※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

中川家礼二と元嫁の離婚理由は浮気?現在は愛子で子供の年齢や人数も

兄弟漫才コンビ「中川家」のツッコミ担当である礼二さん。

大の鉄道ファンとしても知られていますね。

そんな中川家礼二さんは、実はバツイチなのです。

今回は中川家礼二さんと元嫁の馴れ初めや離婚理由、現在の嫁・愛子さんとの馴れ初めや年齢、さらに子供は何人で年齢や性別などについて調べてみました。

スポンサーリンク

中川家礼二と元嫁の馴れ初めと離婚理由

26歳で1度目の結婚

中川家礼二さんは、1972年1月19日生まれで、年齢は2023年で51歳になります。

高校卒業後にリコーに就職。

トップセールスマンとして活躍していましたが、1992年に仕事を辞め、兄の剛さんと漫才コンビ「中川家」を結成しました。

中川家礼二 元嫁 馴れ初め 離婚理由
(ツイッター)

そしてお笑い芸人として活躍しながら、1998年に1度目の結婚をしています。

当時、中川家礼二さんは26歳。

結婚相手については何の情報も出ていないため、一般女性のようです。

馴れ初めも分かっていませんが、結婚時期的にサラリーマン時代か若手芸人時代に出会ったのではないでしょうか。

わずか1年で離婚

中川家礼二さんと元嫁は、3年間同棲していたそうです。

そして、2002年12月27日の「雨上がり決死隊2」によると、結婚期間は約1年間とのこと。

そのため、1995年以前に付き合い始め、1998年に結婚し、1999年には離婚していたことになります。

中川家礼二 元嫁 馴れ初め 離婚理由
(オリコンニュース)

ある日、記入済みの離婚届を元嫁から突きつけられたという中川家礼二さん。

しかし、1枚目は「こんなもん…」と破り捨てたそうです。

元嫁はそんな中川家礼二さんの性格を見越してか、何枚も離婚届をもらってきていたそうで、すぐにもう1枚出してきたといいます。

かなり元嫁の離婚の意志が固かったことが分かりますね。

離婚理由は浮気やDV疑惑

中川家礼二さんの元嫁がわずか1年で離婚を決めた理由は何だったのでしょうか。

噂では中川家礼二さんの浮気がバレたからだと言われています。

中川家礼二 元嫁 馴れ初め 離婚理由
(WEBザテレビジョン)

また、中川家礼二さんにはDV疑惑も出ていました。

その噂が出たきっかけは、2003年3月の泥酔暴行事件です。

広島でテレビ出演したあと、路上で出会った女性と一緒に飲みに行ったという中川家礼二さん。

その際に女性を殴ったとして、警察に任意の事情聴取を受けたのだとか。

中川家礼二 元嫁 馴れ初め 離婚理由
(四国新聞)

そのため、元嫁にもお酒を飲んでDVをしていたのではないかと噂が出たようです。

しかし、事件後の謝罪記者会見によると、事件の真相は、

「一緒に飲んでいて『何かネタをやって!』と言われて、ツッコミのつもりで頭を『握りこぶしでコツン』と…」(GREE)

とのことでした。

女性に怪我がなかったことや、その後すぐ和解したことなどから、最初から示談金狙いだったのではないかと言われています。

そうなると、DV説はデマの可能性が高いのではないでしょうか。

離婚理由は兄・剛だった?

中川家礼二さんは以前テレビで離婚理由の真相について語っていたことがあるそうです。

それによると、離婚の原因は兄の中川家剛さんだったのだとか。

なんでも中川家剛さんが、中川家礼二さんと元嫁の家に入り浸っていたのだそうです。

中川家礼二 元嫁 馴れ初め 離婚理由
(朝日新聞デジタル)

また、中川家剛さんの猫が何か問題を起こしてしまったのだとか。

どの番組で語っていたのか不明のため猫の件の詳細は分かりませんが、新婚家庭に義兄が入り浸って問題を起こすなど、奥さんにとってはたまったものではないでしょう。

さらに、当時はちょうど中川家剛さんがパニック障害になり、レギュラー番組がラジオ1本に激減してしまっていた時期でもあったため、元嫁が将来性に不安を感じて離婚した可能性もありそうです。

スポンサーリンク

中川家礼二の現在の嫁は愛子で馴れ初めや年齢は?

