※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

藤井フミヤの嫁まちこの現在は?実家は書店で小泉今日子との二股、馴れ初めや学歴についても!

元チェッカーズのボーカルとして一斉を風靡し、現在は音楽活動だけでなく、アーティストとしても活躍いる藤井フミヤさん。

愛妻家としても知られていますが、奥さんのまちこさんはいったいどんな方なのでしょうか?

実家は大型書店「金文堂」のお嬢様?

馴れ初めは同級生で結婚のきっかけは事故だった?

現在は何してる?年齢は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

藤井フミヤの嫁はまちこで年齢や顔画像は?

藤井フミヤさんと奥さんのまちこさんは、1990年の6月29日に、お互いの地元である福岡県の久留米水天宮で結婚式を挙げています。

こちらは「週刊明星」の表紙になっていた藤井フミヤさんとまちこさんの結婚式の写真。

藤井フミヤ 嫁 まちこ
(Twitter)

とっても華やかで幸せそうですね。

結婚当時フミヤさんとまちこさんは27歳の同い年だったということですから、2022年現在の年齢はお二人とも59歳です。

スポンサーリンク

藤井フミヤと嫁・まちこの学歴や馴れ初めは?

学歴は?

藤井フミヤさんは、結婚前の1990年5月7日に結婚記者会見を行い、こんなことを言っていました。

6月29日に、幼なじみと結婚することになりました。

ダンスパーティーで友人の同級生として紹介され、私が一目惚れしました

藤井フミヤさんとまちこさんは、違う高校に通っていましたが、ダンスパーティーで知り合ったのだとか。

ダンスパーティーという言葉に時代を感じますね。

藤井フミヤ 嫁 まちこ 馴れ初め
(Twitter)

一部ではまちこさんは学校でファンクラブがあった、という情報もあり、当時から藤井フミヤさんが一目惚れしてしまうほどの美人だったのですね。

藤井フミヤさんも当時相当モテたようなので、美男美女カップルだったのでしょう。

お二人の交際は、高校1年生の16歳頃から始まったそうです。

せっかく付き合うようになったものの、まちこさんが東京の文化女子短期大学に進学したため、福岡-東京の遠距離恋愛になったという藤井フミヤさん。

しかしチェッカーズのデビューのために藤井フミヤさんも上京し、順調に交際をしていたといいます。

つまりチェッカーズのデビュー前から交際していた、ということですね。

プロポーズは?

プロポーズの言葉は藤井フミヤさんが「結婚してくれ」と言ったところ、まちこさんから「よろしくお願いします」と言われたので「ありがとう」と答えたとのこと。

彼女は田舎にいた時からずっと一緒だったし、10年間心の支えになってくれました
飯が食えない時期に食わしてもらったこともあるし、僕に見えない涙もあったと思います。
「10年間待っててくれてありがとう」という気持ちで今は一杯です。

藤井フミヤさんとまちこさんは結婚してからは32年ですが、結婚する前も10年間支え続けて一緒にいた、つまり40年以上一緒にいる、ということですね!

42年間一緒に暮らしていてもラブラブということで、本当に運命の人だったのでしょう。

事故がきっかけで結婚!

藤井フミヤさんは、2018年8月に出演した「ビビット」で、結婚を切り出すきっかけは首都高で起こった事故だった、と告白しました。

藤井は両親と当時結婚前だった夫人を載せた車で首都高を走行していたところ、突然、車から出火し、炎上

その直前に全員が車から降りたため無事だったが、マスコミが押し寄せる騒ぎとなった

車 炎上
※イメージ

交際中の女性と両親が一緒だったことから「結婚の話か」と瞬く間にうわさに。

マスコミ対応に悩んだ藤井は「どうしようと思って、『結婚するか』って」と結婚を切り出したと明かした。

1990年といえば、チェッカーズとして人気絶頂だった時期ですから、交際もひた隠しにしていたことでしょう。

思わぬことでマスコミに出てしまったことが、10年愛にけじめをつけるきっかけとなったようです。

それにしても、全員ご無事でなによりでした。

スポンサーリンク

藤井フミヤは嫁と小泉今日子を二股していた?

実は藤井フミヤさんは妻・まちこさんと結婚する前に、小泉今日子さんとの交際が報じられたことがありました。

1987年に藤井フミヤさんと小泉今日子さんがホテルに宿泊していたことを週刊誌にスクープされたのです。

藤井フミヤ 嫁 小泉今日子

このフォットは小泉今日子は窮屈そうに車に身を隠しているシーンだ。

なぜ身を隠す?それはチェッカーズの藤井フミヤとメイクラブの一夜を過ごし(ラブホテルで)、仲良く手をつないで自宅マンションに二人で帰ってきたら待ち構えていた記者の張り込みに気付き、必死で非常口からマンションに逃げ込んだ。

