※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 不倫 結婚 離婚

石橋貴明の離婚歴は2回で元嫁岩田雅代、鈴木保奈美との馴れ初めと離婚理由!

石橋貴明 離婚歴 元嫁岩田雅代 鈴木保奈美 馴れ初め 離婚理由 

スポンサーリンク

日本のお笑い界をけん引してきた「とんねるず」の石橋貴明さん。

プライベートでは、2度の結婚と離婚を経験しています。

そこで今回は、石橋貴明さんの元嫁との馴れ初めや離婚理由などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

石橋貴明元嫁 岩田雅代との馴れ初めは?

元嫁①岩田雅代の年齢や職業は?

お笑い界を盛り上げ続けてきた「とんねるず」の石橋貴明さん。

石橋貴明 元嫁 岩田雅代 馴れ初め
(デイリー)

1961年10月22日生まれで、2023年で62歳を迎えます。

そんな石橋貴明さんの元嫁1人目は、元モデルの岩田雅代さんという方です。

過去には、週刊誌にこのような記事が出ていたことも。

石橋貴明 元嫁 岩田雅代 馴れ初め
(https://auctions.yahoo.co.jp/)

結婚する以前に、熱愛が報じられていたのですね。

この記事を見る限り、当時石橋貴明さんは24歳で、岩田雅代さんは25歳と掲載されていることから、1歳差です。

元嫁・岩田雅代さんは、2023年で63歳を迎えるということになります。

また、2021年7月20日の「週刊女性」には、

1998年10月に元モデル妻のMさんと離婚が成立している。

と掲載されていました。

元嫁とイニシャルが同じであることから、やはり元嫁は岩田雅代さんである可能性が高いでしょう。

元嫁・岩田雅代さんは、さすがモデルとして活躍していただけあって、とても美人な方ですよね。

一般人ということもあり、元嫁・岩田雅代さんの現在の職業などは明らかになっていません

石橋貴明 元嫁 岩田雅代 馴れ初め
(https://www.instagram.com/honoohno/)

石橋貴明さんと元嫁・岩田雅代さんの娘で女優の石橋穂乃香さんのインスタには、度々岩田雅代さんが登場しています。

石橋貴明 元嫁 岩田雅代 馴れ初め
(https://www.instagram.com/honoohno/)

現在もその美貌は変わらないままですね。

馴れ初めは?

石橋貴明さんと元嫁・岩田雅代さんは、1988年に結婚

当時は、石橋貴明さんが結婚会見を開いており、話題になっていました。

石橋貴明 元嫁 岩田雅代 馴れ初め 結婚会見
(https://www.youtube.com/)

しかし、会見では終始おちゃらけた様子だった石橋貴明さん。

石橋貴明さんと元嫁・岩田雅代さんは、仕事を通じて出会ったという噂もありますが、残念ながら詳しい馴れ初めなどは語られていませんでした。

当時の石橋貴明さんといえば、数々のバラエティ番組に出演し大活躍していた時期。

石橋貴明 元嫁 岩田雅代 馴れ初め
(FLASH)

色々な現場に出向いていたでしょうから、もしかするとその現場が出会いの場となった可能性も十分考えられるでしょう。

結婚の翌年1989年7月31日には、前述した女優の石橋穂乃香さんが誕生しています。

石橋貴明 元嫁 岩田雅代 馴れ初め 娘 石橋穂乃香
(https://www.instagram.com/honoohno/)

石橋貴明さんと元嫁・岩田雅代さんは、お子さんにも恵まれ、幸せな結婚生活を送っていると思われていました。

スポンサーリンク

石橋貴明離婚歴岩田雅代との離婚理由は?

離婚理由は不倫?

幸せな家庭を築いていた石橋貴明さん。

しかし、結婚生活は1998年10月に終止符を打つこととなったのです。

一体、石橋貴明さんと元嫁・岩田雅代さんの離婚理由は、何だったのでしょうか?

