アスリート 家族

【画像】小林陵侑は4兄弟でオリンピック?名前や年齢、職業や結婚についても!

北京オリンピック2022のスキージャンプ男子個人ノーマルヒルで金メダル、ラージヒルで銀メダルを獲得された小林陵侑さん。

目覚ましいご活躍の小林陵侑さんですが、ご兄弟もすごいと話題になっています。

小林陵侑は4兄弟でオリンピック出場は誰?兄・潤志郎、姉・諭果、弟・龍尚の年齢や職業、結婚は?など詳しく調査しました。

 

小林陵侑は4兄弟でオリンピック出場は誰?

 

小林陵侑さんは4人兄弟の3番目で、お兄さんお姉さん弟さんがいらっしゃいます。

小林兄弟は岩手県出身で、全員がスキージャンパーです。

今回小林陵侑さんとともに、お兄さんの潤志郎さんも北京オリンピックに出場

されていました。

 

 

小林陵侑の兄・潤志郎の年齢や職業、結婚は?

 

年齢・職業は?

お兄さんの小林潤志郎(こばやし じゅんしろう)さんは1991年6月11日生まれの2022年で30歳になる年齢で、弟の陵侑さんとは5歳差になります。

身長168cm、体重56kg、血液型はA型です。

小林潤志郎 小林陵侑 兄弟 兄 オリンピック

(https://www.meg-snow.com/jump/profile/kobayashi.html)


高校時代はノルディック複合の選手として活躍されていましたが、東海大学に入学して2年程たった頃からもともと得意であったスキージャンプに転向されたそうです。

大学卒業後の2014年4月から、雪印メグミルクスキー部に所属しています。

ジャンプ雪印メグミルクの公式ホームページの選手紹介で、ジャンプを始めたキッカケの質問に対して、

テレビで原田雅彦さんや岡部孝信さんを見て、憧れて始めた。

と答えています。

小林潤志郎 オリンピック

原田雅彦さん

(原田雅彦さん)(https://www.nikkansports.com/olympic/beijing2022/photonews/photonews_nsInc_202202130000877-0.html)

小林潤志郎 オリンピック

岡部孝信さん

(https://www.meg-snow.com/jump/profile/s_okabe.html)

原田雅彦さんも岡部孝信さんも小林潤志郎さんと同じ雪印メグミルクスキー部に所属されているので、憧れの先輩方と共に競技を続けられているんですね。

 

結婚はしているのか?

2018年11月15日のスポーツ報知によると、

今年の5月12日、約3年間の交際を実らせ、女優・有村架純(25)似の一般女性(26)と入籍した。元栄養士で、薄めの味付けで手料理を振る舞うなど、普段の食生活から小林をサポート。「題名のない料理が得意。特に雪印のチーズを使った料理がおいしくて、余り物でも何でも作れる」と大きな支えになっている。

と報じられています。

2018年時点で26歳なので、潤志郎さんと同い年くらいの女性なんですね。

有村架純さん似ということなので美人な方なのでしょう。

元栄養士さんということもあり、綿密な栄養管理が必要なオリンピック選手にとって頼もしいパートナーとも言える奥様ですね。

小林潤志郎 オリンピック

(https://hochi.news/articles/20181114-OHT1T50272.html?mode=photo&photoid=1)

小林潤志郎さんは奥様との間に一人お子さんがいらっしゃいます

2020年2月26日生まれの男の子で、今年2歳になる年齢です。

息子さんの名前は志乃介くんといいます。

お父さんの「志」の文字を受け継いだ素敵な名前ですね。

小林潤志郎さんは息子さんを溺愛されているようで、度々インスタグラムにも写真が投稿されています。

小林潤志郎 オリンピック

(https://www.instagram.com/p/CY4TKrhJ3iw/)

上記でも紹介したジャンプ雪印メグミルク公式ホームページの選手紹介では、「幸せだと感じる瞬間は?」という質問に、

しのすけの寝顔

と回答しています。

小林潤志郎さんはスキージャンプ選手として一流なだけでなく、家族思いの素敵なお父さんなんですね。

 

小林陵侑の姉・諭果の年齢や職業、結婚は?

