※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート

松本翔海の自宅住所はどこ?父親の職業や学校、家族についても!

松本翔海 自宅住所 福岡県八女市 どこ 練習場 父親 職業 家族構成 学校

スポンサーリンク

アクロバット自転車競技で日本一に輝いた松本翔海(しょあ)さん。

なんと自宅には特製の練習場があるのだとか。

そんな松本翔海さんの自宅住所はどこなのか?

父親の職業は?学校はどこ?家族構成は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

松本翔海の自宅住所は福岡県八女市のどこ?

2020年に全日本BMX10〜12歳の部で優勝した松本翔海さん。

実は3年生の時に練習中に転倒して内臓破裂の大ケガをしたことがあったのだとか。

松本翔海 自宅住所 どこ
(https://www.nishinippon.co.jp/item/n/651912/)

内臓破裂となると命に関わるケガですが、それでもBMXを続けたい、という翔海さんのために、安全に練習できる場を作ろうと考えたという父の直樹さん。

約3ヶ月かけて家族総出で練習場を作ったそうです。

松本翔海 自宅住所 どこ 福岡県八女市
(https://www.nishinippon.co.jp/item/n/454092/)

こんな施設を自宅に作ってしまうとはすごいですよね。

2018年2月2日発行の「西日本新聞」では松本翔海さんの自宅住所について、

八女市新庄の住宅地の一角

と報じていました。

一般家庭なので詳しい住所までは公開されていませんが、自転車仲間からは羨ましがられる自慢の練習場だということで、地元ではかなり有名なのでしょう。

スポンサーリンク

松本翔海の家族構成は?

松本翔海さんは父、母、兄、弟2人の6人家族。

兄弟も全員自転車をしているようですね。

松本翔海 家族 父親 職業
(https://www.nishinippon.co.jp/item/n/454092/)

松本翔海さんのご家族の名前と年齢は以下の通り。

父・松本直樹(41歳)

母・松本梨紗子(39歳)

長男・松本零央(れお)(19歳)

次男・松本翔海(しょあ)(13歳)

三男・松本弥隼(みはや)(11歳)

四男・松本梨杏(りあん)(6歳)

※2023年誕生日の年齢

三男の弥隼(みはや)君も6歳の時に5〜6歳のクラスでポイントランキングで全国2位に入賞するなど、今後松本ブラザーズが世界で活躍する日も近いかもしれませんね。

スポンサーリンク

松本翔海の父親・直樹の職業は?

自宅にBMXの練習場を作ってしまったという松本翔海さんのお父さん。

ただものではなさそうですが、いったいどんなお仕事をしているのでしょうか?

松本翔海 父親 松本直樹 職業
(https://www.nishinippon.co.jp/item/n/454092/)

2021年1月19日の朝日新聞に、

直樹さんの勤務先の舘工業(筑後市)が「子どもたちのために」と全面的に協力。完成は4月ごろを予定する。

と記載していたことから、舘工業という会社で大工さんをしているようですね。

なるほど、大工さんだということで立派な練習場も納得です。

さらに舘工業では、BMXの専用施設、「YAKATA BMX PARK」もオープン。


福岡県八女市は今後BMXの聖地として活性化していくことでしょう。

スポンサーリンク

松本翔海の学校はどこ?

松本翔海さんは2009年8月24日生まれの12歳。

2022年2月現在小学校6年生です。

現在は八女市立八幡小学校に通っていますが、4月からは中学生なので、そのまま公立中学に通うとすれば八女市立西中学校が一番近そう。

松本翔海 学校 
(https://shoa-bmx.com/)

学校から帰ったらまずは宿題をやり、午後4時過ぎから7、8時まで自転車に乗っているということですから、勉強にもしっかりと取り組んでいるようです。

松本翔海さんだけでなく、今後の松本ファミリーのご活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-アスリート

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.