なんと、石橋貴明さんの不倫が原因で離婚に至ったのだとか。

元嫁・岩田雅代さんは、1998年12月8日号の「週刊女性」のインタビューで、

石橋貴明 離婚歴 岩田雅代 離婚理由 不倫
(https://www.instagram.com/honoohno/)

不倫だったんですよね

と石橋貴明さんとの離婚理由について明かしていました。

石橋貴明さんの不倫相手というのが、2番目の奥様である女優の鈴木保奈美さんだったのです。

同じく「週刊女性」のインタビューで、

石橋貴明 離婚歴 岩田雅代 離婚理由 不倫 鈴木保奈美
(週刊実話WEB)

離婚してから(保奈美との関係を)わかったって遅いんですよね。やられたという気持ち。むしろ母としての立場で、腹が立ちます。主人と保奈美さんの2人がここにいたなら、ぶん殴ってますよ。

と怒りを露にしていた元嫁・岩田雅代さん。

さらに怒りを倍増させた理由があったといいます。

不倫相手は鈴木保奈美?

それは、石橋貴明さんが元嫁・岩田雅代さんの離婚からわずか2週間後に、鈴木保奈美さんとの再婚を発表したからです。

石橋貴明 離婚歴 岩田雅代 離婚理由 再婚
(スポニチ)

当時、元嫁・岩田雅代さんは、わずか9歳の娘さんを抱えてシングルマザーとなったにもかかわらず、娘さんの気持ちなども考えずに再婚した石橋貴明さんと鈴木保奈美さんに腹が立ったのでしょう。

元嫁・岩田雅代さんは、離婚届に判を捺した時には石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの関係について知らなかったのだとか。

同じく「週刊女性」には、

石橋貴明 離婚歴 岩田雅代 離婚理由
(https://www.instagram.com/honoohno/)

石橋と保奈美の関係を知ることなく、要求されるがままに離婚届に判を押していたというMさん。

と掲載されていました。

もし離婚前に鈴木保奈美さんとの関係がわかっていたら慰謝料など金銭的な問題も出てきたことでしょう。

そんな状況に疲れ果ててしまった元嫁・岩田雅代さんは、その後、当時小学4年生だった娘・石橋穂乃香さんを連れて、ハワイで2年程移住生活を送ることに。

きっと、元嫁・岩田雅代さんも娘の石橋穂乃香さんも苦労したことでしょう。

スポンサーリンク

石橋貴明元嫁鈴木保奈美との馴れ初めは?

鈴木保奈美も再婚だった?

前述したように石橋貴明さんの2人目の元嫁は、女優の鈴木保奈美さんです。

石橋貴明 元嫁 鈴木保奈美 馴れ初め
(デイリー)

1966年8月14日生まれで、2023年で57歳を迎えます。

石橋貴明さんより5歳年下なのですね。

そんな鈴木保奈美さんも石橋貴明さんと再婚する前は、別の男性と結婚していました。

2021年7月20日の「週刊女性」には、

石橋貴明 元嫁 鈴木保奈美 馴れ初め 川井一仁
(週刊女性)

1994年にモータージャーナリストの川井一仁氏と電撃入籍するも、婚姻中に自宅とは別のマンションに引っ越したりと早々に“仮面夫婦”説が流れるなど、3年もたたずに離婚した保奈美。

結婚前にはテレビ局プロデューサーの既婚男性との“不倫”も報じられていただけに、一部ではこの男性への“あてつけ”ともされた初婚でした。

と掲載されていました。

以前から不倫の経験があったという鈴木保奈美さん。

石橋貴明さんとの不倫関係にもあまり罪悪感がなかったのかもしれません。

馴れ初めは?

前述したとおり不倫関係からスタートした石橋貴明さんと鈴木保奈美さん。

石橋貴明 元嫁 鈴木保奈美 馴れ初め
(デイリー)

そもそもどのようにして出会ったのでしょうか?

2018年7月22日の「リアルライブ」には、

石橋と鈴木の出会いは、1997年『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で共演したその年に、偶然にもレストランで2人は再会を果たした。さらには交際当時、双方ともに婚姻関係があったのではと言われたことから、“W不倫”“略奪婚”と世間を驚かせたのだ。

と掲載されており、バラエティ番組を通じて出会ったといいます。

石橋貴明 元嫁 鈴木保奈美 馴れ初め
(日刊ゲンダイ)

その後、運命的に再会し不倫関係になってしまうことに。

なんとW不倫だったともいわれているようで、真相は不明ですが、これが事実だったとしたら鈴木保奈美さんの元夫も辛かったことでしょう。

授かり婚だった?

