※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

磯村勇斗の沼津の実家特定?兄もイケメンで父母の年齢や職業、家族構成も

実力派俳優として人気の磯村勇斗さん。

2017年の朝ドラ「ひよっこ」に出演したことで人気が爆発しまたね。

今回は、そんな磯村勇斗さんの家族構成や父親と母親の年齢、職業について、実家は沼津市のどこなのか、また兄の年齢や職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

磯村勇斗家族構成!父親年齢職業は?

磯村勇斗は4人家族

磯村勇斗さんは、1992年9月11日生まれで、年齢は2023年で31歳になります。

磯村勇斗 家族構成 父親 年齢 職業
(磯村勇斗公式サイト)

家族構成は、

  1. 父親
  2. 母親
  3. 長男:磯村拓也
  4. 次男:磯村勇斗

4人家族です。

ここからは、磯村勇斗さんの家族について、1人ずつ見ていきましょう。

実家は婦人服店

まず、磯村勇斗さんの父親ですが、一般人のため年齢や顔画像などは公表されていません。

しかし、磯村勇斗さんの年齢から考えて、50代後半〜60代くらいなのではないでしょうか。

磯村勇斗 家族構成 父親 年齢 職業
(朝日新聞デジタル)

2020年12月11日の「週刊女性プライム」によると、磯村勇斗さんの実家は商店街にある婦人服店だったのだとか。

しかし、バブル期以降商店街の活気はなくなり、磯村勇斗さんの実家も2014年頃にお店を畳んでしまったといいます。

その後はどこで働いているのかわかっていません。

もしかしたら早期退職のような形で、今はゆっくり生活しているのかもしれませんね。

父親は無口で映画好き

2022年7月12日の「BANGER!!!」によると、磯村勇斗さんの父親は映画好きなのだそうです。

磯村勇斗 家族構成 父親 年齢 職業
(ファッションプレス)

その影響で、磯村勇斗さんは幼い頃から映画を観ることが多く「午後のロードショー」などの映画番組も大好きだったといいます。

お父さんと映画を観ていた経験が、今の磯村勇斗さんの演技力に繋がっている部分もあるかもしれませんね。

また、2021年1月28日の「ViVi」では、

父は無口なんですけど、ひそかに僕のSNSをフォローしたり、僕が出ている雑誌を買ってくれたりしています。

と明かしていました。

お父さんは陰ながら磯村勇斗さんを応援しているようですね。

スポンサーリンク

磯村勇斗母親年齢職業は?

母親は地元で評判の美人

磯村勇斗さんの母親も一般人のため、父親同様あまり情報が公表されていません。

磯村勇斗 母親 年齢 職業
(VoCE)

しかし、母親の年齢も50代後半か60代くらいなのではないでしょうか。

職業は父親と一緒に婦人服店を営んでいたようです。

2020年12月11日の「週刊女性プライム」によると、母親は地元でも評判の美人だったのだとか。

磯村勇斗さんはそんなお母さん似なのだそう。

磯村勇斗 母親 年齢 職業
(モデルプレス)

幼い頃から可愛らしい顔で、女の子にモテモテだったといいます。

ちなみに下の写真は、2019年10月26日に磯村勇斗さんのインスタグラムで公開された女装写真です。

磯村勇斗 母親 年齢 職業
(磯村勇斗インスタグラム)

なんとなく剛力彩芽さんに似ていますね。

磯村勇斗さんのお母さんもこんな感じの美女なのかもしれません。

母親が芸能活動に猛反対

2017年8月26日の「日刊スポーツ」によると、磯村勇斗さんは沼津西高校を卒業後、俳優になるため芸能界入りしようとしていたそう。

磯村勇斗 母親 年齢 職業
(オリコンニュース)

しかし、両親は猛反対

俳優をやりたい磯村勇斗さんと、安定した正社員になってほしい両親の間で、大喧嘩が起こったといいます。

2020年11月13日の「A-Studio+」では、特に母親に反対されていたと明かしていました。

結局、「大学は行った方がいい」という両親の助言により、桜美林大学に進学しています。

磯村勇斗 母親 年齢 職業

ただ、芝居一本に絞りたかった磯村勇斗さんは、反対を押し切り、2年半で同大学を中退

その後、アルバイトをしながら、フリーの俳優になったそうです。

2016年5月9日の「ライブドアニュース」によると、この頃は実家に連絡するのも億劫になってしまい、両親とは疎遠になってしまったのだとか。

両親、特にお母さんはきっと辛かったでしょうね。

現在は両親とも120%応援

2016年5月9日の「ライブドアニュース」によると、「仮面ライダーゴースト」に抜擢された際、磯村勇斗さんは一番に両親へ連絡したといいます。

磯村勇斗 母親 年齢 職業
(クランクイン!)

