※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

西野亮廣の見上げる家は川西市のどこ?自宅マンションは品川で近所トラブルも

お笑い芸人や絵本作家として有名な西野亮廣さん。

そんな西野亮廣さんが建てた見上げる家で近所トラブルが発生しているそうです。

今回は、西野亮廣さんの見上げる家は川西市のどこなのか、近所トラブルの内容、品川区の自宅マンションの住所や価格、間取り、目撃情報などについて調べてみました。

スポンサーリンク

西野亮廣見上げる家川西市どこ

西野亮廣さんは、1980年7月3日生まれで、年齢は2023年で43歳になります。

西野亮廣 見上げる家 川西市 どこ
(スポーツ報知)

1999年、相方の梶原雄太さんと共に、お笑いコンビ「キングコング」を結成。

2009年1月26日には「Dr.インクの星空キネマ」で絵本作家デビュー。

2021年1月30日、西野亮廣さんは吉本興業とのマネジメント契約を終了しますが、2023年1月現在もコンビは解散せずに続けています。

西野亮廣見上げる家とは

2022年11月2日の「GOETHE」では、西野亮廣さんの自宅が特集されていました。

西野亮廣さんは、地元である兵庫県川西市に、自著の絵本「えんとつ町のプペル」を体現した「キンコン西野の家(通称・見上げる家)」を建設。

西野亮廣 見上げる家 川西市 どこ
(GOETHE)

3階建ての建物で、中は吹き抜けになっています。

壁には本棚が取り付けられており、まさしく「見上げる家」。

西野亮廣 見上げる家 川西市 どこ

当初は地元創生のため、プペル美術館を建てる予定だったそう。

ですが、まずは地元の人達と同じ気持ちになることが大切だと考え、自分が住んでみることにしたそうです。

西野亮廣 見上げる家 川西市 どこ

いずれは、同じ街に同じ世界観のアパートやホテルを建てる構想もあるようです。

いつか「リアルえんとつ町」が現実になるかもしれませんね。

西野亮廣見上げる家はどこ?

西野亮廣さんは、現在この見上げる家を使って、レンタルスペースをやっています。

西野亮廣 見上げる家 川西市 どこ
(GOETHE)

グーグルマップで調べてみると、見上げる家の住所は兵庫県川西市滝山町となっていました。

滝山町は一戸建てやマンションなどが並ぶ住宅街だそうです。

緑も多く、静かな環境で住みやすい町のようですね。

スポンサーリンク

西野亮廣見上げる家近所トラブル

2022年12月13日の「女性自身」で、西野亮廣さんが近所トラブルに見舞われていると報じられました。

騒動の発端は、見上げる家をレンタルスペース化したことです。

西野亮廣 見上げる家 近所トラブル
(GOETHE)

宴会などで10人以上の方がいるときもあり、深夜まで騒音に悩まされることもあります。特に気になるのが、2階にある玄関まで上がるための鉄製の階段人の出入りのたびに、周囲に大きな音が響くので……。知らない人たちがいつも出入りしているわけですから、怖くなることもあります

どうやら西野亮廣さんが問題というより、レンタルスペースにやってくる人たちのマナー問題のようですね。

また、見上げる家を建設したことで、サロンメンバーやファンが川西市に移住してきているのだとか。

何人かはそこでお店を開いているようですが、これもまた近隣住民との摩擦の原因にもなっているよう。

西野亮廣 見上げる家 近所トラブル

「私の家の近所には、西野さんの影響で県外から移住してきてマッサージ店を開いた方がいます。コロナが蔓延しているころですが、大勢の人が集まって騒ぐので、何度か注意しに行ったんです。すると騒音測定器を渡され、“文句があったらこれで測ってから来て”と言われました

この件について川西市役所の広報広聴課は、

(近隣住民からの苦情については)一部でそういった声があることはお聞きしています。西野さんには、非常に面白い家が完成したということで、こちらからお願いして広報誌に出ていただきました。今後、西野さんへの取材は慎重に対応したいと思います」

と、騒音問題が事実であると認めています。

しかし、西野亮廣さんの事務所は「プライベートのことは、本人に任せております」とコメント。

西野亮廣さん本人がこの件についてリアクションすることもありませんでした。

西野亮廣さんは地元を活気づけたくて見上げる家を作ったと語っていましたが、どうやら悪い方向に影響が出てしまっているようですね。

スポンサーリンク

西野亮廣自宅マンション品川区目撃情報は?

