妻・夫 子供

佐久間宣行の嫁はテレ東社員で子供の学校は?娘との旅行や馴れ初めも

元テレビ東京職員でプロデューサー、演出家、YouTuberなどさまざまなメディアで活躍している佐久間宣行さん。

そんな佐久間宣行さんは奥さんと娘さんの3人家族ですが、時折メディアでも家族について語っています。

佐久間宣行さんの奥さんや娘さんはどんな方なのか?

年齢や職業、馴れ初めや学校も含めて詳しく調査しました。

佐久間宣行の嫁はテレ東社員で年齢や馴れ初めは?

1975年11月23日生まれで2022年現在47歳の佐久間宣行さん。

1999年、24歳の時にテレビ東京に入社し、入社3年目で異例の若さでプロデューサーデビュを果たすなど、入社直後から活躍をしていました。

こちらは入社1年目、24歳の時の佐久間宣行さん。

佐久間宣行 嫁 年齢 職業 馴れ初め
(エン転職)

まるでジャニーズタレントのようなイケメンですね。

そんな佐久間宣行さんは2002年、27歳の時に同じくテレビ東京に勤務していた女性と職場結婚をします。

結婚した馴れ初めなどは明らかになっていませんが、佐久間宣行さんは入社1年目はかなりハードなADの仕事をしていたということですので、そんな忙しい生活を支えてくれていた女性なのかもしれません。

年齢も明らかになっていませんが、佐久間宣行さんと同年代の40代後半くらいではないでしょうか。

佐久間宣行の嫁の年収は?

佐久間宣行さんは2021年3月31日でテレビ東京を円満退社していますが、奥さんは現在もテレビ東京で勤務しているのだとか。

佐久間宣行さんがテレビ東京を退社してフリーになると相談した際にも

私が勤めているし、最悪収入は得られるから好きにしなさい

と背中を押してくれたという奥さん。

佐久間宣行 嫁 年収

テレビ東京の40代の平均年収は1,160万〜1,269万円だといいますから、万が一佐久間宣行さんのフリーの仕事がうまくいかなかったとしても不安はないでしょう。

とはいえ佐久間宣行さんはフリー転身後はさらに活躍しているので収入面での不安はないのではないでしょうか。

佐久間宣行と嫁のエピソード

佐久間宣行さんは2022年11月30日放送の「デマ投稿を許さない」の中で、奥さんとのエピソードを披露していました。

佐久間宣行さんが独立して何日か仕事で家に帰れない時があって奥さんに連絡すると、

佐久間宣行、キス我慢できず

などと文春の見出しを作成して送ってきたのだとか。

佐久間宣行 嫁 

佐久間宣行さんの人気企画「ゴッドタン」の「キス我慢選手権」をもじった週刊誌の見出しを送ることで浮気防止を図っていたようです。

シャレのわかる、面白い方のようですね。

とはいえ奥さんは佐久間宣行さんが手がけた番組は見ないのだとか。

そんな風に仕事に干渉しない奥さんのサポートがあるからこそ、佐久間宣行さんは面白い番組を作ることができているのかもしれません。

佐久間宣行の子供は娘で学校や年齢は?

佐久間宣行さんと奥さんの間には2022年に高校1年生になる娘さんがいます。

娘さんは2006年生まれの16歳くらいでしょう。

佐久間宣行さんは娘さんが中学校の時からよくお弁当を作っていることをインスタグラムなどで投稿していました。

忙しい仕事をしながら娘さんのお弁当を作っているとは、子育てにも積極的に関わっているのが伝わってきます。

娘さんが中学校3年生の時にはこんなメッセージがあったとインスタに投稿していました。

佐久間宣行 娘 学校

佐久間宣行さんが娘さんのお菓子を勝手に食べていたことで怒りを買ってしまったようですね。

佐久間宣行さんの娘さんがどこの学校に通っているのか?は不明ですが、後述するように春休みに佐久間宣行さんと箱根旅行に行っていることや給食ではなくお弁当であることなどから、中高一貫の私立校に通っているのかもしれません。

佐久間宣行と娘が箱根旅行

佐久間宣行さんが2022年4月6日に「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」で高校1年生の娘さんと一緒に箱根旅行に行ったことを語った内容が大きな反響を呼び、「日本民間放送連盟賞ラジオ部門中央審査生ワイド番組部門」の最優秀賞を受賞して話題となりました。

佐久間宣行 娘 旅行

佐久間宣行さんは平日の日中に急遽時間が空いたために箱根神社に行くことに。

すると春休み中で神社好きの高校1年生の娘さんが急遽「私も行こうかな」と言ってきたのだとか。

思春期の娘さんと突如降って沸いた箱根デートの機会に心の中で狂喜乱舞しながらも、素直にその気持ちを表せない佐久間宣行さん。

しかし実際には着ていく洋服や箱根でのルート、美味しいピザやさんなどを事前にリサーチするなど、ワクワクが止まらなかったようです。

そんな思春期の娘を思う佐久間宣行さんのトークに、つい親に冷たい態度をとってしまうリスナーなどからリアルな悩みが寄せられ、神回と言われるほど反響のおおい番組になったのです。

娘さんも父親である佐久間宣行さんがどんな気持ちで箱根デートに臨んでいたのか、真相を聞いて嬉しかったのではないでしょうか。

素敵なご家族に支えられている佐久間宣行さん。

今後のご活躍にも注目です。

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.