※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

大谷翔平のアメリカ自宅はラカニャーダフリントリッジ!東京の自宅は豊洲で外観や間取り、家賃についても

メジャーリーガーとして世界を舞台に活躍している大谷翔平さん。

二刀流を武器にメジャーリーグでも人気を集めています。

そんな大谷翔平さんの自宅は、アメリカと東京にそれぞれあるのだとか。

そこで今回は、大谷翔平さんのアメリカと日本の自宅の銃祖や間取り、家賃などについて詳しく調査しました。

大谷翔平アメリカの自宅住所はラ・カニャーダ・フリントリッジ!

世界中から人気を集めているメジャーリーガーの大谷翔平さん。

1994年7月5日生まれで、2024年で30歳になる年です。

大谷翔平 自宅 アメリカ ビバリーヒルズ

2024年からドジャース入りしたことで、新居はどこにするのか?注目されています。

大谷翔平さんはドジャーススタジアムに近い、高級住宅街で知られるビバリーヒルズで新居を探していたのだとか。

ビバリーヒルズといえば、レオナルド・ディカプリオなど、数々のスターが住んでいる超高級住宅街として有名です。

2024年5月22日には大谷翔平さんがついに自宅を購入したと報じられました。

東京スポーツによると、大谷翔平さんが物件を購入したのは高級住宅街「ラ・カニャーダ・フリントリッジ」の豪邸だとのこと。

こちらが大谷翔平さんのアメリカの新居。

大谷翔平 アメリカの住まい 自宅 どこ 
(東京スポーツ)

ものすごい豪邸ですね。

「ラ・カニャーダ・フリントリッジ」はロサンゼルスの中でも治安がよく、閑静な住宅街でありながら都心部へのアクセスもよいセレブにも人気のエリアなのだとか。

渋滞にもあまり影響されないエリアだといいますから、通勤にも安心ですね。

大谷翔平のアメリカの住まい・自宅の間取りや価格は?

東京スポーツによると、大谷翔平さんのアメリカの自宅の価格は約12億3,000万円だとのこと。

桁が全然違いますね。

大谷翔平さんの自宅の間取りは以下の通り。

大谷翔平 アメリカの住まい 自宅 どこ ロサンゼルス ラ・カニャーダ・フリントリッジ 間取り 価格

・建物の広さ約206坪、敷地の広さ1224坪

・3階建て

・寝室5部屋、バストイレ6

・プール、スパ付き

1200坪でサッカーグラウンド1つ分に相当するといいますから、相当な広さですね。

大谷翔平 自宅 アメリカ すまい
(X)

大谷翔平 自宅 アメリカ すまい

当然真美子夫人1人で管理するのではなく数人のハウスキーパーさんを雇うのでしょう。

それでもかなり広いので管理は大変でしょうね。

大谷翔平のエンゼルス時代の自宅住所や間取り、家賃は?

アメリカの自宅の住所は?

大谷翔平さんが以前所属していた「ロサンゼルス・エンゼルス」の本拠地は、カリフォルニア州アナハイムです。

大谷翔平 アメリカ 自宅 住所 間取り 家賃
(サンスポ)

その周辺に大谷翔平さんのアメリカの自宅もあったのだとか。

2021年7月14日の「女性自身」には、

エンゼル・スタジアムから車で20分のアーバインにある家賃50万円の一軒家に暮らしているという大谷。

と掲載されており、アナハイムからほど近いアーバインという地区に自宅があったといいます。

アーバインという地区は、アメリカでも比較的治安が良いことでも有名で、多くの日本人も暮らしている地域です。

また、同じく「女性自身」には、

大谷翔平 アメリカ 自宅 住所 間取り 家賃
(日刊スポーツ)

基本的に野球場と自宅(遠征先では宿泊所)の往復を繰り返すだけという、ストイックな生活を送っています。

と掲載されていました。

しかし、大谷翔平さんのアメリカの自宅の詳しい住所などは明らかになっていません

また、2018年5月24日の「女性自身」には、

大谷翔平 アメリカ 自宅 住所 間取り 家賃
(女性自身)

最初はとても気に入っていました。しかしファンが押し寄せて気が休まらないため、わずか4カ月で『もっとセキュリティのいい家に引越したい……』ともらし始めているそうです。

と掲載されており、大谷翔平さんはファンに自宅を知られてしまったのです。

大谷翔平 自宅 アメリカ 引っ越し先 ビバリーヒルズ

今回の新居はかなりセキュリティを気にしていることでしょう。

アメリカの自宅の間取りや家賃は?

