なのでしょうか? 大泉洋さんの嫁である中島久美子さんの顔画像や年齢、交際に至った馴れ初めや学歴、担 ...

続きを見る

大泉洋 子供 何人 性別 年齢 小学校 みく 青学
【顔画像】大泉洋の子供は何人で小学校はどこ?名前はみく?年齢や性別も!

タレント、声優、司会者など、幅広い分野で活躍している大泉洋さん。 プライベートではいったいどんなパパなのでしょうか? お子さんは何人いて性別は名前は何なのか? 通っている小学校はどこ?など徹底的に調査 ...

続きを見る

大泉洋の東京の自宅住所は世田谷区三軒茶屋?目撃情報、札幌の実家についても!

バラエティだけでなくドラマや司会としても活躍している大泉洋さん。 2004年から本格的に東京に進出していますが、いったいどこに住んでいるのでしょうか? 大泉洋さんの東京の自宅の住所や目撃情報、札幌の実 ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.