※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

三田佳子の息子2人は現在何してる?逮捕歴は6回で嫁や高校、大学、小遣いについても!

女優として数々のヒット作に出演してきた三田佳子さん。

1990年代には長者番付で4年連続1位を獲得するほどのお金持ちとしても知られています。

今回は、そんな三田佳子さんの息子(長男・次男)は現在何をしているのかや小遣いについて、高校や大学について、さらに逮捕歴や嫁・子供などについて調べてみました。

スポンサーリンク

三田佳子の息子(長男・次男)は現在何してる?小遣いは?

長男・森宮隆の現在

三田佳子さんの長男は、森宮隆(もりみや・りゅう)さんという芸名で俳優をしています。

1975年1月19日生まれで、年齢は2023年で48歳になる年です。

大学在学中の1996年、ドラマ「大往生」で俳優デビュー

三田佳子の息子 長男 次男 現在 小遣い 森宮隆 高橋祐也
(WEBザテレビジョン)

その後、大河ドラマ「元禄繚乱」や「渡る世間は鬼ばかり」、「相棒」など有名ドラマに出演し、2013年には舞台「マウストラップ」で初主演を務めています。

2023年現在は海外ドラマや海外映画の吹き替えなど、声の仕事を中心に活躍しているのだとか。

二世で苦労したこともあるでしょうが、着実に自立して歩んでいる印象がありますね。

次男・高橋祐也の現在

三田佳子さんの次男は、高橋祐也さんといいます。

1979年12月9日生まれで、年齢は2023年で44歳になる年。

高橋祐也さんは覚醒剤取締法違反や脅迫容疑などで、2023年12月現在までに6回逮捕されています。(詳細は後述)

三田佳子の息子 長男 次男 現在 小遣い 森宮隆 高橋祐也
(日刊ゲンダイ)

そのため、まともな職業につけず、親から金銭的援助をしてもらって生活をしていると言われていました。

精神的にも不安定な状態が続いており、病院に入退院を繰り返しているそう。

本人のSNSによると、糖尿病も患っているのだとか。

俳優や実業家をやっていた時期もあったようですが、それも度重なる逮捕でうまくいかなかったようです。

2022年9月に6回目の逮捕をされたため、現在は刑務所に入所しているのではないでしょうか。

息子の小遣い額がやばい

三田佳子さんは息子に多額の小遣いを渡していることでも話題になっています。

次男・高橋祐也さんの逮捕とともに報道された小遣い額はこちら。

  • 1回目の逮捕時(18歳):月50万円
  • 3回目の逮捕時(27歳):月70万円
  • 4回目の逮捕時(37歳):1日15万円+家族カード200万円
  • 6回目の逮捕時(43歳):月100万円単位

こちらは高橋祐也さんの小遣い額ですが、長男・森宮隆さんも若い頃は同じくらいもらっていたのではないでしょうか。

ただ、森宮隆さんは自立し、妻子もいるため、高橋祐也さんのように現在もお小遣いをもらって暮らしている可能性は低そうです。

スポンサーリンク

三田佳子の息子(長男・次男)の高校、大学は?

長男・次男の高校は森村学園

三田佳子さんの息子(長男・次男)の高校は、森村学園高等部だと言われています。

三田佳子の息子 長男 次男 高校 大学 森村学園中学部・高等部
(https://www.morimura.ac.jp/)

同校は伝統ある私立の中高一貫校です。

そのため、三田佳子さんの息子は中学時代からこちらに通っていたのではないでしょうか。

偏差値は53とのこと。

長男の森宮隆さんは同校を卒業しましたが、次男の高橋祐也さんは1回目の逮捕で中退処分になっています。

長男の大学は日本大学

長男・森宮隆さんは森村学園高等部卒業後、日本大学芸術学部映画学科に進んでいます。

三田佳子の息子 長男 次男 高校 大学 日本大学芸術学部
(https://www.art.nihon-u.ac.jp/)

