妻・夫 子供 家族

武田双雲の嫁は玲子で息子は障がいで不登校?年齢や学校、留学先についても!

武田双雲 嫁 玲子 息子 障がい 不登校 年齢 学校 留学先 子供

イクメンとしても話題の書道家の武田双雲さん。

現在は3児の父親で育児本を出版するなど、活動の場を広げています。

そんな武田双雲さんの息子さんが不登校だという情報が。

武田双雲さんと奥様の馴れ初めや年齢をはじめ、お子さんの名前や年齢、学校などについても詳しく調査しました。

武田双雲玲子年齢馴れ初めは?

書道家としてだけでなく、様々なメディアで注目されている武田双雲さん。

武田双雲 嫁 玲子 年齢 馴れ初め
(https://souun.net/)

1975年6月9日生まれで、2022年現在46歳です。

明るいキャラクターと力強い書がとても印象的な武田双雲さん。

プライベートでは、2003年にご結婚しています。

奥様のお名前は、玲子さん。

2017年4月3日の「週刊朝日」に、

武田双雲 嫁 玲子 年齢 馴れ初め
(週刊朝日)

武田玲子(たけだ・れいこ)/1976年、神奈川県生まれ。

と紹介されていました。

武田双雲の嫁・玲子の年齢は?

前述したように奥様の玲子さんは、1976年生まれなので2022年現在46歳前後ですね。

武田双雲 嫁 玲子 年齢 馴れ初め
(https://www.fujisan.co.jp/?link=header)

現在は3人のお子さんを育てる母でもある玲子さんですが、とてもおキレイな方ですね。

後述するように、武田双雲さんは奥さんに一目惚れしたといいますが、納得です。

武田双雲と嫁・玲子の馴れ初めは?

武田双雲さんと奥様の出会いは、就職先だったのだとか。

武田双雲さんは東京理科大学理工学部を卒業後、1998年の春にNTTに入社しています。

2017年4月3日の「週刊朝日」で武田双雲さんは、

武田双雲 嫁 玲子 年齢 馴れ初め 一目惚れ
(https://www.mistore.jp/shopping/)

あれを一目ぼれっていうんですかね。NTTに入社してすぐ、支店の社員全員が集まった会で、初めて玲子を見たんです。

大勢いるなかで、玲子しか見えなかった。誰とも交わらないというか、不思議なオーラを出していて。

周りと騒いだりしないし、独りで凜と立っているように僕には見えた。

と、奥様に一目ぼれしたことを明かしていました。

しかし、そんな武田双雲さんに対して奥様は、

武田双雲 嫁 玲子 年齢 馴れ初め 一目惚れ 苦手
(https://otonasalone.jp/)

「よろしく! 武田です」って、初対面でガンガン話しかけてくる。正直、苦手なタイプでした(笑)。

と語り、当時は武田双雲さんのことが苦手だったといいます。

武田双雲さんは奥様との出会いに運命的なもの感じ、グイグイとアピールしたのかもしれませんね。

その後は無事に交際へと発展したそうですが、付き合いだして1年後に武田双雲さんはNTTを退職することに。

もともと武田双雲さんは、書道家である母・武田双葉さんの元で育ち、3歳から書道を習っていたそうです。

武田双雲 嫁 玲子 年齢 馴れ初め 母親
(https://www.kouenirai.com/profile/8481)

そんな武田双雲さんの書道熱が復活し、書道家へと転身して手書きの名刺を作って販売しようと思い立ったのだとか。

奥様は当時を振り返り、

武田双雲 嫁 玲子 年齢 馴れ初め 名刺
(※イメージ)

あまりの剣幕に反対もできませんでした。

周囲には「別れたほうがいい」って散々言われました(笑)。

と明かしていました。

独立した武田双雲さんを側で支え続けた奥様。

書道の仕事が軌道に乗るまでは、大変なこともあったようですが、2003年にめでたく結婚し現在では3人のお子さんにも恵まれ幸せな日々を送っているようです。

武田双雲子供は3人で名前年齢学校は?

武田双雲さんと奥様の玲子さんの間には、前述したように3人のお子様がいます。

イクメンとしての知られる武田双雲さんのお子さんたちについて見ていきましょう。

武田双雲の長男・智生

武田双雲さんの長男である武田智生さんは、2005年8月7日生まれで2022年現在16歳

武田双雲 子供 名前 年齢 学校
(https://www.asahi.com/edua/)

智生さんは、幼稚園から高校までの一貫校である湘南学園中学に通い、中学1年生の時には「チョコプロ」という任意団体も立ち上げたのだとか。

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 湘南学園中学
(https://www.shogak.ac.jp/highschool/)

2018年8月10日の「オルタナS」には、

実は武田くんはまだ12歳。湘南学園に通う中学1年生だ。社会科の授業で、アフリカで起きている児童労働の現状を学んだことがきっかけで、行動を起こした。友人に声をかけて、任意団体「チョコプロ」を立ち上げた。