大谷翔平さんのエンゼルス時代のアメリカの自宅は、前述したように家賃50万円

2022年10月2日の「NHK NEWS WEB」には、

大谷翔平 アメリカ 自宅 住所 間取り 家賃 年俸
(NEWSポストセブン)

大リーグ、エンジェルスは1日、大谷翔平選手と年俸3000万ドル、日本円でおよそ43億円で来シーズンの契約を結んだと発表しました。年俸3000万ドルは、大リーグでの日本選手の最高年俸となります。

と掲載されており、大谷翔平さんの年俸はかなり高額です。

その年俸から考えると、家賃50万円は安いような気も。

また、大谷翔平さんのアメリカの自宅の詳しい間取りや外観などは明らかになっていません

しかし、2018年4月26日号の「女性セブン」には、

大谷翔平 アメリカ 自宅 住所 間取り 家賃
(中日スポーツ)

3ベッドルームで家賃50万円程度というメジャーにしては格安の家を借りています。

と掲載されており、大谷翔平さんの自宅には寝室が3部屋あるとのこと。

かなり広い一軒家だったのかもしれません。

しかし、もともと贅沢な暮らしに興味が無いという大谷翔平さん。

あまり間取りなどにはこだわっていないのでしょう。

大谷翔平日本・東京自宅マンション住所どこ

東京の自宅マンションは湾岸エリア?

東京にも自宅マンションを所有している大谷翔平さん。

大谷翔平 日本 東京 自宅マンション 住所 どこ
(日刊スポーツ)

なんと自宅マンションは、東京の湾岸エリアにあるという情報が。

2018年11月13日の「日刊大衆」には、

大谷が購入したマンションは、東京の湾岸エリアに建つ50階に迫ろうという高層マンション

と掲載されていました。

湾岸エリアといえば、多くのタワーマンションが建ち並んでいることでも有名です。

あれだけ活躍している大谷翔平さんであれば、湾岸エリアの超高層マンションを所有していても全くおかしくありませんよね。

自宅マンションはシティータワーズ豊洲?

そんな大谷翔平さんの自宅マンションだと噂されているのが、東京都江東区にある「シティタワーズ豊洲ザ・ツイン」なのだとか。

大谷翔平 日本 東京 自宅マンション 住所 どこ シティータワーズ豊洲ザ・ツイン 
(https://www.homes.co.jp/)

かなり立派な外観の高層マンションですよね。

過去の週刊誌などでは大谷翔平さんの自宅マンションの特徴が、以下のように紹介されていました。

・湾岸エリア
・再開発で発展する
・最上階は125平米、テラス、ジェットバス付
・幅広い世代の富裕層が住んでいる
・50階建て近い高層マンション
・近くにランニングコース
・メゾネットタイム

それらの特徴を考慮すると、「シティタワーズ豊洲ザ・ツイン」が最も有力候補となったようです。

実際に、「シティタワーズ豊洲ザ・ツイン」の最上階はメゾネットタイプだという情報も。

大谷翔平さんが実際に「シティタワーズ豊洲ザ・ツイン」に住んでいるかは不明ですが、これらの情報を見る限り、自宅マンションである可能性は高いでしょう。

大谷翔平日本・東京自宅間取り家賃は

間取りは?

