※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 彼氏・彼女 妻・夫

くらげ杉昇の事件内容が衝撃!嫁や子供、学歴や経歴も!

くらげ 杉昇 事件 内容 くらげ 杉昇 学歴 経歴 くらげ 杉昇 結婚 嫁 彼女

スポンサーリンク

お笑いコンビ「くらげ」で活躍している杉昇さん。

2023年の「M-1グランプリ」で決勝に進出したことでも話題になりました。

今回は、そんな杉昇さんの事件内容や学歴・経歴、結婚しているという噂や嫁・彼女などについて調べてみました。

スポンサーリンク

くらげ杉昇の事件内容とは?

放送禁止レベルの事件

杉昇(すぎ・のぼる)さんは、1988年5月7日生まれで、年齢は2023年で35歳になります。

くらげ 杉昇 事件 内容
(https://profile.yoshimoto.co.jp/)

そんな杉昇さんには、メディアで絶対言えない事件の経験があるのだそう。

2023年10月1日の千原ジュニアさんのYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」で、そのエピソードについて語っていました。

ただ、YouTubeでも放送できない内容のようで、かなりの部分がピー音で隠されています。

くらげ 杉昇 事件 内容
(https://www.youtube.com/watch?v=Zn2x92h5BWY)

ピー)、そこで中学の時から180cmくらいあるガタイのいい、ちょっとヤンキーちっくなやつと一緒に(ピー)とこに行ってた時に、そいつもそこでちょっとヤンチャというか(ピー)しちゃったんですよね。僕と一緒にいた時に。

ピー)「何してんの?」ってなって、勝てると思って「何?俺悪いの?」みたいな。その2人でちょっと…。

一緒にいた奴がそいつとバチバチになった時に、その方がカッとなっちゃって(ピー)。

僕も平気で立ってたんですよ。なんなら向こうからしたら「やってこいよ」って。その瞬間にバッてこう(ピー)。

ここまで隠されるとよく分かりませんね。

ただ、動画内で杉昇さんは「その方がカッとなっちゃって」と言った時に、刃物を持って構えるような動作をしていました。

くらげ 杉昇 事件 内容

そのため、誰かが刺されたという事件なのではないかと言われています。

杉昇がヤクザに刺された?

このエピソードを千原ジュニアさんが言い換えたものが以下になります。

くらげ 杉昇 事件 内容
(https://www.youtube.com/watch?v=Zn2x92h5BWY)

「花壇があって綺麗なお花が咲いてて、友達2人と遊んでたらおじさんが切って1本くれた」

渡辺翔太さんが「スゲー魔法使いだもんな」と感嘆していたため、かなり秀逸な比喩だったよう。

千原ジュニアさんの喩えから推察するに、

  • 花壇:言えない場所・怪しい店
  • 綺麗なお花:女性・クスリ
  • 遊んでた:喧嘩した・悪ノリした
  • おじさん:ヤクザ・半グレ
  • 切って1本くれた:ヤンキーの友達 or 喧嘩相手を刺した?

を表している可能性も。

怪しい店に行って、ヤンキーの友達が他の客とトラブルになり、最終的に怖いおじさんがキレて、友達か喧嘩相手が刺されてしまったのかもしれません。

ただ、話しぶり的に、杉昇さんはその場に居合わせただけで、何かされた当人ではなさそうでした。

さすがにこれだけの情報では真相が分かりませんが、傷害事件でニュースになるような内容だった可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

くらげ杉昇の学歴や経歴は?

くらげ杉昇の学歴① 大学

杉昇さんは2007年3月に高校を卒業

その2年後の2009年にプロダクション人力舎のタレント養成所「スクールJCA」に18期生として入学しています。

スクールJCAは、西新宿にある「コンシェリア西新宿タワーズ・ウエスト」の地下1階にあるため、高校卒業と同時に上京した可能性がありそうですね。

スクールJCAの授業料は、芸能養成所の授業料としては高額の60万円なのだとか。

さらに正式所属するには20万円かかるといいます。

そのため、入学資金を貯めるため、フリーターなどとして働いていたのではないでしょうか。

そうなると、大学には進学しなかった可能性が高そうですね。

くらげ杉昇の学歴② 高校

2023年12月20日のくらげ杉昇さんのSNSによると、出身高校は佐賀県立鳥栖商業高等学校なのだそうです。

くらげ 杉昇 学歴 経歴 佐賀県立鳥栖商業高等学校
(https://twitter.com/)