現在の嫁は7歳下の元ピアノ講師

2009年4月8日、中川家礼二さんは愛知県出身の一般女性と再婚

現在の奥さんの名前は中川愛子さんといいます。

中川家礼二 現在 嫁 愛子 馴れ初め 年齢

きれいな人ですね。

2009年4月9日の「オリコンニュース」によると、年齢は中川家礼二さんの7つ下とのこと。

そのため、1979年頃の生まれで、年齢は2023年で44歳になる年なのではないでしょうか。

職業は元ピアノ講師なのだとか。

結婚を機に家庭に入り、現在は専業主婦として中川家礼二さんを支えているようです。

馴れ初めはほんこん

2009年4月10日の「スポニチ」によると、中川家礼二さんと奥さんは知人の紹介で出会ったのだそうです。

また、2014年3月16日の「誰だって波瀾爆笑」では、ほんこんさんもその場にいたことを明かしていました。

中川家礼二 現在 嫁 愛子 馴れ初め 年齢
(ほんこんインスタグラム)

奥さんは中川家礼二さんの隣にほんこんさんが座っていたため、中川家礼二さんがものすごくかっこよく見えたそうです。

隣にいたのがチュートリアルの徳井義実さんだったら、まったく見向きもしてもらえなかっただろうと語っていた中川家礼二さん。

冗談なのでしょうが、面白い馴れ初めですね。

その後、1年7ヶ月の交際を経てゴールイン

1年間同棲もしていたそうです。

レギュラー番組で結婚を決意

2009年4月8日の「ジャイケルマクソン」に、中川家がレギュラー出演した際「ジャイケル結婚のススメ」という企画が行われました。

同企画は、彼女がいると公言している中川家礼二さんとフットボールアワーの2人に対して、結婚を勧めるというもの。

番組開始時、中川家礼二さんの結婚したい度数は30%でした。

中川家礼二 現在 嫁 愛子 馴れ初め 年齢

かなり低いですね。

ここでシークレットゲストとして、当時まだ彼女だった中川愛子さんがシルエット姿で登場

ラブラブ夫婦の先輩芸人から結婚のススメを受け「お金の管理はどちらがされてるんですか?」「挙式は和風?洋風?」など具体的な質問をしていました。

最終的に中川家礼二さんの結婚したい度数は100%に上昇

一方、結婚について具体的な質問をしていた中川愛子さんは80%と、意外と慎重な結果に。

ただ、この企画がきっかけで中川家礼二さんは真剣に結婚を考えるようになり、お茶を飲みながら「結婚しよか」とプロポーズしたそうです。

結婚披露宴もレギュラー番組で放送

2010年9月1日の「ジャイケルマクソン」では「中川家礼二結婚披露宴スペシャル」と題し、中川家礼二さんのサプライズ結婚披露宴が放送されました。

中川家礼二 現在 嫁 愛子 馴れ初め 年齢

ジャイケルメンバーらお笑い芸人たちがお祝いし、バラエティ色強めの披露宴となりましたが、最後は列席者も涙するほど感動で包まれたそうです。

中川家礼二 現在 嫁 愛子 馴れ初め 年齢

しかし、そのなかに兄・中川家剛さんの姿は見当たらず。

なんと当時急性すい炎で入院していたため、披露宴に出られなかったのだそう。

さぞかし残念だったでしょうね。

スポンサーリンク

中川家礼二の子供は何人で年齢や性別は?

中川家礼二の子供1人目は娘

中川家礼二さんには子供が2人います。

1人目は、2009年11月に生まれた娘です。

中川家礼二 子供 何人 年齢 性別 奈名子

年齢は2023年で14歳になる年ですね。

名前は中川奈名子さんといいます。

2010年9月8日の「ジャイケルマクソン」によると、中川家礼二さんの希望により、開運アドバイザーの安斎勝洋さんやジャイケルメンバーらがアイデアを出しながら長女の名前を考えたのだとか。

採用されたのは兄・中川家剛さんの案だったようです。

中川家礼二 子供 何人 年齢 性別 奈名子

娘さん曰く中川家剛さんは「優しい」そう。

現在はギターに熱中しており、中川家礼二さんの大好きな電車にはまったく興味を示さないという娘さん。

どちらかというと母親似なのかもしれませんね。

中川家礼二の子供2人目は息子

中川家礼二さんの子供2人目は息子です。

中川家礼二 子供 何人 年齢 性別 直紀
(中川家礼二インスタグラム)

2019年9月生まれで、年齢は2023年で4歳になります。

長男の名前については、2019年9月17日のラジオ「DAYS」で「迷っている」と明かしていました。

令和元年に生まれたため「“令和”と書いて“タピオカ”で」と兄・中川家剛さんは勧めていましたが、最終的には中川直紀さんに決まったよう。

中川家礼二 子供 何人 年齢 性別 直紀
(https://www.youtube.com/watch?v=bYi7qCXvsII)

可愛らしいですね。

2020年5月8日のYouTube「中川家チャンネル」の動画によると、髪質は中川家礼二さん似でくせっ毛なのだとか。

中川家礼二さんのインスタグラムでは、息子と一緒に電車の前で撮った写真が多数あるため、娘と違い息子は鉄道に興味があるのかもしれませんね。

ここまで中川家礼二さんの嫁や子供について見てきました。

今後も中川家礼二さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

中川家剛 嫁 子供 お笑い 年齢 何人 
中川家剛の嫁が美人!双子の子供は立教大?馴れ初めや年齢も

お笑いコンビ「中川家」のボケ担当の剛さん。 実の兄弟でコンビを組んでおり、人気を集めています。 そんな中川家剛さんの嫁が美人だと話題に。 そこで今回は中川家剛さんの嫁の年齢や馴れ初めをはじめ、お子さん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.