同学科では、映画の基礎から専門性の高い分野まで幅広く学ぶことができるのだとか。

偏差値は55とのこと。

ただ、森宮隆さんは日本大学を中退して、そのまま芸能界デビューしています。

大学で学ぶより早く現場を体験したいと思ったのかもしれませんね。

次男の大学は東海大学

次男・高橋祐也さんは森村学園高等部を中退後、大学入学資格検定(現・高等学校卒業程度認定試験)を取得。

そして、東海大学教養学部に入学しています。

三田佳子の息子 長男 次男 高校 大学 東海大学 森宮隆 高橋祐也
(マナビジョン)

同学部の偏差値は40〜47.5

しかし、高橋祐也さんは2000年に2回目の逮捕をされたため、そのまま中退になっています。

スポンサーリンク

三田佳子の息子(長男・次男)の逮捕歴は?

長男・森宮隆は逮捕歴なし

三田佳子さんの息子・長男の森宮隆さんは、逮捕歴がありません。

しかし、次男・高橋祐也さんが逮捕されるたびに、表舞台の仕事が減ってしまっているようです。

三田佳子の息子 長男 次男 逮捕 地下室 森宮隆 高橋祐也
(TBS)

先述した通り、現在は顔を出さず声優の仕事に専念しているとのこと。

森宮隆さんが高橋祐也さんのことを語ったことはないため、兄弟仲については分かりませんが、弟のとばっちりを受けて苦々しい思いをしているのかもしれませんね。

次男・高橋祐也の逮捕歴① 覚醒剤取締法違反

三田佳子さんの息子・次男の高橋祐也さんは、先述した通り2023年12月現在まで6回逮捕されています。

まず1回目の逮捕は、高橋祐也さんがまだ18歳、高校生の頃でした。

三田佳子の息子 長男 次男 逮捕 地下室 森宮隆 高橋祐也
(高橋祐也ツイッター)

世田谷区にある自宅地下室で夜な夜なパーティーを行い、仲間たちと覚醒剤に溺れてしまったといいます。

そして、1998年1月17日に覚醒剤取締法違反で逮捕

初犯かつ未成年ということで保護観察処分になりましたが、高校は退学になっています。

母親である三田佳子さんもCMが7社降板になり、10ヶ月の活動自粛に追い込まれることに。

お詫び会見では「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されてかわいそう」と発言し、大バッシングを受けました。

次男・高橋祐也の逮捕歴② 覚醒剤取締法違反

次男・高橋祐也さんの2回目の逮捕は、2000年10月25日のこと。

このときも覚醒剤取締法違反での逮捕でした。

前回の逮捕から2年も経たずの再犯。

三田佳子の息子 長男 次男 逮捕 地下室 森宮隆 高橋祐也
(高橋祐也ツイッター)

1回目同様地下室での覚醒剤パーティーが発覚し、友人の17歳〜20歳の男性3人・女性1人と一緒に逮捕されることに。

2001年4月25日に懲役2年、執行猶予5年の判決を受けています。

この逮捕で、先述した通り東海大学を中退することになりました。

三田佳子さんも1年間女優活動を自粛しています。

次男・高橋祐也の逮捕歴③ 覚醒剤取締法違反

次男・高橋祐也さんの3回目の逮捕は、2007年11月15日のことです。

コンビニのトイレで覚醒剤を吸引していたところを店員に発見され通報されたのだとか。

三田佳子の息子 長男 次男 逮捕 地下室 森宮隆 高橋祐也
(女性自身)

駆けつけた警察官が路上で職務質問したところ、0.1グラムの覚醒剤を所持していたため、現行犯逮捕されました。

そして、2008年1月28日に懲役1年6ヶ月の実刑判決を言い渡されています。

薬物依存治療後収監され、2009年6月25日に仮釈放されました。

次男・高橋祐也の逮捕歴④ 覚醒剤取締法違反

次男・高橋祐也さんの4回目の逮捕は、2018年9月10日のこと。

渋谷区内の焼肉店で覚醒剤を吸引したあとに、客と口論になって通報されています。

駆けつけた警察官が、高橋祐也さんの挙動不審な様子を訝しみ、尿検査を行うと覚醒剤の陽性反応が。

三田佳子の息子 長男 次男 逮捕 地下室 森宮隆 高橋祐也
(Abema News)

