※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 結婚 芸能

本木雅弘と嫁内田也哉子の馴れ初めが衝撃!身長差や結婚式についても

俳優としてさまざまなドラマに出演されている本木雅弘さん。

ジャニーズ事務所に所属していたこともあり、アイドルグループ「シブがき隊」のメンバーだったことでも知られています。

そんな本木雅弘さんは妻の内田也哉子さんとどのように出会ったのか気になりますよね。

今回は本木雅弘さんと内田也哉子さんの馴れ初めや年齢差、なぜ結婚したのか、そしてプロポーズや結婚式などについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

本木雅弘と嫁・内田也哉子の馴れ初めや年齢、身長差は?

年齢差は?

本木雅弘さんは埼玉県北足立郡出身の1965年12月21日生まれ。

2023年の誕生日で58歳を迎えます。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(FROM FIRST PRODUCTION)

1981年にTBS系「2年B組仙八先生」でデビューを果たし、翌年の1982年には3人組アイドルグループ「シブがき隊」のメンバーとして歌手デビュー。

ファンからは「モックン」という愛称で親しまれています。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(Amazon)

1988年にシブがき隊が解隊されてからは、俳優や司会者など活動の幅を広げマルチに活躍しています。

そんな本木雅弘さんは1995年に、日本を代表するエッセイストの内田也哉子(ややこ)さんと結婚。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(文春オンライン)

二男一女の3人のお子さんに恵まれました。

結婚相手の内田也哉子さんは東京都出身の1976年2月11日生まれ。

2023年の誕生日で47歳を迎えます。

内田也哉子さんは、母が女優の樹木希林さん、父がミュージシャンの内田裕也さんという芸能一家。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式 樹木希林 内田裕也
(スポニチ)

そのため、内田也哉子さんも芸能に近いお仕事をされており、エッセイストとして多くの本を出版されているほか、歌手や女優としても活動しています。

そして、内田也哉子さんは結婚された当時19歳で、本木雅弘さんは当時30歳。

本木雅弘さんと内田也哉子さんは11歳も年齢が離れている年の差婚ですが、そんな年齢差を感じないほどお似合いの夫婦であることが写真から伝わってきます。

身長差は?

身長174cmと平均的な成人男性の身長と同じくらいの本木雅弘さん。

内田也哉子さんの身長は公表されていませんが、身長差は10cm前後と見られますので164cm前後ではないでしょうか。

本木雅弘 嫁 内田也哉子 身長
(ORICON NEWS)

それほど高身長ではない本木雅弘さんと内田也哉子さんの息子のUTAさんが190cmという高身長を生かしてモデルをしていることから、内田也哉子さんも身長が高いのでは?と調べている人が多いようです。

本木雅弘 内田也哉子 子供 長男 UTA 学校 年齢 身長

スポンサーリンク

本木雅弘と内田也哉子の馴れ初めは?

本木雅弘さんと内田也哉子さんは、内田也哉子さんの父・内田裕也さんがきっかけで運命的な出会いを果たしたのだそうです。

1992年に公開された「魚からダイオキシン!!」という映画に出演した当時27歳の本木雅弘さん。

この映画の企画と脚本、そして主演を務めたのが内田也哉子さんの父・内田裕也さんでした。

魚からダイオキシン!!」の撮影の合間に、キャストやスタッフが六本木で食事をすることになったのですが、当時15歳だった内田也哉子さんが途中から食事に同席することに。

内田也哉子さんは当時別居していた父・内田裕也さんと、年に1回、母・樹木希林さんに言われて父の日に会っていたそうですが、この年は父の日の約束をすっぽかされていたそう。

その次の日に内田裕也さんから「寿司食ってるから来い」と呼び出されたのがこの食事会だったそうで、その中に本木雅弘さんもいたといいます。

本木雅弘さんと内田也哉子さんは初めて出会ったにも関わらず、隣同士の席で楽しく話をしたそうですよ。

スポンサーリンク

本木雅弘はなぜ内田也哉子と結婚したのか?プロポーズは?