信じられない様子だったそうですが、事態が飲み込めると泣きながら喜んでくれたのだとか。

そこから、磯村勇斗さんの俳優活動に、100%の応援をしてくれるようになったといいます。

2021年12月9日の「婦人公論」によると、2017年にNHK朝ドラ「ひよっこ」に出演してからは、120%の応援になったのだとか。

磯村勇斗 母親 年齢 職業
(オリコンニュース)

特に母親は朝ドラへの出演をとても喜んでいたそうです。

しかし、そんなお母さんでも、息子の「ラブシーン」だけは苦手なよう。

父親と兄が「見ていいよ」と判断した後にやっと見るそうです。

可愛らしいお母さんですね。

スポンサーリンク

磯村勇斗実家沼津市のどこ?

実家は沼津市大手町

磯村勇斗さんは、静岡県沼津市出身です。

先述したとおり、磯村勇斗さんの実家は商店街

2020年12月11日の「週刊女性プライム」によると、この商店街は沼津駅の近くにある「仲見世商店街」だそう。

磯村勇斗 実家 沼津市 仲見世商店街
(週刊女性プライム)

また、磯村勇斗さんは「沼津市立第一小学校」に通っていました

同校の学区には、仲見世商店街のある「大手町5丁目」も入っています。

そのため、磯村勇斗さんの実家住所は「静岡県沼津市大手町5丁目」なのではないでしょうか。

さまざまな活動で地元に貢献

磯村勇斗さんは、2017年から2019年まで「沼津市ふるさと納税応援隊長」を務めていました。

また、仲見世商店街にある「沼津マルサン書店」で、写真集イベントをしたこともあります。

磯村勇斗 実家 沼津市
(磯村勇斗ツイッター)

地元で得たものが多いため、貢献したい気持ちが強くあるという磯村勇斗さん。

地元の人達も、そんな磯村勇斗さんを応援しているようです。

2017年8月26日の「日刊スポーツ」によると、同級生や近所の人たち、また学校の先生なども磯村勇斗さんの作品を見てくれているのだとか。

2018年の仲見世通り七夕祭りでは、看板に大きく「磯村勇斗」の名前が。

磯村勇斗 実家 沼津市
(ツイッター)

地元からとても愛されていることが分かりますね。

スポンサーリンク

磯村勇斗年齢職業は?

兄は磯村拓也

磯村勇斗さんには兄が1人います

磯村勇斗 兄 年齢 職業
(ナタリー)

2019年6月10日の「ELLE」によると、お兄さんは8歳上だそう。

そのため、1984年生まれで、年齢は2023年で39歳になる年なのでしょうか。

2018年5月24日、「日刊スポーツ静岡版担当」のツイッターで、以下のようなツイートがされました。

磯村勇斗 兄 年齢 職業
(日刊スポーツ静岡版担当ツイッター)

このツイートで、磯村勇斗さんの兄が「磯村拓也」さんという方だと判明。

向かって右側がお兄さんです。

やはり兄弟だけあって磯村勇斗さんと似たイケメンですね。

職業は動画クリエイター

このツイートには「沼津を拠点にデザイナーとして活躍」と書いてありましたが、磯村拓也さんのSNSを確認してみると、2023年現在は職業が「動画クリエイター」となっていました。

磯村勇斗 兄 年齢 職業
(磯村拓也ツイッター)

今は、

  • スケラボ:色々な尺度で生活を楽しむための実験をしていく団体
  • LAND FES:ウォーキング形式のパフォーマンスをする団体

の2つに所属して活動しているようです。

お兄さんもクリエイティブな職業に就いているのですね。

2017年9月21日、磯村勇斗さんは自身のインスタグラムで、お兄さんとの写真をあげていました。

磯村勇斗 兄 年齢 職業
(磯村勇斗インスタグラム)

兄の睡眠中にこっそり腕枕

お兄さんは腕のみの登場ですが、磯村勇斗さんが懐いていることがよく分かりますね。

年が離れているので、きっとお兄さんにも可愛がられて育ったのではないでしょうか。

いつか2人が仕事でコラボしているところを見てみたいです。

ここまで、磯村勇斗さんの実家や家族について見てきました。

今後も磯村勇斗さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.