※本サイトはプロモーションが含まれています

スキャンダル

菅野美穂の写真集騒動内容!宮澤正明にハメられた?会見や黒歴史の内容とは?

ママとなってますます活躍の場を広げている菅野美穂さん。

「ガキ使」でのふっきれたホホホイ踊りが話題となりましたが、若い頃はプッツン女優とも言われていました。

菅野美穂さんがプッツン女優と言われる理由となった写真集の会見騒動とはどんなものだったのか?

カメラマンの宮澤正明にハメられた?

涙の会見の内容や黒歴史の詳細を調査しました。

スポンサーリンク

菅野美穂がセクシー写真集を発売

1992年、中学3年生の時に桜っ子クラブのメンバーとしてデビューした菅野美穂さん。

1996年に出演した「イグアナの娘」での演技力が高く評価され、一躍人気女優となりました。

菅野美穂 イグアナの娘

「イグアナの娘」は、タイトルといい、内容といい、衝撃的なドラマでしたね。

そんな人気女優の菅野美穂さんが20歳の誕生日を記念してセクシー写真集を発売したのですから、話題にならないはずはありません。

しかし、この写真集が話題になったのは、ある騒動があったのです。

スポンサーリンク

菅野美穂の涙の写真集会見騒動の内容は?

菅野美穂さんの20歳の誕生日である1997年8月22日の写真集発売に向け、前日の21日に華々しく発売が発表される予定でした。

しかし、あるスポーツ紙が当日朝に

「菅野ヘアヌー○写真集あす緊急発売」

とスッパ抜き、週刊誌にも菅野美穂さんの官能的なセクシー写真が掲載されてしまいます。

清純派アイドルの菅野美穂さんがなぜこんなに過激な写真集を発売したのかを聞くため、殺到した報道陣に対し

「テレビ、新聞、雑誌上での内容の公開は一切ダメ」

と怒りをあらわにした菅野美穂さん。

菅野美穂 写真集 会見 騒動 涙
(https://girlschannel.net/topics/821053/)

この会見でさらに話題に拍車がかかり、書店には300人以上の行列ができ、初版の10万部が即日完売します。

しかし、マスコミに対しての怒りが鎮まらない菅野美穂さんは、写真を無断で掲載したスポーツ紙、雑誌に抗議するために再び会見を行います。

菅野美穂 号泣会見 理由 内容
※イメージ

しかし、殺到したマスコミの興味は過激な写真集の内容に集中し、

・なぜ宮澤正明氏があんな写真を撮ることができたのか?

・事務所に強要されたのではないのか?

という質問が飛び交います。

それに対し菅野美穂さんは

10代の本当の私を記録しておきたいと思った

と語り、いきなり顔を覆って10分間も号泣したのです。

菅野美穂 号泣

気の強い菅野美穂さんがカメラの前で10分間も号泣するとは、一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

菅野美穂のセクシー写真・黒歴史の真相とは?

全144ページ中50ページが官能的で過激な写真が多数掲載されていた写真集「NUDITY」

日刊ゲンダイによると、実はこの写真集は、出版社社長と出版プロデューサーの高須基仁さん、カメラマンの宮澤正明さんとの自費出版で制作されたということ。

新聞や雑誌への掲載は、菅野美穂さんだけには知らされず、制作再度が宣伝のために掲載を進めていたのです。

菅野美穂さんは身内にハメられていたのですね。

この騒動に対し

・事務所の借金返済のために脱がされた

・カメラマンの宮澤正明と熱愛中で、"行為中"に撮影したのでは?

などという噂まで流れます。

こちらは写真家の宮澤正明さん。

宮澤正明

現在61歳の宮澤正明さんは「NUDITY」出版当時37歳。

19歳だった菅野美穂さんの官能的な表情をどうやって撮ったのか?

世間の関心が集まりました。

菅野美穂さんが出版差し止めを要求したものの、版元が事務所の承諾なしに増刷して4億円の印税トラブルにも発展したこの写真集は、結果的に82万部以上を売り上げる大ヒットに。

菅野美穂 ヘアヌード写真集 騒動 内容
(https://angoraphoto.com/photolog/3957/)

こちらの「NUDITY」は現在は絶版となっており、中古品のみが出回っているプレミアものです。

菅野美穂さんは2016年10月に「あさイチ」に出演した際、写真集を出した理由について

精神的にタフにならなきゃいけないと思って。

(結果的に)ショック療法みたいになってしまった

精神的に強くなりましたね。

タフになりすぎちゃった

と笑顔で語っていました。

騒動から約20年経ち、ようやく笑って語れるようになったのでしょうか。

しかし朝からでこの写真集の騒動について切り込むとは、「あさイチ」はなかなか際どい番組ですね。

今後の菅野美穂さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

菅野美穂と堺雅人の子供は慶應小学校で野球教室はどこ?幼稚園や息子、娘の名前、年齢も!

芸能界のおしどり夫婦として知られる菅野美穂さんと堺雅人さん。 私生活では2人のお子さんに恵まれているお二人ですが、どんな子育てをしているのでしょうか? 息子さん、娘さんの名前や年齢、通っている幼稚園や ...

続きを見る

菅野美穂 堺雅人 自宅住所 渋谷区 ジェラート店 公園 どこ
堺雅人と菅野美穂の自宅住所は渋谷区で品川から引っ越し?公園やジェラート店はどこ?

2013年4月2日に結婚した堺雅人さんと菅野美穂さん。 お子さんと一緒に仲良く公園で遊んでいる様子が週刊誌で報じられていましたが、ご自宅はどこにあるのでしょうか? 品川区という噂や目撃情報など詳しく調 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.