そして覚醒剤取締法違反で逮捕に至りました。

2018年12月13日に、懲役2年6カ月、保護観察付き執行猶予5年の判決を受けることに。

三田佳子さんは高橋祐也さんの4回目の逮捕に「親としては、もう力及ばずの心境です。」とブログで無念の心情を吐露。

その後、2019年3月発売の「婦人公論」では、

「私としては、すでに次男からも卒業しています」

と、「卒母」宣言をして話題となりました。

次男・高橋祐也の逮捕歴⑤ 脅迫容疑

次男・高橋祐也さんの5回目の逮捕は、2019年10月17日

このときは覚醒剤ではなく、脅迫容疑での逮捕でした。

当時交際していた元乃木坂46の大和里菜(やまと・りな)さんに対し、

「お前の父親を殺してやりたいな」

などと複数回にわたり、LINEで脅迫メッセージを送ったそう。

高橋祐也さんと大和里菜さんは、2017年12月の「女性自身」で不倫関係が発覚。

同年9月には高橋祐也さんのDVで大和里菜さんが警察に駆け込んだそうですが、示談となり、その後も交際は続いていました。

そして、2019年9月には子供も誕生

三田佳子の息子 長男 次男 逮捕 地下室 森宮隆 高橋祐也 大和里菜
(ツイッター)

事件当時、大和里菜さんは出産のため東北の実家に里帰りしていたそうですが、もともと交際に反対していた父親に引き止められたため「しばらく帰れないかも」と高橋祐也さんにLINEをしたのだとか。

その返事が先述の脅迫LINEだったそうです。

この事件については最終的に大和里菜さんが和解を受け入れ、被害届を取り下げたため、不起訴となりました。

次男・高橋祐也の逮捕歴⑥ 覚醒剤取締法違反

次男・高橋祐也さんの6回目の逮捕は、2022年9月のこと。

自宅で覚醒剤約0.01グラムを所持した疑いで逮捕されました。

覚醒剤取締法違反での逮捕はこれで5回目ですね。

三田佳子の息子 長男 次男 逮捕 地下室 森宮隆 高橋祐也
(スポニチ)

4回目の逮捕の執行猶予期間中の再犯でした。

2023年7月31日、懲役2年、そのうちの4ヵ月については2年間の保護観察付き執行猶予という判決が下っています。

三田佳子さんはもはや次男の逮捕について公の場で語ることはないようですが、未だに月100万円単位でお金を渡している疑惑が出ており、父親も高橋祐也さんの私生活を支えている様子がたびたび週刊誌などで伝えられているため、完全に突き放すことはできていないようです。

スポンサーリンク

三田佳子の息子(長男・次男)の嫁や子供は?

長男・森宮隆の嫁

三田佳子さんの息子・長男の森宮隆さんは、2008年6月14日に結婚しています。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供 森宮隆 高橋祐也
(オリコンニュース)

結婚当時の報道によると、お相手は元タレントの一般女性とのこと。

嫁の名前は「亜希子」さんといいます。

当時30歳と報じられていたため、1978年頃の生まれでしょうか。

森宮隆さんの3つ下ですね。

残念ながら亜希子さんの顔画像は見つかりませんでした。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供 森宮隆 高橋祐也
(スポニチ)

2人の出会いは2005年のこと。

友人の紹介で知り合い、3年かけて仲を深めたそうです。

森宮隆さんは亜希子さんの「家庭的な人柄」に惹かれたといいます。

2008年7月1日には、長野県にある「軽井沢 石の教会」で、親族中心の小規模な挙式と披露宴を行ったのだとか。

このとき、森宮隆さんは「仕事も頑張らなくちゃいけない、と改めて強く思った」と心機一転、仕事への意欲を見せていたそう。

ちなみに、女優の竹本聡子さんが結婚相手だという噂がネット上で広まっていますが、まったくの誤解だったようです。

噂の発端は森宮隆さんの子供を竹本聡子さんが抱っこしている写真が出回ったためのようですが、真相は以下の通り。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供
(グリー)

