見た目の変化・整形

【画像】松本まりかの首の傷の原因がヤバイ!甲状腺腫瘍?病気で腫れた?

松本まりか 首の傷 腫れ 原因 病名 甲状腺 画像

女優、タレントとして引っ張りだこで、メディアで見ない日はないほどの活躍をしている松本まりかさん。

しかし、ある日松本まりかさんの首に異変が起きたことで、ツイッターなどで騒然となりました。

心配される首の傷や腫れとはどんなものだったのか?

原因は病気?甲状腺腫瘍?手術した?など調査しました。

ぐるナイ出演の松本まりかの首が腫れてツイッター騒然

ぐるナイで首の腫れが話題に

2020年12月24日放送の「ぐるナイ」に出演した松本まりかさん。

その美しさだけでなく、顎の下から首にかけて、大きく腫れている様子が映し出され、ツイッターなどネットが騒然となりました。

こちらが話題となっていた松本まりかさんのぐるナイでの画像。

松本まりか 首の傷 腫れ 原因

確かに不自然なくらいに顎の下、首のあたりが腫れています。

松本まりか 首の傷 原因 腫れ 

特に右側が腫れているようですね。

ぐるナイは、事前に収録されたVTRと生放送で構成されており、12月24日の生放送の部分では腫れは引いていましたが、

症状はいつからだったのか?気になりますね。

いつから?

テレビ番組は大体数日〜数週間前に撮影されることが多いため、12月24日放送の松本まりかさんの首が腫れていたぐるナイのVTRも、もっと前に撮影されていると思われます。

2020年12月4日に行われた写真集発売イベントの様子をみると、首の部分に異常はなく、腫れていないのが確認できました。

松本まりか 首の傷 病気 原因
(https://news.dwango.jp/entertainment/56705-2012)

しかし、2020年12月8日に公開されたアベマ公式の動画では、首のあたりに傷のようなものが見えます。

松本まりか 首の傷 病気 原因

この動画も編集されているので、12月8日当日に撮影されたというよりは、数日前に撮影されていると考えた方が自然でしょう。

しかし、12月4日のイベントでは腫れている様子がありませんし、4日間の間で「腫れ」て「手術が行われた」とは考えにくい状況。

ということで、ぐるナイの首が腫れている映像は12月前に撮影され、12月4日までに手術などなんらかの腫れを除去する対策をした、と考えるのが自然でしょう。

松本まりかの首の傷の原因は病気?

これだけネットなどで話題となっているにもかかわらず、松本まりかさんはインスタやツイッターなどで首の腫れ、傷については一切触れていません

ちょうど写真集を発売した時期ですし、たとえ病気が原因だとしても、話題となればメディアに取り上げられて注目されるため、発表しても良さそうなものですが・・・。

何か触れらたくない理由でもあるのでしょうか。

首や顎が腫れる原因について調べてみると、主に以下のようなものが見つかりました。

・リンパ節炎・・・ウイルスや細菌がリンパ節に感染して腫れる

・頸部アテローム・・・垢と皮脂が固まってできる腫瘍

・頸部嚢胞・・・粘液が溜まった柔らかい塊ができる

・甲状腺腫瘍・・・良性の場合はヨード不足、悪性の場合は「がん」

松本まりかさんの場合、しこりを手術で切除したような跡がありますね。

松本まりか 首の傷 病気 原因

良性のしこりや腫瘍の場合、いきなり発生するのではなく、じわじわと大きくなることが多いようですが、松本まりかさんの場合、突然腫れたようなので、頸部アテロームや頸部嚢胞ではなさそう

通常ウイルスや細菌で感染して発症するリンパ節炎の場合、抗生物質などで治療する場合が多いようですが、頻繁に腫れる場合は扁桃腺を摘出する手術をする場合があるのだとか。

その場合は1週間程度の入院が必要となるので、超多忙な松本まりかさんにとっては大打撃。

首の傷、腫れの原因については明らかになっていませんが、写真集発売の大プロモーションに向け、極秘で入院、手術を済ませていたのかもしれません。

現在は首の傷があったのかもほとんど目立たなくなっている松本まりかさん。

今後のさらなるご活躍が楽しみです。

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.