※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

北村匠海の父は鹿児島出身の美容師?母親は秋田美人でハーフではない!両親の年齢や職業についても!

俳優としてだけでなく、DISH//のボーカルとしても大活躍している北村匠海さん。

その日本人離れしたルックスからハーフ説も流れています。

そんな北村匠海さんのルーツである父親と母親はどんな人なのか?年齢や職業、出身地など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

北村匠海はハーフ?父親は北村一輝?

ハーフ説

1997年11月3日生まれで2024年で27歳の北村匠海さん。

8歳の時にスカウトされてスターダストプロモーションに入り、子役としても活躍していました。

北村匠海 ハーフ 両親 出身地

この時から目鼻立ちのしっかりしたイケメンですね。

北村匠海 ハーフ 両親
(GQ)

光によって瞳が青っぽく見えることや、彫りの深い顔立ちなどから「ハーフ?」という声もあがっています。

また、「北村」という名字から、「父親は俳優の北村一輝なのでは?」という声も。

北村匠海 息子 父親 北村一輝

いったい真相はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

北村匠海の父親は鹿児島出身の美容師?釣りの名人で年齢や職業は?

父親は鹿児島出身?

結論からいいますと、北村匠海さんはハーフではなく、父親は北村一輝さんではありません

その根拠は、2019年3月11日放送の「A-studio」に出演した際に両親の話となり、両親の出身地は鹿児島県と秋田県であると語っていたからです。

こちらが北村匠海さんのお父さんの写真。

北村匠海 父親 画像 鹿児島 釣り 美容師

正面ではないのでお顔ははっきり見えませんが、ダンディな方であるのが伺えます。

こちらの匠海さんのお父さんが秋田県出身のようです。

父親を尊敬している

北村匠海さんはお父さんのことをとても尊敬しているようで、よく話題に出しています。

2021年11月24日に行われた「GQ MEN OF THE YEAR」の授賞式で「北村匠海さんにとっての勇者は誰か?」と質問され、

北村匠海 父親 年齢 職業

親のことばっかり言うのもアレで、本人にも怒られるんですけど(笑)、一番近いところにある“背中”は父でしたし、包容力だったり言葉だったり「こうなれたらいいな」と思うんです

と語っていました。

また雑誌「GQ」のインタビューでは、

北村匠海 父親 年齢 職業
(GQ )

北村家の“イズム”というのがあって、時計と靴とベルトはいいものを長く使えと言われています。その3つは、男を象徴するもので、いいものを使っていればかっこよく見えるんだって、父から教えられてきました。父は実際、若いころに買った1本の時計を今も大事に使っています。

と語っていました。

また、

北村匠海 父親 年齢

父が持っているものが好きなんですよ。年代物が多いんですけど、流行とか関係なくかっこいい。この間も父が20代のときに使っていた眼鏡をもらったんですが、すごく気に入っています。靴も父が昔買ったものを履くことがあります。父みたいな目利きになりたいですし、父のように長く愛せるものにこれからであっていきたいなと思っています

とも語っており、お父さんは相当オシャレで憧れの存在であることが伺えます。

また、北村匠海さんにそこはかとなく漂う人柄の良さもお父さんの教えがあったからなのだとか。

北村匠海 父親 職業 

子どものころから「お前は人に恵まれている。いい人が集まってくる」と言われていて、それを信じているんです。いま自分が置かれている状況は、実力より運が先行している。それは自分で分かりつつ、恐れることなく前に進んでいこうと思えるのは、父の教えがあるからこそ。嫌いな人はいないし、嫌いなこともない。どんなことでも興味を持ったらまず飛び込んでみる。そしたら自然と人が集まってくるんじゃないかと思っています(GQ)

俳優だけでなくDISH//としてアーティストとして活躍しているのも、お父さんが「人に恵まれている」と自信をつけ続けてきた賜物なのかもしれません。

美容師説?