「お友達の森宮隆くんに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました」

どうやら友人仲間で森宮隆さんの自宅に遊びに行ったときに赤ちゃんを抱かせてもらっただけのようですね。

長男・森宮隆の子供

2011年2月25日、三田佳子さんは森宮隆さんのもとに第一子の男児が誕生したことを発表しています。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供 森宮隆 高橋祐也
(OurAge)

年齢は2023年で12歳になる年なのでしょうか。

2人目の子供については公表されていませんが、2018年6月2日の三田佳子さんのブログに、

「3人目の孫」

「長男の森宮隆の息子です」

として男の子の写真がアップされていました。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供 森宮隆 高橋祐也
(三田佳子ブログ)

1人目の孫は次男・高橋祐也さんの子供のため、「3人目の孫」ということは森宮隆さんの第二子だと考えられそうです。

写真を見るに2〜3歳くらいに見えるため、2015年〜2016年くらいに誕生したのかもしれませんね。

年齢は2023年で7歳か8歳くらいなのではないでしょうか。

次男・高橋祐也の元嫁と子供

三田佳子さんの息子・次男の高橋祐也さんは、2010年2月2日に結婚しています。

2010年2月10日の「日刊スポーツ」によると、お相手は一般女性とのこと。

元嫁は当時26歳と報じられていたため、1984年頃の生まれでしょうか。

高橋祐也さんの5歳下になります。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供 森宮隆 高橋祐也
(週刊女性プライム)

こちらは高橋祐也さんと元奥さんの画像ですが、モザイクがかかっていても美人だと分かりますね。

2人は2006年頃に知り合い、高橋祐也さんの3回目の逮捕を乗り越えてゴールイン

2010年9月30日には、待望の第一子である男児が誕生しています。

長男・森宮隆さんの第一子と同学年で、年齢は2023年で13歳になる年ですね。

2018年9月18日の「週刊女性」によると、三田佳子さんが1億円する3階建ての家を高橋祐也さん家族のために建ててあげたのだとか。

しかし住み始めて4年ほど経ったときに、元嫁と子供は出て行ってしまったそう。

その後、2017年に高橋祐也さんと元乃木坂46・大和里菜さんの不倫関係が発覚。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供 森宮隆 高橋祐也 大和里菜
(ビルボードジャパン)

大和里菜さんとの新しい生活を決意した高橋祐也さんは、長年別居しつつも婚姻関係を続けていた元嫁とついに離婚に至りました

具体的な離婚時期は公表されていませんが、高橋祐也さんは2019年2月18日のSNS投稿に、

「離婚の協議で保護観察官に許可を得て(沖縄の保護観察所から)東京に来ている」

と書かれていたため、2019年2月頃離婚した可能性が高そうです。

次男・高橋祐也の今嫁と子供

高橋祐也さんは2019年2月21日に、自身のSNS上で大和里菜さんとの結婚を匂わすような投稿をしています。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供 森宮隆 高橋祐也
(高橋祐也ツイッター)

「一週間後正式に結婚することになりますが」

2019年9月には2人にとって第一子である長女が生まれました。

三田佳子の息子 長男 次男 嫁 子供 森宮隆 高橋祐也 大和里菜
(https://girlschannel.net/)

2023年で4歳になる年ですね。

しかし、2019年10月の脅迫事件で、大和里菜さんとは再婚しておらず、内縁の妻だったことが発覚。

2023年現在、高橋祐也さんと大和里菜さんのSNSで、お互いの姿が載せられることはなくなったため、そのまま再婚することなく破局したのではないかと言われています。

今後、三田佳子さんの次男はどうなってしまうのでしょうか。

注目です。

あわせて読みたい

高橋祐也 スナック 場所
高橋祐也のスナックの場所はどこ?住所や画像は?バーとの違いや三田佳子の息子から自立できるかが気になる

女優・三田佳子さんの次男で、4度の逮捕歴のある高橋祐也さん。 新型コロナの影響で、経営していたダイニングバーがスナックになったとか。 三田佳子さんと共同経営しているというスナックの場所はどこなのか?住 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.