芸能人愛用品

【画像】松岡充のコルベットの値段・価格はいくら?スポーツカーや車を何台持っているかも気になる!

ロックバンド「SOPHIA」のボーカル・松岡充さん(49)が運転するスポーツカー「コルベット」が炎上する事故が起きました。

車好きとしても知られる松岡充さんのコルベットの値段、価格はいくらだったのか?

他にはスポーツカーやクルマを何台持っているのか?調べてみました。

松岡充のコルベットが炎上!

松岡充 コルベット

8月22日午前10時半ごろ、世田谷区の千歳船橋駅近くの路上で、松岡充さんが運転するスポーツカー「コルベット」から出火する事故が起きました。

松岡充さんは事務所から1人で乗車し、運転し始めてすぐに異臭に気づき、住宅密集地を避けて停車

エンジンルームを確認した際はまだ火の手は上がっていない状態だったものの、不安を感じて消防署へ通報したそうです。

消防車が到着するまでの数分間の間に白煙が黒煙に代わり、あっという間に炎上。

松岡充 炎上

鎮火後のエンジンルームは全くと言っていいほどの無償で、タバコなど火の原因になるものは全くなかったということで、出火の原因はわかっていないようです。

専門店で数ヶ月かけて整備をして納車された翌日の出来事ということで、松岡さんもショックを受けていることでしょう。

焦げ臭い匂いに気付いてすぐに車から降りたのが不幸中の幸いでしたね。

怪我がなくて何よりです。

→【画像】松岡充の自宅の場所はどこ?世田谷区千歳船橋は本当に事務所の住所?

松岡充のコルベットの値段・価格はいくら?

松岡充さんは車好きとして知られており、乗車していたコルベットも、雑誌などで紹介されていました。

コルベットといえば、ゼネラルモーターズ(GM)のシボレーブランドで発売されているスポーツカーとして有名です。

松岡充さんが乗っていたコルベットは、1968年式のC3型モデルでした。

以前「おぎやはぎの愛車遍歴」で紹介されていた松岡充さんのコルベットの画像はこちら。

松岡充 コルベット
おぎやはぎの愛車遍歴

ブルーの車体がかっこいいですね!

中古車店では500〜600万円で販売されていますが、松岡充さんは

カスタマイズに2000万円以上をかけたと言っていたようです。

松岡充 コルベット
おぎやはぎの愛車遍歴

シートなども青に統一されていてものすごくかっこいいですが、こちらもカスタマイズしたのでしょうか。

こんなオープンカーで松岡充さんが都内を走っていたら、ものすごく目立ってしまいそうですね。

松岡充はスポーツカーや車を何台持ってる?

今回愛車のコルベットが燃えてしまいましたが、松岡充さんは車を何台持っているのでしょうか?

コルベットが燃えても大丈夫なのか?気になります。

BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」の中で、松岡充さんのこれまでどんな車を所有していたか、愛車遍歴が掲載されていました。

松岡充さんが所有してきた車は以下の通り

1990年(19歳)ホンダ ビガー

1991年(20歳)日産 フィガロ

1993年(22歳)日産 サニー

1994年(23歳)トヨタ ハイエース

1995年(24歳)マツダ サバンナRX-7

1997年(26歳)BMW M3 カブリオレ

1998年(28歳)シボレー コルベット(C5型)

2000年(30歳)スマート フォーツー カブリオ

2002年(31歳)プリマス プロウラー

2003年(32歳)キャデラック フリートウッド ジープラングラー

2004年(32歳)ホンダ モビリオ スパイク

2004年(33歳)シボレーコルベット(C3型)

2005年(34歳)ジープ チェロキー

2006年(35歳)ローバー ミニポールスミス

2007年(36歳)BMWミニクラブマン、トヨタ アルファード

2010年(39歳)ローバーミニSEVEN'S BLUE号、スマート

2011年(40歳)トヨタ ランドクルーザー

2013年(42歳)BMW 750Li

2015年(44歳)日産 フーガ

なんと、19歳でホンダビガーを買って以来、22台の車を所有してきたのですね!

凄すぎる!!

日産サニーやハイエースなどの大衆車から、BMW、コルベットなどの外車に移行していく変遷が、「SOPHIA」の人気と比例しているようで興味深いです。

今回事故にあったコルベットは、2004年に購入以来16年間、大事に手入れしながら乗ってきたのでしょうね。

もちろん22台全てを現在も所有しているのではなく、乗り換えているものもあると思いますが、車の台数が多すぎて「おぎやはぎの愛車遍歴」も前後編の2回にわたって出演したということですから、コルベットが燃えて車がない!と困ることはなさそうです。

【画像】松岡充のコルベットの値段・価格はいくら?スポーツカーや車を何台持っているかも気になる!まとめ

松岡充さんの炎上したコルベットは、カスタマイズに2000万円以上かかった高級車で、松岡さんはこれまでに22台の車を所有している車好きであることがわかりました。

松岡さんは怪我がなくてよかったですが、16年も大事に乗ってきた愛車が炎上してショックを受けていることでしょう。

どうぞお大事に・・・

あわせて読みたい

→【画像】松岡充の自宅の場所はどこ?世田谷区千歳船橋は本当に事務所の住所?

-芸能人愛用品

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.