大谷翔平さんの東京の自宅が、湾岸エリアの超高層マンションとなるとその間取りも気になりますよね。

2021年11月2日号の「週刊FLASH」には、大谷翔平さんの自宅マンションについて

大谷翔平 日本 東京 自宅 間取り 家賃
(FLASH)

タワーマンションの最上階にあるメゾネットタイプの部屋です

大谷が入居している最上階の部屋は、単身者にしては余裕たっぷりの125平米で、テラスにはジェットバスが備えられている。

と掲載されており、かなり広い部屋でまさに豪邸であることが伺えます。

また、2019年1月3・10日号の「女性セブン」には、

大谷翔平 日本 東京 自宅 間取り 家賃
(日刊スポーツ)

2018年の春、都心近くのタワマン最上階の2LDKを、2億5000万円で購入しました。

と掲載されていました。

2LDKの125平米のお部屋なんて素敵ですよね。

さらに前述したように、ジェットバスやテラスまであるとのことで、高級ホテルのような自宅マンションなのかもしれません。

大谷翔平さんが日本に帰国した際は、お母さんが泊まって身の回りの世話をしているのだとか。

親子水入らずの時間を楽しんでいるのでしょう。

家賃は?

大谷翔平さんは、東京の自宅マンションをなんと現金で一括購入したといいます。

その価格は、前述したように2億5000万円

大谷翔平 日本 東京 自宅 間取り 家賃 一括購入
(デイリー)

現在の大谷翔平さんの活躍を見れば、現金で一括購入していても不思議ではありません。

また、大谷翔平さんの自宅マンションの価値は2018年の購入時よりも高くなっているのだとか。

2021年11月2日号の「週刊FLASH」には、

もし今売りに出せば、購入価格より2割以上高く売却できることは確実です

たった3年間で5000万円以上の含み益が出た計算になるのだから驚きだ。

と掲載されていました。

それだけ価値のある自宅を手に入れていれば、投資にもなりますよね。

大谷翔平 日本 東京 自宅 間取り 家賃
(東京新聞)

さすが、世界の大谷翔平さんです。

これからの更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

大谷翔平の嫁は元バスケ田中真美子?

大谷翔平 田中真美子 馴れ初め 交際期間 匂わせ バスケ インスタグラム
大谷翔平の嫁が田中真美子だと言われる理由13選!インスタや馴れ初め、匂わせや交際期間も

2024年2月29日に突如結婚を発表し、注目を集めている大谷翔平さん。 その結婚相手については明らかにしていませんが、ネット上では元バスケットボール選手の田中真美子さんでは?と噂になっています。 なぜ ...

続きを見る

田中真美子さんの全削除したインスタ魚拓や渡米時期

田中真美子が削除したインスタ魚拓?引退理由や現在についても

2024年2月29日に突如結婚を発表した大谷翔平さん。 その結婚相手については公表していませんが、週刊女性が報じた結婚相手の条件が、元バスケットボール選手の田中真美子さんと一致している、と噂になってい ...

続きを見る

大谷翔平 両親 父親 母親 大谷徹 職業 現在 身長 年齢 育て方 出身  スポーツ 加代子 身長 母子家庭 仕事 出身 子育て 旧姓 パート 
大谷翔平の両親も高身長で現在も監督?年齢や出身、旧姓や職業、育て方についても

メジャーリーガーとして世界で活躍している大谷翔平さん。 WBCの日本代表としても活躍し、その野球スキルだけでなく、人柄の素晴らしさも注目されています。 そんな大谷翔平さんを育てたご両親とはどんな方なの ...

続きを見る

大谷翔平 兄 大谷龍太 姉 大谷結香 流石裕之 身長 トヨタ 結婚 結婚式 旦那 結婚相手 出身 学歴
大谷翔平の兄姉も高身長でイケメン!結婚相手や年齢、職業や子供も

メジャーリーガーとして大活躍している大谷翔平さん。 三人兄弟の末っ子であることも知られています。 大谷翔平さんの兄、姉はどんな方なのか? 結婚相手や年齢、職業、身長など詳しく調査しました。 大谷翔平の ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.