※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形 話題

石橋貴明はカツラ?テレビに出ない理由は声かすれ?干された理由も!

お笑いコンビ「とんねるず」として1980年代からお笑い界のトップに君臨してきた石橋貴明さん。

そんな石橋貴明さんにカツラ疑惑が出ているよう。

また、最近テレビに出ない、干されたという噂もあるようです。

今回は、石橋貴明さんの髪がカツラなのか、テレビに出ない・干された理由は何なのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

石橋貴明の髪はカツラ?

石橋貴明はカツラ?

石橋貴明さんは、1961年10月22日生まれで、年齢は2024年で63歳になります。

石橋貴明 髪 カツラ
(オリコンニュース)

そんな石橋貴明さんにカツラ疑惑が出ているよう。

その理由は、

  • 年齢のわりに毛量が多い
  • 髪の毛が硬そう
  • 髪の毛が動かない

などが理由のよう。

石橋貴明さんは本当にカツラなのでしょうか。

また、実際にカツラだとしたらいつからなのでしょうか。

ここからは時系列で石橋貴明さんの髪の毛について見ていきましょう。

石橋貴明の髪 20代

まず、20代の石橋貴明さんの髪について見ていきましょう。

石橋貴明 髪 カツラ
(西日本新聞)

石橋貴明 髪 カツラ

この頃からフサフサですね。

かなり毛量が多いことが分かります。

石橋貴明の髪 30代

次に30代の石橋貴明さんの髪がこちら。

石橋貴明 髪 カツラ

石橋貴明 髪 カツラ
(週刊女性プライム)

生え際も特に不自然ではありませんね。

ただ、髪がもともと硬そうなので、オールバックにするとカツラっぽく見えてしまうのかもしれません。

石橋貴明の髪 40代

40代の石橋貴明さんの髪がこちら。

石橋貴明 髪 カツラ
(日本タレント名鑑)

石橋貴明 髪 カツラ
(朝日新聞)

30代の頃とまったく変わらないように見えます。

石橋貴明の髪 50代

それでは50代の石橋貴明さんの髪について見てみましょう。

石橋貴明 髪 カツラ
(産経新聞社)

石橋貴明 髪 カツラ
(TVガイドWEB)

やはり40代の頃とあまり変わりません。

また、2枚目の写真を見てみると、髪の根元に白髪が混じっています。

カツラだと根元までしっかりと黒いはずなので、地毛だということが分かりますね。

石橋貴明の髪 現在

最後に、現在の石橋貴明さんの髪がこちらです。

石橋貴明 髪 カツラ

石橋貴明 髪 カツラ
(石橋貴明インスタグラム)

60代になってもこの毛量なのは驚きですね。

カツラ疑惑が出るのも納得です。

ただ、若い頃から髪質や生え際などは変わっていないように見えますし、白髪もきちんと生えています

そのため、石橋貴明さんのカツラ疑惑はデマと言えるでしょう。

スポンサーリンク

石橋貴明がテレビに出ない、干された理由9選

理由① レギュラー番組がなくなった

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由1つ目は、レギュラー番組がなくなったことです。

2018年3月、とんねるずのレギュラー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了しました。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由
(ナタリー)

これに伴い、とんねるずのレギュラー番組は0本に。

その後、

  • 2018年4月〜2020年3月:「石橋貴明のたいむとんねる」(全国放送)
  • 2020年4月〜2021年3月:「石橋、薪を焚べる」(関東ローカル)

などのレギュラー番組が放送されましたが、視聴率は振るわなかったよう。

それ以降、石橋貴明さんは地上波の番組にほとんど出演していません。

そのため「テレビに出なくなった」と言われているのでしょう。

理由② 芸風が時代に合わなくなった

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由2つ目は、芸風が時代に合わなくなったことです。

「みなさんのおかげでした」が終了した要因の1つとして、視聴率の低下があげられました。

視聴率が低下した理由は、とんねるず、特に石橋貴明さんの芸風が現在に合わなくなったからだと言われています。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由

とんねるずはもともと上の立場の人達に対して、好き放題暴れて噛みつく姿が同世代の若者に支持されていたのだとか。

しかし、とんねるずの年齢や地位があがっていくと同時に、その対象は後輩芸人に移り変わっていきます。

そのため、強気な態度を崩さないまま後輩と絡む姿が「パワハラ芸」だと批判されることが多くなったのだそう。

その結果、視聴率も振るわなくなり、干されてしまったのではないかと噂されています。

理由③ 世代交代

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由3つ目は、お笑いタレントの世代交代です。

現在のお笑い界は第7世代の台頭など、どんどん新しい世代に人気が移ってきています。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由 お笑い第七世代
(ViVi)

また、メインで活躍している層は、他人に強く当たらない芸で活動しているお笑いタレントばかり。

そのため、先述の芸風の問題もあり、石橋貴明さんは若手に枠を奪われてしまったのではないでしょうか。

理由④ ギャラが高すぎる

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由4つ目は、ギャラが高すぎることです。

2020年2月19日の「日刊大衆」によると、石橋貴明さんのギャラは、最低1本500万円なのだとか。

また「みなさんのおかげでした」のギャラは、とんねるず2人で888万円という噂が。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由
(オリコンニュース)

1000万円以上と報じる週刊誌もあったようです。

「みなさんのおかげでした」の後番組だった「たいむとんねる」のギャラでも、1本100万円ほどだったそう。

これは芸能界でもトップレベルのギャラの高さなのだとか。

そのため、テレビ局側がギャラを出し渋り、石橋貴明さんは干されてしまったのではないかと言われています。

理由⑤ 個人事務所

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由5つ目は、個人事務所なことです。

石橋貴明さんは1994年から「株式会社アライバル」という個人事務所に所属。

そのため、人気が低迷した時に後ろ盾がなく、そのまま干されてしまったのではないかと噂されています。

よく比較対象としてあげられるのが、同世代で人気を二分した「ダウンタウン」です。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由 ダウンタウン
(日刊ゲンダイ)