 

年齢・職業は?

お姉さんの小林諭果(こばやし ゆか)さんは1994年5月16日生まれの2022年で27歳になる年齢で、弟の陵侑さんとは2歳差になります。

身長168cm、血液型A型です。

小林諭果 オリンピック 兄弟 姉

(https://www.instagram.com/p/CVr-_GyPaiK/)

既に競技をやっていた兄弟の背中を追って、小学4年生の頃にスキージャンプを始めました。

小林諭果さんが所属しているCHINTAIスキークラブの公式ホームページによると、早稲田大学の進学を機に関東で競技活動を続けてきたそうです。

現在は、賃貸物件検索サイト「CHINTAI」を運営する株式会社CHINTAI東京本社に勤務しながら、トレーニングに励まれているそうです。

夢はなにかという質問に対して、

いつか兄弟でオリンピック!

と答えています。

今回の北京オリンピックでは成し遂げられませんでしたが、是非ともその夢を叶えてほしいですね。

小林諭果さんのインスタグラムには、仲が良さそうなご兄弟の写真が投稿されています。

小林諭果 オリンピック 兄弟

(https://www.instagram.com/p/CVXiXGoPs8b/)

 

結婚はしているのか?

小林諭果さんが結婚しているという情報は見つかりませんでした

恋人はいるのかどうか調査してみましたが、残念ながらそういった情報や噂も見つけられませんでした。

アスリートであって、芸能人やタレントさんではないので公になっていないのかもしれませんね。

小林諭果さんは美人アスリートなので、今後そういった噂も出てくることもあるのでしょう。

 

 

小林陵侑の弟・龍尚の年齢や職業、結婚は?

 

年齢・職業は?

小林龍尚(こばやし たつなお)さんは2001年8月10日生まれの2022年で21歳になる年齢で、お兄さんの陵侑さんとは5歳差になります。

身長173cm、体重58kg、血液型A型です。

小林龍尚 兄弟

(https://teamtsuchiya.com/t_kobayashi)

 

スキージャンプは小学1年生の時に始めました。

フジテレビ系の番組ミライモンスターの2019年3月17日の放送では、高校2年生17歳当時の活躍を取り上げてられていました。

小林龍尚 兄弟

憧れのお兄さんの背中を追いかけて、努力を続けられてきたんですね。

 

2020年の盛岡中央高等学校卒業後から、お兄さんの小林陵侑さんと同じ土屋ホームスキー部に所属しています。

チーム土屋の公式ホームページによると、ジャンプを始めたきっかけは、

兄姉の練習についていくうちに自然と。

と話しています。

兄弟が全員スキージャンプをやっているとなると興味を持つのは当然ですよね。

小林龍尚さんのインスタグラムにも、時々ご兄弟の写真があげられています。

小林龍尚 小林潤志郎 オリンピック 兄弟

(https://www.instagram.com/p/BymGjQHnpYE/)

昨日のことですが、尊敬する兄が誕生日でした。

こちらは長男の小林潤志郎さんとのお写真で、お兄さんとの仲の良さが伺えますね。

 

結婚はしているのか?

小林龍尚さんについての結婚の情報は出て来ませんでした。

21歳とまだ若いので、結婚はされていないのかもしれませんね。

恋人はいるのでしょうか?

残念ながらこちらも情報は出て来ませんでした。

先述した、ミライモンスターで好きなアイドルは欅坂46と言ってたので、可愛らしい方がタイプなのかもしれませんね。

小林龍尚

(https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/about?ima=0000&link=ROBO004)

 

 

 

小林兄弟は家族であると同時に、同じ競技をしていることもありお互い支え合えるチームでもあるようですね。

今後の4兄弟のさらなるご活躍が楽しみです。

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.