学校・学歴 子供

西原理恵子の息子・雁治の中学、高校、大学は?現在や年齢についても

西原理恵子 息子 現在 年齢 中学 高校 大学 留学先

「毎日かあさん」の大ヒットや、高須クリニックの院長・高須克弥さんとの事実婚などで話題の西原理恵子さん。

娘さんが西原理恵子さんとの確執をブログで暴露して話題となっていますが、長男はどんな方なのでしょうか?

西原理恵子さんの息子の雁治さんの中学、高校、大学はどこなのか?現在の就職先は?など詳しく調査しました。

西原理恵子の息子・雁治の年齢やは?

西原理恵子さんの息子で、娘のひよさんの兄の名前は雁治(がんじ)さん。

年齢は不明ですが、2017年に大学に入学しているので、現在23歳前後と思われます。

雁治さんという名前の由来は、

・父・鴨志田穣さんの「穣」という名前が読みにくく、「カモ」と呼ばれていたことから、下の名前で呼びやすい名前に、という鴨志田穣さんの案。

・鳥の「雁」からとった

・マハトマ・ガンジーの「ガンジ」でもある

と「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」に書かれていました。

お兄さんは「西原雁治」という本名でツイッターをしています。

西原理恵子の息子・雁治の中学、高校、大学は?

中学、高校は?

西原理恵子さんの息子の雁治さんは2013年のFacebookに「明星学園高校在学中」と記載していたことから、高校は明星学園に通っていたようです。

西原雁治 高校 西原理恵子
(https://www.facebook.com/ganji.saibara/about)

西原理恵子さんのご自宅の武蔵野市からも近く、芸能人も多く通う自由な高風の学校ですね。

明星学園は小学、中学、高校まで系列校としてありますので、小学校から通っていた可能性もあります。

その明星学園在学中・16歳の時に西原雁治さんはアメリカ・カリフォルニアに留学をしていたことは様々なメディアで明かされています。

大学は?

アメリカ留学をしていた西原理恵子さんの息子の雁治さんですが、東京の大学に進学したと公表していました。

おかげさまで、東京の大学に合格しました。日本史が壊滅的だからどうなることかと思ったけど、英語ができるから、合格できたみたい。(西原理恵子と枝元なほみのおかん飯)

西原理恵子さんが、

西原理恵子 息子 大学

「留学中の息子が(ICUに)行きたいと言っているんだけど」

と発言していたことから国際基督教(ICU)大学に進学したのでは?という情報もありますが、真偽のほどは不明です。

国際基督教(ICU)大学の偏差値は67という超難関校ですので、日本史が壊滅的な成績で合格できるのか、やや懐疑的ではあります。

西原理恵子の息子・雁治の性格を娘がブログで暴露

西原理恵子さんの娘・ひよさんのブログで、兄・雁治さんに関する暴露もされていました。

兄は許されている、というか、実家(と言いたくないけど)の洗面所と
ふろ場はガラス張りでスケスケで、洗面所を使う=ふろ場が丸見えということなのだ。
私は用事があるので洗面所を使いたかった。
もちろん長風呂して中で違法アップロードされた
バライティを見ている兄は分かっていても出てこない。
ノックをする。無視。ノックをする。無視。全力でドアを殴る。
ビビってキョドる兄。兄は喧嘩をしたことが無い。

大急ぎで風呂を出た兄は部屋にいる私に向かって廊下からばーか!
くそが!うにゃうにゃー!みたいなことを言っていたので、
私は廊下に出て「お前が死ねばよかったのに」と、13年間思い続けてきたことを言った。
そしたら、喧嘩をしたことがない兄は、顔を殴ろうとしてミスって耳を殴った。
しかしピアスまみれの私には大打撃だった。兄はそういうやつだ。
その後遅刻して彼に出会った時、
「お前が死ねばよかったのに」という発言を思い返して涙がでた。
お父さんはきっと望んでいない言葉だからだ。

家に帰るとお母さんが怒っていた、大学生がJKと風呂の長さで喧嘩してお母さんにチクっていた。

・娘のひよさんは18歳になったら自宅を出て自活することを強いられたのに、兄は大学生になっても実家にいることを許されている

・喧嘩をしたことがなく、何かあると母親にチクる

・たくさんピアスをしている妹の耳を殴った

などのエピソードが紹介されていました。

西原理恵子さんなりの子育て理念かもしれませんが、男女で接し方に差があるように娘さんは感じたのでしょう。

西原理恵子の息子・雁治の現在は?

西原理恵子さんの息子の雁治さんは順当にいけば2020年に大学を卒業しているはずですが、現在は何をしているのでしょうか?

大学在学中の2019年1月24日の高須克弥さんのツイッターには元気そうな様子が投稿されていました。

西原雁治さんは西原理恵子さんの内縁の夫の高須克弥さんとも良好な関係のようですね。

西原雁治さんが現在どんな仕事をしているのか?は不明ですが、英語力を活かしたお仕事をしているのかもしれません。

あわせて読みたい

西原理恵子 元夫 鴨志田穣 馴れ初め 離婚理由 高須克弥 元嫁 再婚しない理由
西原理恵子の元旦那は鴨志田穣で現在は高須克弥と事実婚!馴れ初めや離婚理由、元嫁や再婚しない理由についても

「毎日かあさん」など数々の名作漫画をリリースしている漫画家の西原理恵子さん。 最近では事実婚の夫・高須克弥さんとのラブラブな生活を描いた「ダーリンは76歳」など、ダーリンシリーズでも注目されています。 ...

続きを見る

西原理恵子 娘 ブログ内容 舞台女優 LINE 大学 リーク 不仲 鴨志田穣
【魚拓】西原理恵子の娘・鴨志田ひよのブログ毒親エピソード5選!不仲リークや舞台女優、大学についても

大ヒット育児漫画「毎日かあさん」の作者で、高須クリニックの高須克弥さんのパートナーとしても知られている西原理恵子さん。 娘の鴨志田ひよさんが母・西原理恵子さんに対する毒親エピソードをブログでリークして ...

続きを見る

-学校・学歴, 子供

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.