※本サイトはプロモーションが含まれています

引退、脱退 スキャンダル

成宮寛貴の引退理由windyとは?フライデー報道やカミングアウト、復帰予定についても!

成宮寛貴 引退理由 windy いつ 成宮寛貴 引退理由 フライデー コカイン吸引 成宮寛貴 引退理由 カミングアウト 成宮寛貴 復帰 いつ

スポンサーリンク

イケメン俳優として一世を風靡した成宮寛貴さん。

現在はアパレル関連事業など展開しています。

今回はそんな成宮寛貴さんの引退理由windyとはなんなのかやいつ引退したのかについて、フライデーコカイン吸引報道やカミングアウト、復帰予定などについても調べてみました。

スポンサーリンク

成宮寛貴の引退理由windyとは?いつ引退?

2016年末に芸能活動引退

成宮寛貴さんは、1982年9月14日生まれで、年齢は2024年で42歳になります。

2000年に宮本亜門さん演出の舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは…」で俳優デビュー。

以降、「ごくせん」や「相棒」など数々の人気作に出演し、イケメン俳優として人気になりました。

成宮寛貴 引退理由 windy いつ

そんな成宮寛貴さんですが、2016年12月9日、突然所属事務所から芸能活動の引退が発表されます。

以降は、本名の「平宮博重(なりみや・ひろしげ)」名義で、商品プロデュースや企業の商材アドバイジングなどの仕事をしているそうです。

引退理由windyとは?

成宮寛貴さんが芸能界から引退した理由について調べてみると、気になるキーワードが。

成宮寛貴 引退理由 windy いつ

引退理由と「windy」とは何の関係があるのでしょうか。

調べてみると、これは「windy-windy.net」というサイト(閉鎖済み)が発端のよう。

このサイトで公開された成宮寛貴さんの引退理由記事に話題性があったため、検索キーワードに含まれるようになってしまったのでしょう。

成宮寛貴 引退理由 windy いつ
(https://b.hatena.ne.jp/)

そのため、成宮寛貴さんの引退理由がwindyと何か関係あるわけではなかったようです。

それでは、成宮寛貴さんの本当の引退理由とは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

成宮寛貴の引退理由① フライデーコカイン吸引報道

フライデーコカイン吸引報道

2016年12月1日、「FRIDAY(フライデー)」が、成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑を報じます。

告発者は成宮寛貴さんの友人男性のA氏

吸引疑惑の現場写真も報じられていました。

成宮寛貴 引退理由 フライデー コカイン吸引

成宮寛貴 引退理由 フライデー コカイン吸引
(フライデー)

よく見るとテーブルの上に、紙か何かに乗った白い粉のようなものが見えます。

成宮寛貴 引退理由 フライデー コカイン吸引

この粉を手に取る成宮寛貴さんの姿も。

成宮寛貴 引退理由 フライデー コカイン吸引

この写真が撮られたのは2016年11月9日の午前3時半のこと。

A氏を含む友人2人と酒盛りしていた際に、成宮寛貴さんはコカインを吸引し始めたのだとか。

さらに、コカインの他にも、大麻やケタミンも使用していたといいます。

A氏は成宮寛貴さんに「薬を買ってきて」と言われるのが嫌で告発に踏み切ったそうです。

所属事務所は完全否定

2016年12月8日、この報道について成宮寛貴さんと所属事務所は完全否定

成宮寛貴 引退理由 フライデー コカイン吸引
(週刊女性プライム)

「事実無根の記事に対して、非常に憤りを感じます。私、成宮寛貴は、薬物を使用したことは一切ございません」

尿鑑定も陰性だったと報告しました。

また、芸能界引退時のFAXには、

「全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました

と友人たちに陥れられたことを告白。

しかし、薬物疑惑のあとにすぐ芸能界を引退してしまったため「やはり薬物を使用していたのではないか」という疑惑が広がってしまったよう。

一体なぜ成宮寛貴さんは潔白であると主張しながら、引退を選んだのでしょうか。

その理由について、次の見出しで見ていきましょう。

スポンサーリンク

成宮寛貴の引退理由② カミングアウト

性的指向を勝手にカミングアウト

2016年12月3日の「東スポ」では、フライデーの報道を受けて、成宮寛貴さんの性的指向についても報じられていました。

成宮寛貴 引退理由 カミングアウト
(映画ドットコム)

