※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 自宅、実家

imaseの本名は?出身校は岐阜のどこ?加茂農林高校サッカー部?小中学校は?

imase 本名 imase 実家 岐阜のどこ? imase 出身校 加茂農林高校 小中学校
スポンサーリンク

シンガーソングライターとして活躍しているimaseさん。

TikTokから話題となり、わずか1年ほどでアジアでも人気に。

今回は、そんなimaseさんの本名は何なのか、実家は義父のどこなのか、また出身校は加茂農林高校という噂や小中学校などについて調べてみました。

スポンサーリンク

imaseの本名は今瀬何?

新進気鋭のアーティストimase

imaseさんは、岐阜県出身2000年11月9日生まれ

imase 本名
(Spotify)

年齢は2023年で23歳になります。

コロナ禍だった2000年11月、初心者用のギターセットを購入し、岐阜県の実家で音楽活動を始めたというimaseさん。

2021年5月からTikTokに歌唱動画を投稿し始めたところ、人気に火がつきます。

imase 本名
(TikTok)

2022年8月19日に配信された「NIGHT DANCER」は、アジアでも大ヒットに。

BTSのジョングクさんなど、有名K-POPアイドルの歌ってみた・踊ってみた動画から、グローバル人気に繋がりました。

音楽を初めてたった2年で人気アーティストになってしまうとは、素晴らしい才能ですね。

imaseは本名

2022年4月29日の「ミュージックヴォイス」インタビューで、imaseさんは名前に込められた意味を聞かれて、こう答えていました。

imase 本名
(ヤフーニュース)

本名です。もうローマ字でいいやみたいな(笑)。こんなことになるとは思ってもいなかったので、特に深い意味もないんです。

さらに、

全国でも2000人くらいしかいないみたいで、僕も地元でしか同じ苗字の人には会ったことがないです。

と語っています。

そのため、名字が「イマセ」なのでしょう。

岐阜県で「イマセ」というと「今瀬」と書くことが多いようです。

下の名前については明かされていません。

ただ、参考としてimaseさんが生まれた2000年の名前ランキングを見てみると、以下のようになっていました。

imase 本名
(毎日新聞)

そのため、imaseさんの名前もこの中のどれかなのかもしれません。

スポンサーリンク

imaseの実家は岐阜のどこ?

実家は岐阜の田舎

2022年12月17日のYouTube動画「ROOMIC」で、imaseさんは岐阜県の実家について以下のように話していました。

imase 実家 岐阜のどこ?
(https://www.youtube.com/watch?v=gBojoHobAlw)

  • 周りは山に囲まれている
  • 最寄りのコンビニまで徒歩30分(車必須)
  • 駅まで遠い
  • バスも電車もあまりない
  • 電車は1〜2時間に1本
  • Uber Eatsがない
  • 街頭がない

どうやら岐阜県の中でもかなり田舎の出身のようです。

番組MCのLiSAさんは岐阜県関市出身と公表しており、imaseさんの田舎話に同調していましたが、imaseさんの実家とは同じ市ではない様子。

また、LiSAさんはimaseさんの話を聞いて「これ岐阜の人はわかっちゃうかも。私は(路)線が分かっちゃった」とコメントしていました。

そのため、岐阜県の中でもimaseさんの実家付近の電車の頻度はめずらしいようですね。

具体的には岐阜県のどこらへんなのでしょうか。

住所は加茂郡七宗町?

SNS上の投稿を見てみると、imaseさんは「加茂郡七宗町(ひちそうちょう)」出身という説が多いようです。

imase 実家 岐阜のどこ?

imase 実家 岐阜のどこ?

そもそも、この七宗町は「今瀬」という名字の人が多く住んでいる町なのだとか。

imase 実家 岐阜のどこ?
(https://myoji-yurai.net/)

また、親族がimaseさんの同級生という人の投稿で「imaseさんは沿線に住んでいる」というものもありました。

七宗町を通る路線というと「東海旅客鉄道高山本線」があります。

先述の「ROOMIC」で、imaseさんは「養老軒」という和菓子屋のフルーツ大福をお土産に持ってきていましたが、その本店も高山本線の沿線にあるとのこと。

さらに、七宗町の玄関口となる駅は高山本線の「上麻生駅」ですが、時刻表を見てみると1〜2時間に1本の頻度で電車が通っていました。

imase 実家 岐阜のどこ?
(フォートラベル)

imaseさんの説明とも合いますね。

そのためimaseさんの実家は、岐阜県加茂郡七宗町の南部、高山本線沿線にあるのかもしれません。

スポンサーリンク

imaseの出身校は加茂農林高校?小中学校は?

高校は加茂農林説

imaseさんは、岐阜県美濃加茂市にある「岐阜県立加茂農林高等学校」出身だという噂が出ているようです。

imase 出身校 加茂農林高校 小中学校
(ツイッター)

同校は創立110年を超す伝統ある農業高校

  1. 生産科学科
  2. 食品科学科
  3. 森林科学科
  4. 環境デザイン科
  5. 園芸流通科

の5学科があります。

2022年2月1日の「BARKS」インタビューによると、imaseさんの実家は自営業をしており、見積書を作成するなど、仕事を手伝っていたそう。

最初から大学進学する気はなく高校卒業後は就職したとのことなので、農業高校で技術を習得し、そのまま実家に就職した可能性もありそうです。

そうなると、imaseさんの実家は食品や土木などの製造業を生業にしているのかもしれませんね。

また、imaseさんは音楽を始める前、小学校から高校まではずっとサッカーに打ち込んでいたのだとか。

そのため、加茂農林高校のサッカー部に所属していた可能性もありそうですね。

中学校は上麻生中

imaseさんの中学校については、以下のような投稿がありました。

imase 出身校 加茂農林高校 小中学校
(ツイッター)

この投稿主の出身中学校は「七宗町立上麻生中学校」とのこと。

そのため、imaseさんの出身中学校も同校の可能性が高いのではないでしょうか。

小学校は上麻生小

imaseさんの出身中学校が上麻生中学校だとすると、進学前の小学校は「七宗町立上麻生小学校」しか選択肢がありません。

そのため、imaseさんは同校出身なのかもしれませんね。

同校の通学区域を見てみると、

  • 川並地区
  • 中麻生地区
  • 上麻生地区(葛屋区を除く)

となっていました。

imaseさんの実家は七宗町南部付近と先述しましたが、その中でもこの3つの区に住所が絞れるかもしれませんね。

2023年11月現在も岐阜県の実家で音楽活動を続けているというimaseさん。

今後の活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-学校・学歴, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.