事件・事故

福岡県のはさみ切りつけ事件の小学校は筑紫野市のどこか特定?

福岡県 筑紫野市 はさみ切りつけ 小学校 男児 どこ 誰

2022年11月11日、福岡県の小学校で6年生の男児が糸切りばさみで同級生の女児を切りつける事件が発生しました。

学校側は警察に連絡したのが事件から3日後だったことも話題となっています。

事件があった小学校はどこなのか?

詳しく調査しました。

福岡県で小6男児が同級生をはさみで切りつけ

福岡県の公立小学校で2022年11月11日に6年生の男児が同じクラスの女児を糸切りはさみで切りつける、という事件が発生していたことがわかりました。

糸切りばさみといえばかなり先が尖っていてよく切れるハサミですよね。

福岡県 はさみ 切りつけ 小学校どこ
※イメージ

このはさみで切り付けられたらどんな大変なことになるのか、想像を絶します。

被害を受けた女子生徒は背中2ヶ所と右手の指に計12針も縫う怪我を負ったとのこと。

相当怖くて痛かったでしょうね。

事件が起きた当時は休み時間で、担任教師はいなかったのだとか。

男児児童は教育委員会の調査に対し「からかわれたと思い頭にきた」と話しているといいます。

女子生徒にも悪いところはあったかもしれませんが、暴力、しかも凶器をつかった暴力は言語道断ですね。

さらに学校側は発生直後に市の教育委員会に報告したものの、教育委員会はすぐに警察に連絡をせず、3日後にようやく警察に報告したという対応の遅さにも批判の声があがっています。

いったい事件があった小学校はどこなのでしょうか?

福岡県の小6男児はさみ切りつけ事件の小学校はどこ?

共同通信の報道では、福岡県筑紫野市教育委員会が事件の聞き取りなどを行った、と報じていました。

筑紫野市にある公立小学校は以下の通り。

・二日市小学校
・二日市東小学校
・吉木小学校
・阿志岐小学校
・山家小学校
・筑紫小学校
・山口小学校
・二日市北小学校
・原田小学校
・筑紫東小学校
・天拝小学校 

これらの小学校の中でどの学校で事件が起こったのか?は明らかになっていませんが、事件があった小学校の生徒達はは不安でいっぱいなことでしょう。

特に事件のあった6年生のクラスは卒業間近の11月にこんな事件があって、相当辛い思いをしているのではないでしょうか。

被害にあった生徒だけでなく、目撃した児童のPTSDなども心配ですね。

また、福岡県内の小学6年生が起こした事件ということで、同じ九州で2004年に長崎県佐世保市でおきた小6女児同級生○人事件を連想した人も多かったようです。

瞬時に佐世保の事件を思い出しました。

長崎佐世保の小学校で起きた事件を思い出しました。

被害に遭った女子生徒が1日も早く回復することを祈ります。

-事件・事故

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.