本木雅弘さんは内田也哉子さんと結婚した理由として、2021年4月3日に放送されたTBS系「人生最高レストラン」にてこのようなことを話していました。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式

隣に座った也哉子と話をしているうちに「こんな15歳、見たことないっていうような、落ち着き払った態度でいて、ひそかにその存在感に惹かれていた」

本木雅弘さんと内田也哉子さんが出会ったのは、本木雅弘さんが当時27歳、内田也哉子さんが当時15歳、中学3年生のとき。

20代後半というと、大人びてきて落ち着きを持つようになってくる年頃。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(週刊女性PRIME)

そんな本木雅弘さんが当時15歳だった内田也哉子さんを「落ち着き払った態度」と話しているくらいなので、きっと当時の内田也哉子さんは中学生ながら大人の女性に負けないくらい魅力があったのでしょうね。

さらに、その翌年に本木雅弘さんがアカデミー賞授賞式のナレーターとしてアメリカに行った際、英語が堪能だった内田也哉子さんが通訳として同行することに。

本木雅弘さんはその時も、内田也哉子さんの若いルックスと対照的に、大人な立ち居振る舞いをする姿にアンバランスな魅力を感じていたそう。

本木雅弘さんは内田也哉子さんの見せるギャップに萌えて結婚に至ったことがうかがえます。

本木雅弘のしたプロポーズが斬新!

2021年4月3日に放送されたTBS系「人生最高レストラン」では、本木雅弘さんのプロポーズの言葉についても話されていました。

内田也哉子さんは高校2年生の17歳のときにスイスのジュネーブへ留学。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(ツイッター)

その間も本木雅弘さんと内田也哉子さんは手紙やファックスで交流を重ねていたのだとか。

そして、内田也哉子さんが日本へ一時帰国した際に、2人で食事に行く機会があったそうです。

その初デートで、なんと本木雅弘さんは内田也哉子さんにプロポーズ。

私には白髪のあなたが想像できるし、そういうあなたが愛おしく感じる。今すぐでなくてもいいから、結婚相手の選択肢を考えるときに、そこに僕も入れてください。

と言ったそうですよ。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(GQ JAPAN)

直球で「結婚してください」と言うのではなく、未来の姿を想像してこのような言い回しができるなんて、本木雅弘さんはとても紳士的な男性ですよね。

一方、内田也哉子さんはまだ学生という身で、このいきなりのプロポーズにとても戸惑ったそうですが、最終的にプロポーズを受け入れたそう。

その時の気持ちを自身のエッセイ「ペーパームービー」でこう表現しています。

スバラシイような、クダラナイようなところをもっとのぞいてみたかった。
二人といない彼と私のそんなところを。

たしかに本木雅弘さんのようなプロポーズをする男性はこの世に2人といないかもしれません。

スポンサーリンク

本木雅弘と内田也哉子の結婚式は?

本木雅弘さんと内田也哉子さんは1995年に明治神宮で結婚式を挙げました。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(ツイッター)

とても美しいお2人の姿ですが、実は本木雅弘さんの紋付は数千円の古着だったそうなのです。

そのその紋付を買ってくれたのは、内田也哉子さんの母・樹木希林さん。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(スポニチ)

芸能人ならばお金をかけた高級な着物を身に着けると思われがちですが、樹木希林さんの質素なものでも楽しく過ごせるといった考え方がうかがえる一面です。

さらに、明治神宮で挙げた結婚式はさぞかし豪華だったのではないかと想像してしまいますが、実際は「ご祝儀は不要」とお願いするほどの地味な結婚式だったそうです。

それでもやはりご祝儀を持ってくる人はいますよね。

それをどうしたのかというと、なんとすべて寄付にまわしたのだとか。

本木雅弘 内田也哉子 馴れ初め 年齢差 なぜ内田也哉子 結婚 プロポーズ結婚式
(日刊イトイ新聞)

一般的に、いただいたお祝儀は結婚式の費用に充てるので断ることはほとんどありませんし、それを寄付にまわすという発想も驚きですよね。

そして、内田也哉子さんは一人娘で兄弟がいないため、本木雅弘さんは義母の樹木希林さんに「内田家を残したいから婿養子になってほしい」と頼まれ了承したそうですよ。

2020年は銀婚式を迎えた本木雅弘さん内田也哉子さん。

お2人のさらなる活躍に注目です。

あわせて読みたい

本木雅弘 内田也哉子 子供 学校 名門 息子 UTA 娘 年齢 身長 長男 長女 伽羅 次男 玄兎
本木雅弘と内田也哉子の子供は3人で学校が名門!息子UTAや娘の年齢や身長も!

俳優として活躍している本木雅弘さん。 樹木希林さんと内田裕也さんの娘・内田也哉子さんと結婚したことでも有名ですよね。 そんな2人には、長男UTAさん・長女伽羅さん・次男玄兎さんの3人の子供がいます。 ...

続きを見る

本木雅弘 ジャニーズ退所 理由 退所理由 共演 
本木雅弘がジャニーズ退所後も干されなかった理由は?退所はいつで共演歴も

元シブがき隊のメンバーで、現在は俳優として活躍する本木雅弘さん。 もともとは、ジャニーズ事務所に所属していましたが、ジャニーズ退社後も干されずに活動を続けています。 ジャニーズといえば、退所後は芸能界 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 結婚, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.