同校の偏差値は46とのこと。

また2020年5月19日のSNS投稿で、杉昇さんは高校時代野球部だったことが分かっています。

くらげ 杉昇 学歴 経歴

鳥栖商業は2023年まで2回甲子園に出場したことがあるため、野球部が強い高校なのでしょう。

杉昇の学歴③ 中学校

杉昇さんの中学校は「飯塚市立二瀬中学校」だと言われています。

くらげ 杉昇 学歴 経歴 飯塚市立二瀬中学校
(https://www.able.co.jp/)

高校同様、中学校でも野球部だったそうです。

先述の放送禁止事件のヤンキーちっくな友達とはこの時期に出会ったのでしょう。

杉昇の学歴④ 小学校

杉昇さんの小学校については判明していません

ただ、飯塚市立二瀬中学校の通学区域を見てみると、

  • 飯塚市立伊岐須小学校
  • 飯塚市立片島小学校(2016年度から除外)

と共通しています。

そのため、このどちらかの小学校に通っていた可能性が高そうです。

杉昇の経歴

杉昇さんは、先述の「スクールJCA」を卒業後、2011年に「吉本総合芸能学院(NSC)」東京校17期生として再入学しています。

同期は空気階段やオズワルドなどですね。

2012年8月5日、杉昇さんは同期の矢野崇さんとともに、お笑いコンビ「あつあげ」を結成

くらげ 杉昇 学歴 経歴 あつあげ
(https://www.m-1gp.com/)

2015年〜2017年にかけてM-1グランプリに挑戦しますが、いずれも1〜2回戦敗退という結果に。

2017年末までには解散してしまったようです。

ちなみに、元相方の矢野崇さんは、2023年現在YouTuberの「東京挫折組」として活躍しています。

2018年1月1日、杉昇さんは同じく同期だった渡辺翔太さんとともに、お笑いコンビ「くらげ」を結成

くらげ 杉昇 学歴 経歴
(https://profile.yoshimoto.co.jp/)

どちらかというとモテなさそうな渡辺翔太さんが「わかんねえけど」と言いつつ、女性の心理を言い当てるというネタがヒットし、2023年のM-1グランプリでは決勝に進出しています。

スポンサーリンク

くらげ杉昇は結婚して嫁と子供が

くらげ杉昇は既婚者子持ち

2023年12月16日公開の「お笑いナタリー」によると、くらげ杉昇さんは結婚しているそうです。

くらげ 杉昇 結婚 嫁 彼女
(https://twitter.com/)

奥さんは一般女性のようで、詳細情報については判明していません

結婚時期も不明です。

ただ、2020年3月15日の「ザ・ベストワン」に出演した際、司会の今田耕司さんから「ぜひアローン会に来てほしい」と言われていたため、その頃はまだ独身だったのではないでしょうか。

また、杉昇さんにはすでに子供が2人います。

前述の「お笑いナタリー」(※インタビュー日は12月7日のファイナリスト発表後間もなく)で、子供の年齢について、

  • 第一子:2歳半2021年7月頃の生まれ
  • 第二子:生まれて2日2023年12月5日頃の生まれ

と語っていたため、結婚したのは2020年3月〜2021年7月の間だと考えられるかもしれません。

子供の性別についても分かっていませんが、どちらだとしてもかわいい盛りなのでしょう。

M-1賞金は家族旅行資金に

杉昇さんの奥さんは旅行が好きなのだそうです。

また、子供はプールが好きなのだとか。

そのため、杉昇さんはM-1グランプリで優勝したあかつきには、1000万円の賞金で旅行に行きたいと語っていました。

くらげ 杉昇 結婚 嫁 彼女
(https://www.youtube.com/watch?v=txkcqDLirj0)

ただ、旅行先は関東圏で良いそうです。

優勝してぜひ家族水入らずで旅行に行ってきてほしいですね。

ここまでくらげ杉昇さんの事件や家族について見てきました。

今後も杉昇さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-学校・学歴, 彼氏・彼女, 妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.