釣りやカメラなど、共通の趣味を持っているため、お父さんと一緒に楽しむこともあるという北村匠海さん。

ブログでも父親と一緒に釣りに行ったと綴っていました。

北村匠海 父親 釣り
(https://lineblog.me/dish2014/archives/67290028.html)

そんな北村匠海さんの父親の職業について「美容師」なのでは?という噂も流れています。

北村匠海 父親 職業 美容師

しかし、美容師をしているのは北村匠海さんの3歳年下の弟・北村太樹さん。

北村匠海 父親 美容師 弟
(https://www.jesuis-heureuse.tokyo/miel-1)

弟さんが美容師をしていることや、物にこだわるオシャレな方ということで北村匠海さんのお父さんにも美容師説が流れたようです。

北村匠海さんのお父さんの職業や年齢は不明ですが、弟さんもイケメンであることから、かっこいい方なのでしょう。

スポンサーリンク

北村匠海の母親の年齢や職業は?

前述した「A-studio」に出演した際の発言から、北村匠海さんのお母さんは鹿児島県出身ということになります。

こちらは北村匠海さんのお母さんの画像。

北村匠海 母親 年齢 職業

反抗期や怒りの感情がほぼなかったという北村匠海さんに対し、弟の太樹さんは反抗期があってお母さんを泣かせることもあったのだとか。

むしろ反抗期のある弟さんの方が一般的で、反抗期も感情もなかったという北村匠海さんの方が驚きです。

北村匠海 母親 年齢 職業

2021年1月21日に北村匠海さんが「徹子の部屋」に出演した際、常に笑いの絶えない家庭で、両親は理想の夫婦でもあると語っていた北村匠海さん。

夫婦仲の良いとても素敵なご両親なのでしょうね。

そんなお母さんとお父さんは、北村匠海さんにこんなメッセージを送っていました。

~育児満了のお知らせ~

北村匠海様

成人おめでとうございます。
本日をもちまして、我々の長男北村匠海の育児を終了させていただき、ここにご報告させていただきます。

20歳になられた匠海様へ両親から二言三言…。

親の許可なく結婚できる年齢ですが、北村家では親に紹介なくしての結婚は認めませんのでご了承ください。

良い相手が見つかりましたらご紹介ください。

将来をみすえ、しっかり貯蓄しましょう。貯蓄がたくさんになったら親孝行しましょう。

鼻を高くしたところで誰も喜びません。
いつまでも謙虚な気持ちを忘れずにいてください。

では、これからの人生を謳歌し、大きく羽ばたいてください。楽しみにしています。

父・母より。

地に足のついた素敵なメッセージですね。

北村匠海 母親 年齢 職業

これを受けて北村匠海さんは、

自分も子供にやろうって思いました。親だからこそ、自分の中のすごくいいところを変わらないでほしいと思っているんだなと。いくつになっても親は親だと感じました

と素直に受け取っており、やはり家族全員とても仲がいいことが伝わってきました。

結婚は親の承諾がないと認めないということでしたが、美人すぎる秘書の彼女はご両親のお眼鏡に叶うのか?

注目です。

あわせて読みたい

北村匠海 現在 彼女 BISH チッチ 匂わせ
北村匠海の現在の彼女はBiSHのチッチ?匂わせ8選や指輪、コロナについても!

DISH//のボーカルの北村匠海さん。 アーティストとしてだけではなく、ドラマや映画にと俳優としても活躍しています。 そんな北村匠海さんの現在の彼女は、アイドルグループBiSHのチッチことセントチヒロ ...

続きを見る

北村匠海 フライデー画像
北村匠海の美人すぎる社長秘書は誰?フライデー顔画像や彼女の名前、学歴、経歴も気になる!

歌手で俳優の北村匠海さんが、美人すぎる社長秘書とお泊まり愛をしたということでフライデーにスクープされました。 お相手の女性はどんな方なのでしょうか?フライデーの画像や名前、画像や年齢、経歴などをまとめ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.