そんな石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、1998年11月に結婚を発表

石橋貴明 元嫁 鈴木保奈美 馴れ初め
(文春オンライン)

当時、石橋貴明さんは37歳で、鈴木保奈美さんは32歳でした。

石橋貴明さんは、前述したように前妻との離婚からわずか2週間での再婚となったのです。

さらに、世間を驚かせたのは石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが授かり婚だったということ。

2018年7月22日の「リアルライブ」には、

98年の結婚会見時、鈴木には石橋との間に子供を授かっていたのだ。

と掲載されていました。

1人目の元嫁である岩田雅代さんとの婚姻中に、鈴木保奈美さんと不倫の末、お子さんを授かったということになります。

石橋貴明 元嫁 鈴木保奈美 馴れ初め
(週刊女性)

このことでイメージダウンをした鈴木保奈美さんは、しばらくメディアで見かけることがなくなってしまったのです。

スポンサーリンク

石橋貴明離婚歴鈴木保奈美との離婚理由は?

再婚後は、3人の娘に恵まれた石橋貴明さんと鈴木保奈美さん。

しかし、2021年7月16日に石橋貴明さんのYouTubeチャンネルで、夫婦そろって離婚を発表しました。

石橋貴明 離婚歴 鈴木保奈美 離婚理由
(スポニチ)

そうして23年の結婚生活に幕を閉じることに。

離婚会見では、

子育てが一段落した事を機に、今後は事務所社長と所属俳優として新たなパートナーシップを築いて参ります。

と発表していました。

いったい離婚理由は何だったのでしょうか?

2021年7月31日号の「週刊現代」には、

そんな二人が別々の道を歩むきっかけとなったのは、亭主関白な石橋の振る舞いだったという。

と、石橋貴明さんの亭主関白が原因で破局に至ってしまったといいます。

娘さんたちが成長し、女優業復帰に復帰した鈴木保奈美さんでしたが、そのことに石橋貴明さんがいい顔をしなかったのだとか。

2021年7月29日の「週刊文春」には、

石橋貴明 離婚歴 鈴木保奈美 離婚理由
(https://www.instagram.com/takaakiishibashi_official/?hl=ja)

タカさんは亭主関白というか、とにかく束縛が強い。それはもはや”モラハラ”の域で、妻の復帰に際しては『撮影が終わったらすぐに帰宅する』『必ず夕方に連絡する』『共演者と必要以上に仲良くしない』など条件をつけた。鈴木さんを自分の事務所に所属させたのも、何より妻のスケジュールを把握しておきたいから

と掲載されていました。

石橋貴明さんが相当なモラハラ体質だったことが伺えます。

石橋貴明 離婚歴 鈴木保奈美 離婚理由
(文春オンライン)

鈴木保奈美さんは、子育てをして女優業にも復帰し、これからだという時に夫である石橋貴明さんの亭主関白に嫌気がさしてしまった可能性も考えられるでしょう。

とはいえ鈴木保奈美さんは現在も石橋貴明さんが社長を務めている芸能事務所アライバルに所属しており、関係は続いている様子。

本当に仲が悪かったら事務所も変えることでしょう。

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは今後どんな関係を続けていくのか?注目です。

あわせて読みたい

石橋貴明 子供 何人 娘 名前 年齢 母親 学校 現在 職業 穂乃香 長女 次女 三女 岩田雅代 鈴木保奈美
石橋貴明の子供は何人?娘の名前と年齢、母親、学校や現在の職業も

スポンサーリンク 人気お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さん。 そんな石橋貴明さんには、結婚歴が2回あります。 1度目は元モデルの岩田雅代さん、そして2度目は女優の鈴木保奈美さんと結婚。 今回は、石 ...

続きを見る

鈴木保奈美の元旦那は川井一仁で馴れ初めは多田亮へのあてつけ?離婚理由は石橋貴明とのダブル不倫?

スポンサーリンク 石橋貴明さんとの夫婦生活にピリオドを打った鈴木保奈美さん。 実は石橋貴明さんと結婚する前にも1度結婚をしていました。 元旦那さんの川井一仁さんとの馴れ初めや離婚理由はなんだったのか? ...

続きを見る

石橋貴明のカツラ疑惑についてはこちら

石橋貴明 髪 カツラ 石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由
石橋貴明はカツラ?テレビに出ない理由は声かすれ?干された理由も!

スポンサーリンク お笑いコンビ「とんねるず」として1980年代からお笑い界のトップに君臨してきた石橋貴明さん。 そんな石橋貴明さんにカツラ疑惑が出ているよう。 また、最近テレビに出ない、干されたという ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 不倫, 結婚, 離婚

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.