フライデーの告発者A氏は、成宮寛貴さんに自身が恋人であるかのような噂を流されて、耐えきれなくなったと語っていたそう。

なぜ男性であるA氏が、成宮寛貴さんの恋人扱いをされていたのでしょう。

実は成宮寛貴さんには同性愛者であるという噂があるのだとか。

芸能界デビュー前、ゲイの聖地である新宿2丁目のゲイバーで働いていたという成宮寛貴さん。

成宮寛貴 引退理由 カミングアウト
(https://www.pinterest.jp/)

この2丁目時代については、2002年のフライデーで本人も認めています。

また、セクシービデオにも出ているゲイのボーイたちとつるんでいたという噂も。

さらに、西麻布にある”秘密クラブ”にも何度か遊びに来ていたそう。

そこはドラッグ好きが集まると言われており、かなり危険な場所のよう。

このように、成宮寛貴さんはコカイン疑惑と同時に、自身の性的指向についても大きく報じられることになってしまったのです。

精神的に耐えきれず

芸能界引退時のFAXで、成宮寛貴さんは以下のようなコメントを発表しています。

成宮寛貴 引退理由 カミングアウト
(まんたんウェブ)

この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません

どうやら自身が隠したかった性的指向が、間違った情報とともに勝手にカミングアウトされてしまったのが耐えられなかったよう。

「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」という心境も明かしており、かなり追い詰められていたことがうかがえます。

そのため、成宮寛貴さんの引退理由は、こちらの理由が大きかったのかもしれません。

ガーシーはカミングアウト引退説を否定

しかし2022年10月2日、暴露系YouTuberとして活躍していたガーシーさんが、成宮寛貴さんのカミングアウトでの引退説を真っ向から否定しています。

この日の生配信で「最近撮られたもの」として、成宮寛貴さんの新たなコカイン吸引疑惑写真を公開したガーシーさん。

成宮寛貴 引退理由 カミングアウト
(デイリー新潮)

赤丸のところが、コカインを机に引いて、鼻で吸引した跡だと説明しています。

そして、成宮寛貴さんの引退はカミングアウトが原因ではなく、やはり薬物使用が原因と主張しました。

ただ、これはガーシーさん個人の主張のみで証拠は何もないため、真相は不明です。

スポンサーリンク

成宮寛貴の復帰予定は?

2023年12月31日、成宮寛貴さんが芸能活動再開に向けて動き出したことが明らかとなりました。

成宮寛貴 復帰 いつ
(成宮寛貴インスタグラム)

2024年1月1日の「スポーツ報知」によると、成宮寛貴さんは芸能活動引退後も、さまざまな出演依頼のオファーが相次いでいたのだとか。

そこで、成宮寛貴さんが知人男性に芸能活動の活動窓口代行を依頼

知人男性も窓口になっていることを認めたそうです。

現状については、

「具体的に決まっている作品がないので、俳優復帰とまでは言えないです」

とのこと。

再始動時の芸名についてもまだ未定だといいます。

ただ、引退前に出演していた相棒シリーズの特別番組である2024年1月1日の「相棒season22元日スペシャル」には、成宮寛貴名義で出演することが決定しています。

成宮寛貴 復帰 いつ
(テレビ朝日)

他の作品に関しては「この先、いいお話があれば」と語っていたため、現在はオファーを受け付けている段階のよう。

一般的にドラマや映画は、1年〜半年前にキャスティングが決まることが多いといわれいてます。

そのため、成宮寛貴さんの完全な復帰がいつになるのかはまだ分かりませんが、今年の夏〜来年初めあたりまでには成宮寛貴さんの復帰作が公開されるのかもしれませんね。

今後、成宮寛貴さんの動向に要注目です。

成宮寛貴の彼氏野崎けんはYouTuber?ガーシーのカミングアウト内容やIVANとの関係も

成宮寛貴 彼氏 野崎けん YouTuber カミングアウト ガーシー IVAN
成宮寛貴の彼氏野崎けんはYouTuber?ガーシーのカミングアウト内容やIVANとの関係も

スポンサーリンク 2016年12月に違法薬物疑惑が報じられ、突如芸能界を引退した成宮寛貴さん。 現在は芸能活動は行っていないものの、インスタグラムなどでインフルエンサーとしての活動を行っています。 そ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-引退、脱退, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.