※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

ハラミちゃんが紅白しない理由はドラクエ?大物歌手は松田聖子?

ピアニストでYouTuberとして活躍しているハラミちゃん。

2021年の紅白に出場予定でしたが、突然出場取りやめの情報が入り、出場辞退の理由は何なのかと話題になっています。

ハラミちゃんの紅白出場辞退の理由は松田聖子?大物歌手は誰?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

ハラミちゃんが紅白出場を取りやめ?

ピアニストでYouTuberとしても活躍しているハラミちゃん。

2021年12月31日に開催される日本最大の音楽番組、紅白歌合戦への出場が決まっていましたが、突然出演を取りやめるのでは?という情報が流れてきました。

記事によると、ハラミちゃんの紅白に出場しない理由は、企画自体が無くなったとのこと。

NHK関係者によると、ハラミちゃんはゲストとして登場し、大物ミュージシャンと共演してピアノを演奏する予定だった。同関係者は「企画自体が立ち消えになった」と説明。「間違いなく話題になる目玉企画の一つとして進めてきた。お二人とも楽しみにしていただけに残念がっている」と明かした。

大物ミュージシャンと共演してピアノを演奏する予定だったのが、その企画自体が無くなってしまったのですね。

しかしこの情報に対し、

事実として、企画が無くなったのは分かりました。
ただ、なぜ?という疑問だけが残る記事ですね。
何か理由があるのならそこを記事にしていただきたい。

なんでその企画立ち消えになったのか、そこを知りたい。大物ミュージシャンが知りたい。

と、企画が立ち消えになった理由や、大物ミュージシャンが誰なのかを知りたい、という声が多く挙がっていました。

スポンサーリンク

ハラミちゃんが紅白に出場しない理由は?大物歌手は松田聖子?

ハラミちゃんが紅白に出場しない理由としてささやかれているのは、大物ミュージシャンが松田聖子さんだったのでは?ということです。

ご存知の通り、松田聖子さんは2021年紅白歌合戦に出場予定でしたが、愛娘・神田沙也加さんの死により、出場辞退が白紙になったと言われていました。

ハラミちゃん 紅白辞退 松田聖子

もともと松田聖子さんは紅白歌合戦で「赤いスイートピー」を歌う予定だったのだとか。

NHKサイドはサンスポの取材に対し、

「聖子さんの今の心情を思うと、いたたまれない。『赤いスイートピー』を歌うことはNHKサイドからの要望だったが、現在は白紙に戻った」(サンスポ)

と答えたといいます。

2021年12月24日午前中の段階でNHKサイドは松田聖子さんの紅白出場に対し、

「松田聖子さんの気持ちに沿うような形で、丁寧に対応を進めています」

と語っており、結局は出場を辞退されました。

そこで、

もしかして、ゲストは松田聖子さんだった?
松田聖子さん自体は出演の方向みたいだけど、ハラミちゃんとのコミカルな企画は無理でしょうからね。
ハラミちゃんサイドから言うこともできなさそうだし、なんとなくそんな気がします。

という推測がでていたのです。

確かに、ハラミちゃんの演奏はコミカルなタッチのものが多く、松田聖子さんがもし出演したとしても明るい曲を歌うことはなさそう。

あくまでも推測であり特定はできませんが、ハラミちゃんが紅白に出場しない理由は松田聖子さんという説が出ているのは頷けます。

スポンサーリンク

ハラミちゃんが紅白に出場しない理由はドラクエ?

もう一つ多かった意見は、ハラミちゃんのドラクエの著作権違反が理由なのでは?というものです。

ハラミちゃんが2021年9月3日にYouTubeに投稿した「【0.5秒で耳コピ】ドラクエを初見プレイしながら耳コピ演奏してみたら神曲しかなかった件について【Dragon Quest】」著作権違反なのでは?と話題となり、コレコレ生放送で話題となったのです。

これに対し、ゆゆうたさんはすぐに謝罪したものの、ハラミちゃんは動画を削除したものの、それに対するコメントは無し。

紅白には「鬼滅の刃」「エヴァンゲリオン」「ドラゴンクエスト」のゲーム・アニメ音楽の特集が組まれることが決定していることから、ハラミちゃんはこの著作権違反疑惑のために出られなくなっているのでは?と言われているのです。

スポンサーリンク

ハラミちゃんが紅白に出場しないのは反対派の意見?

紅白出場が決まった時からうまいかヘタかと賛否両論だったハラミちゃん。

ストリートピアノ出身で独特のアレンジをして弾くピアノスタイルに対し、上手いかヘタか?と議論になるほどでした。

そんなハラミちゃんの演奏をよく思わないアンチ派の声が多かったことから出場しないことになったのでは?という意見も。

出場のお二人は楽しみにしてた って事はNHK側が断ったって事だよね まぁプロでもないYouTuberを紅白に出すことの反対が多かったのかな?だってハラミちゃんより上手いYouTuberいっぱいいるもの 紅白の威厳が崩れた人選だわ 昔の紅白スタイルに戻して欲しいが

アレンジがウザい。
歌が台無しになるから、この方とコラボするのは止めて欲しい。

歌合戦なのにバックの演奏が目立ったら本末転倒

とはいえ、一度決まった紅白出演がまわりからの声でなくなる、ということは考えにくいでしょう。

ハラミちゃんが紅白に出場するのを楽しみにしていたファンも多かったはず。

ハラミちゃんがなぜ紅白に出場しないのか?詳しい理由は不明ですが、今後のハラミちゃんの活躍にも期待したいと思います。

あわせて読みたい

ハラミちゃんの大学は国立音大で本名も判明?年収1億超え?経歴もスゴイ!

ストリートピアノの演奏動画から人気に火がつき、YouTuber、ミュージシャンとして活躍しているハラミちゃん。 ユニークなネーミングですが、本名はいったい誰なのでしょうか? 出身大学や年齢、経歴や年収 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.