ダウンタウンもとんねるずと同じくギャラが高額ですし、人気が低迷したこともあります。

しかし、とんねるずのように干されなかったのは、大手事務所の吉本興業に所属しているためだと言われているのだとか。

一方、個人事務所の石橋貴明さんは守られることもなく、そのままテレビから姿を消してしまったのではないでしょうか。

理由⑥ 燃え尽き症候群

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由6つ目は、燃え尽き症候群です。

2020年9月13日の「ヤフージャパンニュース」の特集インタビューでは、石橋貴明さんが「みなさんのおかげでした」が終了したときの心境について語っていました。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由
(ヤフージャパンニュース)

同番組は1997年6月にスタート。

とんねるずにとって大きなチャンスを与えてくれた大事な番組でした。

番組に命をかけて臨んでいたという石橋貴明さんは、番組終了後、燃え尽き症候群になってしまったといいます。

「約30年間、毎週木金、『みなさん』の収録でフジテレビに行ってたんですよ。行かなくなって、定年退職したサラリーマンの方みたいに、燃え尽き症候群で戦力外通告されて、テレビ大好きだったのにできなくなっちゃって、つまんねーなーって

当時は脳がまったく動いてなかったと語る石橋貴明さん。

そのため、テレビ出演する気にもなれなかったようです。

理由⑦ YouTubeに方向転換

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由7つ目は、YouTubeに方向転換したことです。

先述の「ヤフージャパンニュース」の特集インタビューによると、石橋貴明さんが燃え尽き症候群になっていたときに「みなさんのおかげでした」の元スタッフから、YouTubeの誘いがあったそう。

そして2020年6月、YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」がスタートしました。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由
(https://www.youtube.com/)

YouTubeチャンネルでは、かつてのレギュラー番組の名物コーナーのような企画や石橋貴明さんらしい型破りな企画が満載。

また、石橋貴明さんの真面目で真摯な面も垣間見えると大好評のよう。

2024年2月現在、164万人を誇る人気チャンネルに成長しています。

そのため、テレビに出るより、自由にやりたいことができるYouTubeを優先するようになったのではないでしょうか。

理由⑧ 声かすれ

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由8つ目は、声かすれです。

石橋貴明さんは2016年頃から、声のかすれが指摘され始めました。

そのため、声が出ないのは咽頭がんなどの病気が原因なのではないかという噂が囁かれるように。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由
(日刊スポーツ)

しかし、石橋貴明さんが病気になったという情報は出ていませんでした。

そのため、単なる加齢なのではないでしょうか。

ただ、声がかすれると喋るのも辛いでしょうし、それが原因でテレビの仕事をセーブしていたとしても不思議ではないのかもしれません。

理由⑨ 鈴木保奈美

石橋貴明さんがテレビに出ない、干された理由9つ目は、元嫁の鈴木保奈美さんです。

2023年12月20日の「日刊ゲンダイ」では、石橋貴明さんが鈴木保奈美さんと結婚してから面白くなくなった、と指摘されていました。

ハワイのマウイ島に家族旅行に来ていた姿が目撃されていましたが、石橋貴明さんが甲斐甲斐しく子供の面倒を見ていたのだとか。

石橋貴明 声かすれ テレビ出ない 干された理由 鈴木保奈美
(スポニチ)

一方、鈴木保奈美さんは我関せず。

嫁の尻に敷かれて、窮屈な生活を強いられていたそう。

そのため、仕事でも本領発揮できず、干されてしまったと言われています。

記事には鈴木保奈美さんの離婚後にYouTubeが好評になったことがその証拠であると記されていましたが、正直本当に鈴木保奈美さんが干されたことに関係があるのかは不明です。

ここまで石橋貴明さんのカツラ疑惑や干された理由などについて見てきました。

今後も石橋貴明さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

石橋貴明の離婚歴についてはこちら

石橋貴明 離婚歴 元嫁岩田雅代 鈴木保奈美 馴れ初め 離婚理由 
石橋貴明の離婚歴は2回で元嫁岩田雅代、鈴木保奈美との馴れ初めと離婚理由!

日本のお笑い界をけん引してきた「とんねるず」の石橋貴明さん。 プライベートでは、2度の結婚と離婚を経験しています。 そこで今回は、石橋貴明さんの元嫁との馴れ初めや離婚理由などについて詳しく調査しました ...

続きを見る

石橋貴明の子供についてはこちら

石橋貴明 子供 何人 娘 名前 年齢 母親 学校 現在 職業 穂乃香 長女 次女 三女 岩田雅代 鈴木保奈美
石橋貴明の子供は何人?娘の名前と年齢、母親、学校や現在の職業も

人気お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さん。 そんな石橋貴明さんには、結婚歴が2回あります。 1度目は元モデルの岩田雅代さん、そして2度目は女優の鈴木保奈美さんと結婚。 今回は、石橋貴明さんと岩田雅 ...

続きを見る

鈴木保奈美の元旦那についてはこちら

鈴木保奈美の元旦那は川井一仁で馴れ初めは多田亮へのあてつけ?離婚理由は石橋貴明とのダブル不倫?

石橋貴明さんとの夫婦生活にピリオドを打った鈴木保奈美さん。 実は石橋貴明さんと結婚する前にも1度結婚をしていました。 元旦那さんの川井一仁さんとの馴れ初めや離婚理由はなんだったのか? 石橋貴明さんとの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形, 話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.