※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 子供

菅野美穂と堺雅人の子供は慶應小学校で野球教室はどこ?幼稚園や息子、娘の名前、年齢も!

芸能界のおしどり夫婦として知られる菅野美穂さんと堺雅人さん。

私生活では2人のお子さんに恵まれているお二人ですが、どんな子育てをしているのでしょうか?

息子さん、娘さんの名前や年齢、通っている幼稚園や小学校はどこなのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

菅野美穂と堺雅人の子供は2人で名前や年齢は?

2010年に大ヒットした映画「大奥〜永遠〜」での共演がきっかけで2013年4月2日に結婚した菅野美穂さんと堺雅人さん。

菅野美穂 堺雅人 結婚
(https://www.cinematoday.jp/interview/A0003523)

好感度の高いお二人の結婚発表に、日本中で祝福の声が上がりました。

その後菅野美穂さんと堺雅人さんの間には

2015年8月13日に男の子

2018年12月3日に女の子

が生まれています。

女性自身によると、長男君は、お目々ぱっちりのイケメンで、公園ママ達の間で話題になっていたのだとか。

お目々ぱっちりということは、菅野美穂さん似でしょうか。

菅野美穂 堺雅人 長男
(https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1630181/?rf=2)

お名前や顔画像は公開されていませんが

長男くんは8歳で小学校2年生の年齢、

長女さんは5歳ということで、3歳差ということになります(2023年の誕生日)。

スポンサーリンク

菅野美穂と堺雅人が見学した有名私立小学校、保育園や幼稚園はどこ?

セレブ保育園に入園

2016年発売の女性自身が、菅野美穂さんと堺雅人さんが長男を超英才教育で知られる保育園に通わせている、と報じました。

その保育園の特徴は以下の通り。

ネイティブとバイリンガルの保育士が毎日3時間の英語育児をするのが特徴です。

3歳までに良い脳を作るという教育法「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」というのがウリ(教育関係者)

だがそれだけすごい保育園だけあって、料金も月約15万円とかなり高額。

それでも知育と英語教育を別々の教室で学ぶよりは安いとして、かなりの人気ぶりだ。

「IQ140以上を保証する」保育園で調べてみると、「TOEアカデミー」にヒットしました。

菅野美穂 堺雅人 子供 保育園
(http://toe-academy.jp/about/)

TOEアカデミーが謳っている「毎日3時間の英語教育を実施する」という条件も報道と一致しています。

TOEアカデミーは恵比寿、高輪、中目黒など、高級住宅街を中心に展開している保育型教育施設

菅野美穂さんは、ドラマ「半沢直樹」への出演など、出ずっぱりだった夫、堺雅人さんを支えるため、第1子出産後は女優業を控えていました。

菅野美穂 堺雅人 子供 保育園 小学校
(https://news.yahoo.co.jp/articles/32eef4c192b9de28fc48378b292e63d785c884be)

第二子の長女さんを出産後のインタビューでは

本当につらいときは人に話すこともできなかった

と語るなど、精神的に落ち込むこともあったと言います。

子供に英才教育を、と思ったのももちろんだとは思いますが、子供を預けたくても、公立の保育園は待機児童が多く、仕事をしていないと受け入れてもらえないため、空きのある保育施設に預けていた、というのが正直なところなのかもしれません。

しかし菅野美穂さんは2020年10月に「バゲット」に出演した時、

幼稚園の息子には毎日カミナリ落としてて」

と語っていたことから、既に英才教育の保育園は卒園し、幼稚園に通わせていたようです。

有名小学校の説明会に参加

2017年10月発売の週刊女性が、菅野美穂さんと堺雅人さんが都内の有名私立小学校の学校説明会に参加していたと報じました。

「その日は入学希望者の父母が参加できる“学校見学会”だったんです。

菅野さんは堺雅人さんと一緒にいらしてました。

堺さんが学校案内や願書の資料を読み込んで、菅野さんに説明していましたよ」(見学会の参加者)

菅野美穂 堺雅人 子供 幼稚園 小学校
(https://www.pinterest.jp/pin/384213411962774423/)

記事によるとその有名小学校は、

同校は有名私立大学付属の難関校です。

本格的な小学校受験を考えるのであれば、習い事や通わせる幼稚園のことも検討しなければなりません。

準備するなら早ければ早いほうが望ましいですね」(教育評論家)

