※本サイトはプロモーションが含まれています

エンタメ

石原良純の嫁・稲田幸子は皮膚科医で病院はどこ?年齢や馴れ初め結婚式エピソードも

石原慎太郎さんの次男でタレントとして活躍している石原良純さん。

奥さんはお医者さんなのだとか。

そんな石原良純さんの奥さんの幸子さんの年齢や病院はどこなのか?馴れ初めや結婚式など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

石原良純の嫁は稲田幸子で年齢は?

石原良純さんの奥さんの名前は「幸子」さん。

旧姓は「稲田さん」だったようです。

ORICONNEWSで「"12歳年下で医師"石原良純の妻・幸子さんがテレビ初登場」と紹介していたことから、石原良純さんの12歳年下ということに。

石原良純 嫁 病院 稲田幸子 皮膚科医

石原良純さんは1962年生まれの2023年で61歳ですから、奥さんは1970年生まれの53歳ですね。

スポンサーリンク

石原良純の嫁・幸子は皮膚科医で病院はどこ?

石原良純さんと同じ慶應義塾大学の医学部を卒業した幸子さん。

結婚当初は神奈川県の病院に皮膚科医として勤務していたようですが、現在は東京都目黒区にある東京医療センターの皮膚科の非常勤医師として働いているようです。

東京医療センターのHPには「石原幸子」という名前が掲載されていました。

石原良純 嫁 病院 稲田幸子 皮膚科医

石原良純さんの自宅は東京医療センターにほど近い目黒区八雲だと言われていることからも、この「石原幸子」さんが石原良純さんの妻である幸子さんの可能性は高いでしょう。

テレビ出演したことで、患者さんから声をかけられることも増えるかもしれません。

スポンサーリンク

石原良純と嫁の馴れ初めは?

父親である石原慎太郎さんから「40歳までに結婚しなければ勘当だ」と詰め寄られていたという石原良純さん。

まさにそのタイムリミットである2002年、40歳の時に兄・石原伸晃さんからの紹介で幸子さんと出会ったといいます。

石原良純 嫁 馴れ初め

石原伸晃さんも良純さんも慶應義塾大学出身で、稲田幸子さんも慶應義塾大学を卒業しているということで、慶應義塾生ならではのつながりがあったのかもしれません。

慶應義塾の同窓生の「三田会」のつながりは相当強いようですからね。

稲田幸子さんの

・はっきりした口調で自分の意見を話すところ

・こちらの話をきちんと聞いてくれるところ

に惹かれた石原良純さんは出会ってから1ヶ月で

いつもあなたが笑顔でいられるように守ってあげる

とプロポーズ。

出会ってから3ヶ月後には結婚、となったのです。

石原良純さんは父親に勘当されないように焦っていたこともあるとは思いますが、20年以上たった現在も円満な夫婦生活を送っているということで、運命の相手だったのでしょう。

スポンサーリンク

石原良純の結婚式エピソード3選

エピソード① 時短結婚式

父親が石原慎太郎さんということで、結婚式の参列者はかなり豪華な方々になりそうですよね。

しかし石原慎太郎さんは「2時間以上の長い式はイヤだ」と言い出し、なんとか時短にできるようにしたのだとか。

さらに石原慎太郎さんの

一人がしゃべるともう一人は同じだけしゃべらないといけない運命なんだって。だから、政治家は呼ばない

と発言により、政治家の参列はなかったのだとか。

確かにあの人を呼ぶ、呼ばない、でも揉めそうですし、政治家は参列しない方が堅苦しくない式になったことでしょう。

エピソード② 嫁がやりたいことを

石原良純さんは2022年7月10日の「ワイドナショー」で、妻である幸子さんが結婚式でやりたい、とい言ったことを全てやった、と語っていました。

石原良純 嫁 結婚式

妻の幸子さんは「花嫁の父との入場」をどうしてもやりたかったのだとか。

確かに花嫁と父との入場は泣けるシーンですよね。

エピソード③ 石原慎太郎が最前列に

妻の希望で仲人は置かなかったという石原良純さん。

しかし石原慎太郎さんが「結婚式で親族が後ろにいるのがどうも気にくわなくてつまらない」と言い出したことで、通常仲人が座る高砂に親族が座ることになったといいます。

石原良純 嫁 結婚式

さらにその違和感たっぷりの座席について石原慎太郎さんに、

只今、違和感がございますけど、これはたっての私の願いで!

と言わされたのだとか。

石原慎太郎さんは、

短くて良い式だったな

とご満悦だったということで、石原良純さんもほっとしたことでしょう。

石原良純さんも今となっては父・慎太郎さんとのいい思い出なのではないでしょうか。

あわせて読みたい

石原良純 逗子 実家 自宅 八雲 住所 価格 間取り 
石原良純の逗子の実家は披露山で自宅は八雲?住所や価格、間取りも!

数々のバラエティ番組で活躍する石原良純さん。 そんな石原良純さんの逗子の実家がすごいと話題になっています。 そこで今回は、石原良純さんの逗子の実家をはじめ自宅の住所や間取り、価格などについても詳しく調 ...

続きを見る

石原慎太郎 かくし子 画像 息子 5人 名前 年齢 母親 現在
【顔画像】石原慎太郎のかくし子がイケメン?息子が5人で年齢や名前、母親は?現在は何してる?

元東京都知事で石原裕次郎さんの兄としても知られている石原慎太郎さん。 息子さんが四人いることで知られていますが、実は五人目の息子、かくし子もいるのだとか。 石原慎太郎さんのかくし子とは誰なのか? かく ...

続きを見る

スポンサーリンク

-エンタメ

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.