※本サイトはプロモーションが含まれています

事件・事故

反町隆史・松嶋菜々子のドーベルマン事件とは?損害賠償額や結末も

ドラマ「相棒」の最長パートナーとして大活躍中の反町隆史さんですが、2013年に「ドーベルマン事件」を起こして話題となりました。

反町隆史さんのドーベルマン事件とは?

ドーベルマン事件の漫画を無料で読む方法や、事件の詳細、損害賠償額や結末などをまとめます。

スポンサーリンク

反町隆史・松嶋菜々子のドーベルマン事件とは?

反町隆史 
(https://talent.thetv.jp/person/0000007343/)

反町隆史のドーベルマン事件とは、2011年5月に、反町隆史さんと松嶋菜々子さんがマンション内で飼っていたドーベルマンを、当時6歳だった長女が散歩させようとしたときに起こりました。

マンションの共用スペースで、そのドーベルマンが住人女性の太ももに噛みつき、全治11日間の傷を負わせてしまったのです。

ドーベルマン
※イメージ

ドーベルマンは飼い主には強い忠誠心を持つものの、家族以外には警戒心が極めて強く攻撃的になりやすいため、初心者には向かない犬種と言われています。

そのドーベルマンを6歳の長女に散歩をさせようとしたとは、ちょっと反町夫妻も不注意だったかもしれません。

さらに、被害にあった住民女性は、ユニクロのロゴなどの制作で知られる、デザイナーの佐藤可士和氏の奥さんだったということもわかり、当時はかなり大きく報道されました。

スポンサーリンク

反町隆史・松嶋菜々子のドーベルマン事件の結末はや損害賠償額は?

当初は示談が成立していた

当初は反町夫妻が佐藤可士和氏の奥さんに慰謝料と治療費を払うことで示談が成立していました。

松嶋菜々子 反町隆史 ドーベルマン事件

しかし、佐藤可士和氏の奥さんが、現場を通るたびに気分が悪くなるとして、翌月に引っ越し

ドーベルマンに太ももを噛みつかれるのは相当怖かったでしょうから、毎日そこを通るたびに思い出して辛くなってしまうのは当然でしょう。

通常そのマンションの契約では、契約満了の前に引っ越す場合、賃料2ヶ月分の350万円を解約違約金として支払うようになっていました。

しかし事件の経緯を考慮して、佐藤可士和氏には違約金の請求しませんでした。

そのあたりは考慮してくれたのですね。

マンション管理会社が反町夫妻に損害賠償を請求

しかし、マンション管理会社は、損害を被っているため、その穴埋めを反町夫妻に向けました。

マンション管理会社は、事件を起こした反町夫妻に対し、徴収できなかった解約違約金350万円と、失った賃料収入など、合わせて約5,220万円を要求して提訴します。

そのマンションは1ヶ月の家賃が175万円ということですが、どう計算したら5,220万円になるのでしょうか??

【2013年5月の第一審】

東京地方裁判所は、解約費用と弁護士費用相当の385万円を反町夫妻に支払うよう判決

しかし、反町夫妻、マンション管理会社共に判決を不服として控訴しました。

【2013年10月の第二審】

東京地方裁判所は、第一審の判決を変更し、

室内で飼える小動物以外の飼育を禁止しているマンションの規則に反し「屋外の散歩が必要な大型犬を飼っていた夫妻の責任は大きい

として、賃料9ヶ月分を損傷額と認定し、反町夫妻に損害賠償1725万円を支払うよう命じました。

長女の名門小学校のお受験成功を機に事件のあった広尾のマンションに引っ越してきた反町夫妻。

マンションの規定では小動物以外の飼育は禁止となっていたものの、オーナーに相談して月3万円を支払うことで、ドーベルマンを買うことを許可されていたそうです。

その後控訴はされていないため、反町夫妻は1725万円をマンション管理会社に支払ったものと見られます。

既に佐藤可士和氏の奥さんにも示談金を支払っていますから、反町夫妻のドーベルマン事件で支払った金額は2,000万円は超えているでしょう。

ペットは可愛い家族ですが、管理が甘かった代償は大きかったようです。

スポンサーリンク

反町隆史・松嶋菜々子のドーベルマン事件がマンガに!

反町隆史さんのドーベルマン事件はそれだけでは終わりません。

ドーベルマン事件を題材にしたと思われる

「ブラックご近所 〜ご近所芸能事件簿 ドーベルマン事件」という漫画が公開されたのです。

反町隆史 ドーベルマン事件

マンガ内では名前の一部は伏せ字になっているものの、反町夫妻がモデルになっていることは明らか。

当時はドラマ「相棒」の視聴率が低下していたこともあり、反町隆史・芸能界追放のピンチ?などと報じられました。

しかしそんな報道はものともせず、現在も活躍を続けていらっしゃいますね。

反町隆史さんのドーベルマン事件を題材にしたとされるマンガはこちら

あわせて読みたい

反町隆史 松嶋菜々子 娘 学校 女学館 インター 留学
反町隆史と松嶋菜々子の娘の学校は東京女学館で留学先は?年齢や名前についても

芸能界切っての美男美女カップルとして知られている反町隆史さんと松嶋菜々子さん。 プライベートでは二人の娘さん達に恵まれています。 反町隆史さんと松嶋菜々子さんのお子さん達はいったいどんな教育を受けてい ...

続きを見る

反町隆史 松嶋菜々子 琵琶湖別荘 場所 住所 画像
反町隆史の琵琶湖別荘の場所と住所!画像や目撃情報も!【松嶋菜々子】

反町隆史、松嶋菜々子夫妻の琵琶湖にある別荘が話題となっています。 詳しい場所や住所、画像や目撃情報など詳しく調査しました。 反町隆史が琵琶湖の別荘に引越し? 反町隆史さんは、2020年3月上旬から頻繁 ...

続きを見る

松嶋菜々子 黒歴史
松嶋菜々子の黒歴史?とんねるずのセクハラコントの内容やホステス時代の画像とは?

松嶋菜々子さんといえば、今や日本を代表する大女優ですが、ブレイク前にはいくつかの黒歴史があるとか。 とんねるずの「近未来警察072」で見せた、今ではパワハラ・セクハラ一発アウトのコントや、ホステス時代 ...

続きを見る

反町隆史のジャニーズ時代の画像が別人?解雇理由は女性問題?同期が誰かも気になる!

ドラマ「相棒」で、歴代最長の「相棒」を務め、役者として大活躍中の反町隆史さんですが、実はデビューはジャニーズ事務所だったことが知られています。 ジャニーズ時代の今とはまるで別人の反町隆史さんの画像や ...

続きを見る

スポンサーリンク

-事件・事故

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.