と掲載されており、湘南学園中学に通っていたことは間違いないようです。

若干12歳で、アフリカの子供たちの労働環境に問題を感じた智生さん。

2021年4月9日の「KIDSNA」で智生さんは、

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 チョコプロ
(https://kidsna.com/magazine)

自分よりも歳の小さな子が労働に出ている……そのことがとにかく純粋にショックだったんですよ。それで、何かできることはないかって、「チョコプロ」という団体を立ち上げました

と当時の心境を振り返っていました。

また、同じく「KIDSNA」には、

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 チョコプロ
(https://kidsna.com/magazine)

「チョコプロ」では、バレンタインデーにフェアトレードのチョコレートを校内で販売したり、アフリカの児童労働をテーマにしたドキュメンタリー映画『バレンタイン一揆』の上映活動を行った。

と智生さんの具体的な活動も掲載されており、積極的に問題を解決する取り組みをおこなっていたことが伺えます。

12歳でここまでの行動力のある智生さん。

素晴らしいです。

武田双雲の長男は障がい者?

そんな智生さんは、障がいがあって不登校なのでは?という噂が浮上していました。

しかし、実際に智生さんに障がいがあるという情報は見つかりませんでした

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 障がい
(https://www.asahi.com/edua/)

この噂の発端は、智生さんの父親である武田双雲さんが関係していたようです。

武田双雲さんは、発達障害の一種である「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」と診断はされていないものの、その特性があると語っています。

2017年4月3日の「週刊朝日」で、

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 障がい ADHD
(https://miranobi.asahi.com/)

昔から授業で椅子を作っても僕のだけ完成しない。次の教科に進んでいることに気づかない。空気が読めないし、いまだにほかの人が常識でわかっていることがわかっていないんです

と明かしていた武田双雲さん。

その情報が誤って、息子である智生さんが障がい者だという噂につながってしまったのでしょう。

また、智生さんが不登校という情報は事実で、智生さんは「積極的不登校」という形で学校には中学3年生の初めごろから通っていなかったのだとか。

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 積極的不登校
(https://www.youtube.com/)

2021年6月16日に「どこがく」というYouTubeチャンネルに出演した智生さんは、

コロナ期間中、自分で勉強を始めたりとかして家でするのが意外とありだなということに気づいたんですよね

学校の枠の中にいないでちょっと外、出てみて自分の好きなようにやってみるのもありかな

学校に戻りたくなったら戻ればいいじゃんって一回出てみたくなった

と語っていました。

自主性や行動力に満ち溢れた智生さん。

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 アメリカ留学
(https://souun.amebaownd.com/)

2021年8月からはアメリカへ留学し、また新たなプロジェクトを考案するなど積極的に様々な活動に取り組んでいるようです。

武田双雲の長女・みずき

武田双雲さんの長女の名前は、武田みずきさんという情報が。

2015年5月25日に発売された「赤ちゃんとママ6月号」に武田双雲さんご家族が登場しており、

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 長女 みずき
(https://www.fujisan.co.jp/?link=header)

武田双雲さん(書道家)
妻・玲子さん
長女・みずきちゃん(6歳)/次男・大生ちゃん(7ヵ月)

と掲載されていることから、長女の名前はみずきさんで間違いないでしょう。

武田双雲さんの長女であるみずきさんは、2015年に6歳ということなので2022年現在は13歳前後と思われます。

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 長女 みずき
(https://www.ameba.jp/)

みずきさんの通っている学校などについての情報は見つかりませんでしたが、兄妹で同じ学校に通うケースは多いため、兄の智生さんが通っていた湘南学園中学である可能性も十分考えられます。

中学生の女の子で思春期真っただ中のみずきさんですが、父である武田双雲さんとはサイクリングをしてアイスクリームを食べに行くなど、とっても仲良しな様子。

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 長女 みずき
(https://www.ameba.jp/)

素敵な親子関係が伺えます。

武田双雲の次男・大生

武田双雲の次男は、前述したように「赤ちゃんとママ」に登場しており、名前は大生くん。

2014年8月25日の武田双雲のブログでは、「産まれました!」というタイトルで、

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 次男 大生
(https://www.lineblog.me/)

産まれてきてくれてありがとう!

これから家族5人になってさらに賑やかになる

と大生君の誕生を報告していました。

大生くんの誕生日が、2014年8月25日で間違いなければ2022年現在7歳です。

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 長男 長女 次男
(https://business.nikkei.com/)

どこの小学校に通っているかなどは不明ですが、兄の智生さんが通っていた湘南学園は一貫校なので、もしかすると湘南学園小学校に通っているのかもしれませんね。

智生さんがアメリカに旅立つ時は、抱き合って別れを惜しんでいた大生くん。

武田双雲 子供 名前 年齢 学校 次男 大生
(https://www.ameba.jp/)

とってもお兄ちゃん子だということが伝わってきます。

武田双雲さんが書道家として活躍する背景にはご家族の支えがあったからこそなのでしょう。

今後も書道家としてはもちろん、イクメンとしての素敵なエピソードが聞けるのも楽しみですね。

-妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.