※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

藤井フミヤの娘・杏奈の職業はアナウンサー?学校や年齢、結婚についても

元チェッカーズのリードボーカルで、現在も素晴らしい歌声で魅了し続けている藤井フミヤさん。

息子はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さんとして知られていますが、もう一人お子さんがいます。

藤井フミヤさんの娘の杏奈さんとはどんな方なのか?

娘の杏奈さんもアナウンサー?年齢や職業、学校や結婚など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

藤井フミヤの娘は子役の藤井杏奈?

1990年6月29日に高校時代から交際していたまちこさんと結婚した藤井フミヤさん。

藤井フミヤ 娘 杏奈
(サンスポ)

1991年10月18日に長男の藤井弘輝さん、1993年に長女の杏奈さんが誕生しています。

長女の杏奈さんは1993年生まれなので、2022年で29歳になる年齢ですね。

クラシアンのCMや「ドクターX」、「ドクターY」に出演していた子役の藤井杏奈さんが同姓同名のため「藤井フミヤの娘?」と思っていた方も多いようですが、子役の藤井杏奈さんは2007年12月29日生まれなので別人です。

藤井フミヤ 娘 藤井杏奈 子役 ドクターX

子役の藤井杏奈さんも2022年で15歳と、子役とは言えない年齢に。

現在はプロフィールなども公開されていないので、元子役の藤井杏奈さんも現在は芸能活動はしていないようですね。

スポンサーリンク

藤井フミヤの娘・藤井杏奈の学校は?

小・中学校は?

2015年8月8日の「女性セブン」で、ヒロミさんと松本伊代さんの次男の小園隼輝さんと藤井フミヤさんの2人のお子さん達が同じ学校に通っている、と報じていました。

次男が通うのは、幼稚園から大学までエスカレーター式で、宮沢りえ(42才)やとんねるずの木梨憲武(53才)など多くの芸能人が子供を入学させる超有名私立校。ヒロミの親友の藤井フミヤ(53才)も2人の子供を通わせており、学年は違うがヒロミとフミヤは“パパ友”だ

ヒロミさんの次男の小園隼輝さんは幼稚園から大学までずっと成城学園に通っていたので、藤井フミヤさんの長男の藤井弘輝さんと長女の藤井杏奈さんも中学校までは成城学園に通っていた、ということでしょう。

高校から留学

藤井フミヤさんは子育てのルール、家訓として

・中学に入ったらスポーツ部に入ること

・留学すること

の2つを実行してきた、と「UR都市機構」のインタビューで答えていました。

藤井フミヤ 娘 藤井杏奈 学校
(UR都市機構)

2人ともその通りにして、高校で留学して、ちょっといい子になって帰ってきました。

長男の藤井弘輝さんは慶應義塾ニューヨーク学院を卒業していますが、長女の杏奈さんはスイスに留学していたようです。

長女の杏奈さんの留学先をスイスに決めた理由は、安全だったから、なのだとか。

スイスのボーディングスクールには世界中のセレブが集まり、年間800万〜1,000万円の学費がかかると言われています。

それだけの学費がかかるスイスに安全だから、という理由で決めるとは、さすが日本一のアーティストのフミヤさんです。

藤井フミヤさんは2012年に放送された「はなまるマーケット」に出演した際、杏奈さんの卒業式に参加するためにスイスに行ったことについて語っていました。

藤井フミヤ 娘 藤井杏奈 学校

藤井フミヤさん曰く、卒業式では女子生徒全員が白いドレスで登場し、「ハリーポッターのようだった」のだとか。

忙しい時間の合間をぬってスイスの卒業式まで参加するとは、素敵なお父さんですね。

スポンサーリンク

藤井フミヤの娘はアナウンサー?結婚は?

アナウンサー?

藤井フミヤさんの娘の杏奈さんについて調べると、「アナウンサー」という言葉が出てきます。

藤井フミヤ 娘 藤井杏奈 アナウンサー

しかし、ご存じの通り、アナウンサーをしているのは長男の藤井弘輝さん。

藤井フミヤ 娘 藤井杏奈 アナウンサー

もし藤井フミヤさんの長女もアナウンサーになっていたら相当話題になりそうなので、そのような報道はないところをみると、アナウンサーになっている、ということはなさそう。

2019年3月8日の「週刊女性」には、

「弘輝くんの2歳下の妹さんは、昨年の秋に海外留学から日本に帰国しており、この春から就職が決まっているようです」(テレビ局関係者)

と報じられており、2022年現在は既に就職をしているようです。

就職先は明らかになっていませんが、杏奈さんが21歳の時は藤井フミヤさんと一緒に住んでいたことは間違いないようです。

子どもは今年23歳と21歳なので、まだギリギリ子育てしていますね。部屋を散らかすなとか、小言も普通に言いますよ。就職して、家庭を持つまでは、きっとまだまだなんやかんや言うんでしょうね。(UR都市機構)

結婚は?

藤井フミヤさんの長男・藤井弘輝さんは2020年6月17日に同じくフジテレビ社員の年上女性と結婚しましたが、杏奈さんは結婚しているのでしょうか?

藤井フミヤさんと妻のまちこさんはお互いが27歳の時に結婚していますが、杏奈さんも29歳なので結婚をしていてもおかしくはありません。

藤井フミヤ 娘 藤井杏奈 結婚

しかし藤井フミヤさんの娘の杏奈さんが結婚しているのかどうか?は明らかになっていません。

藤井フミヤさんは妻のまちこさんとの馴れ初めなど、気軽にメディアでも語っており、もし娘さんが結婚したらマスコミに公表しそうな気も。

藤井フミヤさんの娘の杏奈さんは、今は仕事に打ち込んでいる時期なのかもしれません。

今後の藤井フミヤさんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

藤井フミヤ 嫁 まちこ 顔画像 馴れ初め 10年愛 実家 書店 年齢 きっかけ 事故 犬
藤井フミヤの嫁まちこの現在は?実家は書店で小泉今日子との二股、馴れ初めや学歴についても!

元チェッカーズのボーカルとして一斉を風靡し、現在は音楽活動だけでなく、アーティストとしても活躍いる藤井フミヤさん。 愛妻家としても知られていますが、奥さんのまちこさんはいったいどんな方なのでしょうか? ...

続きを見る

藤井弘輝 結婚相手 嫁 父親 上原徹 誰 年収 馴れ初め 子供 顔画像
藤井弘輝の結婚相手は誰?嫁の父は上原徹でコネ入社?馴れ初めや子供、年収は?

藤井フミヤさんの長男として知られているフジテレビ・アナウンサー、藤井弘輝さん。 2020年6月17日に結婚を発表しましたが、どうやらその結婚相手の父親がすごい方で、夫婦揃ってコネ入社なのでは?という噂 ...

続きを見る

藤井フミヤ 自宅 目黒区 家売却 外観 渋谷区松濤 資産 別荘 熱海 ハワイ
藤井フミヤは目黒区の自宅売却で現在は渋谷区松濤?熱海やハワイに別荘も!

元チェッカーズのボーカルで、現在も素晴らしい歌声でファンを魅了している藤井フミヤさん。 実は副業で不動産のオーナー業もしており、数々の物件を保有しているのだとか。 そんな藤井フミヤさんの自宅はどこなの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.