西野亮廣さんは、2021年1月4日に放送された「にけつッ」で、自宅の住所を暴露したことがあります。

西野亮廣 自宅マンション 品川区 目撃情報

MCの千原ジュニアさんに「住所言って」と言われ、抵抗するも最終的に「品川区豊町です」と暴露。

品川区ではたびたび西野亮廣さんの目撃情報もあがっています。

品川区に自宅マンションがあるというのは事実のようですね。

スポンサーリンク

西野亮廣の自宅マンション住所間取り、価格は?

西野亮廣の自宅マンション住所は?

西野亮廣さんの自宅マンションは、品川区にあることが判明しましたが、具体的にはどこにあるのでしょうか。

西野亮廣さんは過去にAbemaTVのトークバラエティ番組「株式会社ニシノコンサル」がきっかけで、スタッフに同名の会社を勝手に起業されています。

西野亮廣 自宅マンション 住所 間取り 価格
(ABEMA TIMES)

その際に、西野亮廣さんの自宅マンションの住所を登記簿登録していたよう。

登記簿情報によると、住所は「東京都品川区豊町三丁目3番1号」

この住所には「モナージュ戸越公園」というマンションが建っています。

西野亮廣 自宅マンション 住所 間取り 価格 モナージュ戸越公園
(https://www.livable.co.jp/)

こちらは1992年に建てられた7階建てのマンションです。

西野亮廣さんは2020年4月30日放送の「直撃!シンソウ坂上」で、タワーマンションではなく7階建てのマンションに住んでいることを明かしていました。

そのため、このモナージュ戸越公園が西野亮廣さんの自宅マンションである可能性が高そうですね。

西野亮廣の自宅マンション間取り、価格は?

2018年7月23日の「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」では、五反田駅前でスタッフがバッタリと西野亮廣さんに遭遇。

はじめは取材を断りますが、最終的には家に着いていくことに。

西野亮廣 自宅マンション 住所 間取り 価格
(LINEニュース)

番組によると、西野亮廣さんの自宅マンションの購入価格は1億円弱

中古でその値段だというから驚きですね。

30歳の時に購入し、フルリノベーションして住んでいるそうです。

ということは、工事費用でさらにお金がかかっているのでしょう。

間取りは「リビングがあって、部屋が3つくらいあって、倉庫がある」と説明していたので、3LDKのようですね。

2020年4月30日放送の「直撃!シンソウ坂上」でも、玄関からリビングまでこだわり抜いた自宅マンションが紹介されていました。

西野亮廣 自宅マンション 住所 間取り 価格

西野亮廣 自宅マンション 住所 間取り 価格

西野亮廣 自宅マンション 住所 間取り 価格

とてもハイセンスですよね。

イメージは「月9のキムタクの部屋」なのだそうです。

こんなオシャレな自宅マンションに住んでいる西野亮廣さん。

今後の活躍にも注目です。

西野亮廣 彼女 片岡ゆうこ 歴代彼女 結婚 植村花菜 臼井あさみ
西野亮廣の彼女は片岡ゆうこで結婚しない理由は?歴代彼女一覧や千人斬りの噂についても

「ディズニーを倒す!」をモットーに、お笑い芸人としてだけでなく、日本最大のオンラインサロンを運営しながら、映画「えんとつ町のプペル」を制作している西野亮廣さん。 精力的に活動をしている西野亮廣さんです ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.