ということ。

大学附属の有名小学校としては

・青山学院初等部

・立教小学校

・成城学園初等学校

・慶應義塾幼稚舎

などが有名ですね。

さらに2020年10月2日発売の「週刊女性」では、別の小学校の名前も上がっていました。

菅野美穂 堺雅人 子供 小学校 どこ 暁星

「都内の有名私立校への入学を視野に入れているそうです。コロナの影響で中止となってしまったのですが、実は9月中旬に予定されていた同校の説明会に夫婦で参加するつもりだったそうです」(同・堺の知人)

「『半沢直樹』のキャストに同校出身者が多いんです。北大路欣也さんや香川照之さん、今シリーズから登場した市川猿之助さんと賀来賢人さんもそう。毎年多くの医学部進学者がいる優秀な学校ということもありますが、『半沢』の共演者たちから同校の話を聞いて、堺さんも興味を持ったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

この情報にあてはまる小学校としては、千代田区にある名門の暁星小学校が浮かんでいました。

小学校は慶應幼稚舎?

その後2022年4月13日の「フラッシュ」では、菅野美穂さんと堺雅人さんのお子さんが名門小学校に複数合格した、と報じていました。

菅野美穂 堺雅人 子供 小学校 どこ

さらに2022年5月17日発売の「Flash」では、菅野美穂さんのお子さんが石田純一さん、東尾理子さんの息子さんと同じ野球教室に入っているとも。

じつはこの野球教室には、菅野の息子にとって“ライバル”となる大物芸能人の子息がいる。石田純一(68)の息子、理汰郎くん(9)だ。

石田純一さんのお子さんは慶應義塾幼稚舎に通っていると言われています。

菅野美穂 堺雅人 子供 小学校 慶應義塾幼稚舎

さらに2023年4月18日の「週刊女性」でも、堺雅人さんと菅野美穂さんの長男が石田純一さんと東尾理子さんの長男と同じ小学校だと報じていたことから、慶應幼稚舎で間違いないなさそうです。

スポンサーリンク

菅野美穂と堺雅人の息子の野球教室はどこ?

2020年8月1日の「FLASH」で、石田純一さんの息子の理汰郎くんが通っている野球教室は「ジャイアンツアカデミー」であると報じられていました。

菅野美穂 堺雅人 子供 野球教室 ジャイアンツアカデミー
(FLASH)

7月上旬、都内某所の運動場に、東尾の姿があった。視線の先には、孫の理汰郎くん(7)が。この日、読売ジャイアンツが主催する子供向け野球教室「ジャイアンツアカデミー」に参加する孫のため、送り迎えを買って出たというわけだ。

しかし小学校入学後は「大向ベアーズ」という渋谷区の野球チームに変更したよう。

2022年6月6日の石田純一さんのブログで、

渋谷区 少年野球大会 春の公式戦で息子が所属するチーム(大向ベアーズ)が優勝しました。
今まで勝てなかった強豪チームにも、力を出し切って勝ちました。

とチーム名を明かしています。

大向ベアーズは毎週土曜・日曜、祝日に神南小学校、松濤中学校で練習をおこなっているとのこと。

菅野美穂 堺雅人 息子 野球教室 どこ 大向ベアーズ

菅野美穂さんがお子さんを通わせていると言われている野球教室の画像とも背景が似ていますね。

菅野美穂 堺雅人 子供 野球教室
(FLASH)

菅野美穂さんは忙しい中息子さんの野球教室に自転車で送り迎えをしているとのこと。

今後大向ベアーズはさらに人気が出そうですね。

あわせて読みたい

菅野美穂 堺雅人 自宅住所 渋谷区 ジェラート店 公園
堺雅人と菅野美穂の自宅住所は渋谷区で品川から引っ越し?公園やジェラート店はどこで目撃情報も

2013年4月2日に結婚した堺雅人さんと菅野美穂さん。 お子さんと一緒に仲良く公園で遊んでいる様子が週刊誌で報じられていましたが、ご自宅はどこにあるのでしょうか? 品川区という噂や目撃情報など詳しく調 ...

続きを見る

菅野美穂の写真集騒動内容!宮澤正明にハメられた?会見や黒歴史の内容とは?

ママとなってますます活躍の場を広げている菅野美穂さん。 「ガキ使」でのふっきれたホホホイ踊りが話題となりましたが、若い頃はプッツン女優とも言われていました。 菅野美穂さんがプッツン女優と言われる理由 ...

続きを見る

【フライデー画像】菅野美穂と稲垣吾郎の馴れ初めや破局理由は?ガキ使での共演が話題!

二児の母として女優として活躍している菅野美穂さん。 2013年に堺雅人さんと結婚しましたが、その前は長らく稲垣吾郎さんと交際していることが報道されていました。 菅野美穂さんと稲垣吾郎さんはどのようなき ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.