が翌日、コンサートでどうしてもマンションを出なければならず、マネージャーの車の後部座席に身を沈めている姿・・・なのだ。

さらに小泉今日子さんは後にラジオで藤井フミヤさんに会うためにカバンの中に身を隠していた、とも語っていたといいます。

お揃いのピアスを堂々とつけるなど、真剣交際だと噂されていた藤井フミヤさんと小泉今日子さん。

藤井フミヤ 嫁 小泉今日子

しかし藤井フミヤさんに遠距離恋愛をしているまちこさんという彼女がいることを知って小泉今日子さんの方から別れを告げたといいます。

「実はフミヤさんは地元・福岡の幼なじみと交際していて、小泉さんは“2番目の女”だったんです。結局その幼なじみと結婚することを知り、小泉さんから別れを切り出したんです」(芸能プロ関係者)

さらに驚くことに、小泉今日子さんは藤井フミヤさんと別れた後、弟の藤井尚之さんとの交際もスクープされています。

藤井フミヤ 嫁 小泉今日子
(フライデー)

兄弟揃って同じ女性と交際していたとはドラマのような展開ですね。

結局藤井フミヤさんはまちこさんを選んだということでしょう。

スポンサーリンク

藤井フミヤの嫁・まちこの実家は書店の金文堂?

藤井フミヤさんの妻・まちこさんの実家は、福岡県久留米市の書店「金文堂」だと言われています。

菊竹金文堂は、江戸末期に創業し、150年の歴史をもつ老舗書店でしたが、ネット販売の普及などにより客足が減少。

店舗を移転するなどして経費を抑えて店も守ってきましたが、2019年9月21日で閉店しています。

こちらは7代目社長を務めていた都渡(とわたり)良子さん。

藤井フミヤ 嫁 実家 金文堂
(https://www.nishinippon.co.jp/item/n/541265/)

年齢は73歳ということで、藤井フミヤさんの奥さん、まちこさんのご親戚か歳の離れたお姉さんでしょうか。

現在は注文販売のみを継続しているということですが、都渡社長も苦渋の決断だったようです。

藤井フミヤさんの妻・まちこさんも心を痛めているかもしれません。

スポンサーリンク

藤井フミヤの嫁・まちこは現在何してる?

藤井フミヤ 嫁 まちこ 現在
(https://www.sankei.com/entertainments/news/180713/ent1807130003-n1.html)

59歳になってますます大人の円熟味をまし、精力的に活動している藤井フミヤさん。

奥さんのまちこさんは現在何をしているのでしょうか?

2022年6月29日の「女性自身」には、

「A子さんはデビュー前から支えてくれた、いわゆる“糟糠の妻”です。一時期はフミヤさんの事務所の代表取締役も務めていました。当時は、まだ高額納税者も公表していましたから、A子さんの名前も“フミヤ夫人”として新聞に載っていたのです。

と報じられていました。

前述した「ビビット」に出演した際は、今でも頻繁に2人で外食を楽しむほど仲がいい、とも。

さらに、

ケンカはたまに。一番もめるのは女性問題

ケータイが鳴った瞬間に女の名前が出るとかあるじゃん

と笑いを誘っていました。

モテ男と結婚すると、心配が絶えないのでしょう。

現在は息子の藤井弘輝さんも娘の杏奈さんも成人して子育ても卒業したため、木梨憲武さんからもらった犬のロック君をご夫婦でかわいがっているのだとか。

藤井フミヤ 犬 ロック
(https://www.pinterest.jp/pin/705376360372999902/)

今はこのロックくんが夫婦のかすがいになっているそうです。

可愛らしいですね!

息子の藤井弘輝さんの結婚相手のお父さんもすごい方のようです。

藤井弘輝 結婚相手 嫁 父親 上原徹 誰 年収 馴れ初め 子供 顔画像
藤井弘輝の結婚相手は誰?嫁の父は上原徹でコネ入社?馴れ初めや子供、年収は?

藤井フミヤさんの長男として知られているフジテレビ・アナウンサー、藤井弘輝さん。 2020年6月17日に結婚を発表しましたが、どうやらその結婚相手の父親がすごい方で、夫婦揃ってコネ入社なのでは?という噂 ...

続きを見る

あわせて読みたい

藤井フミヤ 娘 杏奈 アナウンサー 子役
藤井フミヤの娘・杏奈の職業はアナウンサー?学校や年齢、結婚についても

元チェッカーズのリードボーカルで、現在も素晴らしい歌声で魅了し続けている藤井フミヤさん。 息子はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さんとして知られていますが、もう一人お子さんがいます。 藤井フミヤさんの ...

続きを見る

藤井フミヤ 自宅 目黒区 家売却 外観 渋谷区松濤 資産 別荘 熱海 ハワイ
藤井フミヤは目黒区の自宅売却で現在は渋谷区松濤?熱海やハワイに別荘も!

元チェッカーズのボーカルで、現在も素晴らしい歌声でファンを魅了している藤井フミヤさん。 実は副業で不動産のオーナー業もしており、数々の物件を保有しているのだとか。 そんな藤井フミヤさんの自宅はどこなの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.