辺見えみりのファッションブランドの評判がヤバイ?プラージュ退任理由も気になる!

辺見えみり 新ブランド 評判 ヤバイ 売れてない

センスの良さを生かして立ち上げたファッションブランドが大ブレイクし、タレント、プロデューサーとして大活躍の辺見えみりさん。

プロデュースしているファッションブランド、アウターサンセットやシンクエンタの評判や口コミはどうなのか?

コンセプターをしていたブランド・プラージュの退任理由などをまとめます。

辺見えみりがファッションブランド「アウターサンセット」を立ち上げ

辺見えみりさんは2018年に、レディースファッションブランド「OUTERSUNSET(アウターサンセット)」を立ち上げました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emiri Henmi(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

アウターサンセットは、「Graceful cusual」をコンセプトに、大人の女性のための上品なカジュアル服を展開しています。

辺見えみりさんといえば、同じくディレクションをしていた「Plage(プラージュ)」が一時大ブレイクし、ファッションリーダーとして人気を博していました。

しかし、2018年にプラージュのディレクターを退任。

新ブランドのアウターサンセットを立ち上げたのです。

辺見えみりさんは、以下のように語っています。

「5年間コンセプターを務めさせていただいた『Plage』を退任して数ヶ月、色々な思いがありましたが、もう一度自分と向き合い、今41歳の自分が何がしたいのか考えるキッカケになりました。

やはり洋服が作りたい。その思いは消えず、色々な方の助けもあり、自分のブランドを立ち上げる事になりました。」

当初オンラインショップのみで販売していましたが、2019年9月に念願のリアル店舗を青山にオープン。

雑誌のインタビューでは「とても好調です」と語っていた辺見えみりさんですが、実際のところはどうなのでしょうか?

辺見えみりのファッションブランド「アウターサンセット」がぼったくりと評判?

辺見えみりさんには以前から一定のアンチがいましたが、新ブランド立ち上げに対して、ガールズチャンネルなどの投稿サイトには批判が殺到。

「別にダサくないけど値段と釣り合わない

 

その値段なら普通に他のメジャーブランドで買うわ」

 

「なんかいまいち・・ 辺見えみりの私服ファッションの雰囲気は割と好きだけど自分でブランドやると途端にダサくなるね」

 

「オシャレが好きなのは分かるけどこの人センスないよね 」

批判の原因は、シンプルといえば聞こえはいいけれども、ありきたりなデザインと、強気の価格設定。

辺見えみり 新ブランド 評判
(https://outersunset.jp/)

オンラインショップを覗くと、シンプルな7,000円台のTシャツや、25,000円以上のパンツなど、確かにカジュアルブランドとしては高めの価格設定

シンプルカジュアルではユニクロ、GUなどもある中、価格に見合ったデザインの差別化が、素人目にはわかりにくい、感じがします。

「大人のための上品なカジュアルブランド」ということで、「セレブなママ」にターゲットを絞っているのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emiri Henmi(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

「私はこの人のコーデ好きだけどな 雑誌見てても真似したくなる 」

「雑誌でみる辺見えみりは好きです。 真似したいって思っている 」

など、好意的な意見もみられました。

しかし、現在新型コロナウイルスの影響で青山の店舗は7月いっぱい休業を発表。

アパレル企業が軒並み売り上げを落としている中、オンラインショップのみでこの価格の商品を売るのは簡単なことではないでしょう。

さらに、休業中の青山店舗の家賃(100万円前後)や従業員への補償などが重なり、相当厳しい状況なのではないでしょうか。

通販ファッションブランド「シンクエンタ」は返品続出?

辺見えみり シンクエンタ 評判
(ショップチャンネル)

さらに2019年5月には、通販番組の最大手ショップチャンネルで「Cincuenta(シンクエンタ)」というブランドをリリース

辺見えみりさんは「若作りではなく若々しく。可愛げのある50代を目指して」洋服のプロデュースをしたようです。

テレビショッピングには実際に辺見えみりさんが登場し、飛ぶように商品が売れていき、あっという間に全アイテムが完売!

シンクエンタ 辺見えみり
(https://zubora-bancho.hatenablog.jp/entry/2019/05/04/224341)

辺見えみりさんの人気を見せつけました。

しかし、星5つの高評価の商品もある一方、返品続出の商品も。

辺見えみり シンクエンタ

エミリちゃんが着ると素敵なのですが、モデルさんが着ると「あれれ?」という違和感があり、実際に自分が着てみても「あれれ?」という違和感がありました。垢抜けないというか、着こなせない…。
何度も動画を観て同じように羽織ってみたけれど、やはりダメで泣く泣く返却しました。

 

返品すればよかったか。。。兎に角重い。
短時間ですが着て出かけたら疲れました。
わきの下にはほころびが。
紺色モヘア混のセーターの上に着たのですが、コートを脱いだら白い面が紺色に。

 

羽織りましたが、、、
重たすぎました。
すみません、返品いたしました

 

身長153センチの私にはやはり大きく感じました。返品いたします。残念。

通販番組の商品は、素材を手に取ることができないため、「やっぱり違った!」ということは、辺見えみりさんのブランドでなくても多いのが現実。

さらに辺見えみりさんの着こなしは、シンプルな洋服を、髪型やアクセサリー、靴など、小物で仕上げる、という上級者向けのオシャレ

そのため、一般の人が同じように着てみても「あれ?同じようにならない」ということも。

「えみりちゃんみたいになりたい!」と思って買ったものの、「なんか違う」とショックを受け、泣く泣く返品する人も少なくないのかもしれません。

辺見えみりがファッションブランド・プラージュを退任した理由は?

辺見えみりさんは2013年に、アパレル大手ベイクルーズにて「Plage(プラージュ)」というブランドを立ち上げ、コンセプターとして活動をしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emiri Henmi(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

最初は三人のスタッフで始まったというプラージュ。

ブランドイメージ、オリジナル商品の開発、海外の買い付けなど、精力的に行っていた辺見えみりさん。

代官山の1号店のオープンには客が殺到し、名古屋、大阪、福岡にも出店するなど、人気が拡大していきました。

しかし、「コンセプター」という役職ながら

・SNSなどでコンセプトをあまり発信しない

・いきなりヴィンテージにハマり、洋服とちぐはぐな小物や古着などを販売するようになった

・着こなしが微妙

などの理由により、ファン離れが加速

迷走の理由として、立ち上げからずっと一緒に盛り上げてきたPR担当が外れたことで、メンターを失ったのでは、と言われています。

一部では、そのPR担当の女性とは喧嘩別れをした、という噂も。※参照記事

 

その後2018年3月末でプラージュのコンセプターを退任。

明確な理由は発表されていませんが

「辺見えみりが着ているならどんなに高くても買う!」というファン層が減少したことが理由では?という声が上がっています。

プラージュは現在もベイクルーズグループで営業を続けています。

辺見えみりのファッションブランドの評判がヤバイ?プラージュ退任理由も気になる!まとめ

辺見えみりさんの新ブランド、アウターサンセットやシンクエンタの評判やプラージュの退任理由などをまとめました。

アウターサンセットの動向や、辺見えみりさんの活動など、今後も注目していきたいと思います。