※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

福本大晴のコンプライアンス違反内容は?何したかスキャンダルややらかし内容も

元Aぇ!groupで活躍していた福本大晴さん。

コンプライアンス違反の疑いでスマイルアップとの契約を解除となり話題となっています。

福本大晴さんのコンプライアンス違反内容とは一体なんなのか?

詳しく調査しました。

スポンサーリンク

福本大晴がコンプライアンス違反で契約解除

2023年12月30日、突如契約解除が発表されたAぇ!groupの福本大晴さん。

福本大晴 コンプライアンス違反 内容 何した? スキャンダル

スマイルアップの発表は以下の通り。

福本大晴においてコンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました

コンプライアンスの内容については

当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます

として明かしていませんでした。

福本大晴さんは過去には元NMB48の横野すみれさんとのお泊まり報道や、一般人とのデート現場動画流出など、女性関係のスキャンダルがありました。

福本大晴 コンプライアンス違反 内容 何した? スキャンダル

特に横野すみれさんとのデート発覚時はコロナ期間中ということもあり、謹慎処分や退所処分もあるのでは?と噂されていましたが、特に処分はなし。

このように女性関係があっても契約解除までは至っていない中、一発で契約解除になってしまうとは、福本大晴さんはいったい何をしたのでしょうか?

スポンサーリンク

福本大晴のコンプライアンス違反内容は?何した?

ネット上では、

福本大晴 コンプライアンス違反 内容 何した? スキャンダル やらかし

他のジュニアがシュークリーム投げてもキャバ嬢に寝顔晒されても未公開の音源一般人に聞かせても暴力沙汰になっても未成年飲酒喫煙発覚しても、厳重注意か悪くて謹慎くらいで済んでたのに、あれほど人気の福本大晴が一発で事務所から切られるコンプラ違反ってマジで何したの…?

という声も。

確かに未成年飲酒や喫煙が発覚しても厳重注意や自粛程度で住んでいるケースが多い中、一発で契約解除となると相当重大なことをやらかしたのでは?と推測されますね。

スマイルアップ社のコンプライアンスを確認してみると、以下のようなコンプライアンスポリシーが提示されていました。

1.法令等の遵守
私たちは、エンターテインメントに関わる者として自らの発言や行動が社会に与える影響を常に自覚し、自らの事業・活動に適用される法令・規則・ガイドラインや時代とともに変化する社会規範に対する意識を怠らず、これらの内容を私たち全員で理解・共有し、遵守します。
2.利害関係者の尊重及び公正な取引
私たちは、それぞれの事業や活動の遂行にあたり、私たちのみならず利害関係ある全ての皆様の正当な利益を尊重し、不公正な取引方法や贈収賄などの違法行為を一切行わず、また、これらの行為に関与せず、公正で自由な競争を通じて事業を健全に発展させ、社会に貢献します。
3.人権尊重と差別・ハラスメントの防止
私たちは、いかなる不当な差別やハラスメントも容認せず、すべてのステークホルダーの皆様の人権や多様性を尊重します。
4.情報管理の徹底
私たちは、それぞれが事業や活動を遂行する上で知り得た個人情報や機密情報を、関係法令・ガイドラインや社内規程にしたがって厳重に管理し、目的外利用等の不正な利用や漏洩等の防止に務めます。
5.公正妥当な会計処理、記録の保管等
私たちは、会計処理と関連する情報につき、一般に公正妥当と認められた会計原則や社内規程等に則り、公正且つ適時に記録をし、関連書類等を適切に保管します。
6.利益相反の防止及び私利追及の禁止
私たちは、自らの資産を適法かつ適切に保護・活用するものとし、それぞれの事業や活動上の地位や保有する情報等を利用して利益相反行為を行ったり、インサイダー取引等に関与したり、自己または第三者の個人的な利益を不当に得たりすることはいたしません。
7.違法・反倫理的な行為の報告・対応
私たちは、それぞれの事業や活動に関して、違法な行為や社会的に不適切と思われる行為を発見したときは、社内規程等に基づき設置される相談窓口等を通じて迅速に報告するとともに、相談を受けた者は、必要に応じて外部専門家とも連携し、適法かつ適切に対応するものとします。
8.報告者の不利益な取扱いの禁止
私たちは、正当な目的で違法な行為や社会的に不適切と思われる行為を報告した者に対し、そのことを理由として、いかなる不利益な取扱いをすることはいたしません。
9.知的財産権の保護
私たちは、文化・エンターテインメントにおける知的財産権の重要性を認識し、私たちが管理・保有する知的財産権を適切に保護・活用するとともに、他者の知的財産権についても侵害することのないよう万全を期すものとします。
10.反社会的勢力及び関連団体との関与の防止
私たちは、反社会的勢力及び関連する団体と一切の関係を持たず、一切の取引を行わず、一切の資金提供も行いません。
11.持続可能な発展への寄与
私たちは、社会的影響力あるエンターテインメントに関わる者としての責任を自覚し、社会の一員として、また、地球の一員として、地球環境の保全等に対しても平素から十分に配慮し、健全な事業活動や継続的な社会貢献活動を通じて、持続可能な未来の発展に寄与するものとします。
12.コンプライアンスポリシーの共有・遵守
私たちは、私たちと一体となってエンターテインメントに携わる所属タレントとの間でもこのコンプライアンス・ポリシーの理念・内容を相互に共有し、日々の活動の指針とします。

これらのコンプライアンスの中で契約解除に当てはまりそうなものといえば、

・法令等の遵守

・人権尊重と差別・ハラスメントの防止

・違法・反倫理的な行為の報告、対応

といったところでしょうか。

さらに、

当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます

と書かれていることから、福本大晴さんのコンプライアンス違反に関係する人物がいる、ということに。

もし福本大晴さんが法を犯す行為などをしていたとしたら、今後なんらかの報道があることでしょう。

いったい福本大晴さんはどんなコンプライアンス違反をしたのか?

今後の報道を待ちたいと思います。

あわせて読みたい

横山裕と横野すみれのホテルはリッツで福本大晴や他のジャニーズとも関係?現在についても

横山裕 横野すみれ ホテル 福本 ジャニーズ 現在 福本大晴
横山裕と横野すみれのホテルはリッツで福本大晴や他のジャニーズとも関係?現在についても

ジャニーズアイドル「関ジャニ∞」のメンバーとして人気のある横山裕さん。 横山裕さんは元NMB48の横野すみれさんに、後輩である福本大晴さんと二股されていたことで話題となりましたよね。 今回は横山裕さん ...

続きを見る

金指一世と元ストーカー2929と繋がり発覚!音声やベッド写真、やらかしで退所処分も?

金指一世 元ストーカー 2929と繋がり発覚 音声 ベッド写真 やらかし 退所 謹慎 LINE 年齢 職業
金指一世と元ストーカー2929と繋がり発覚!音声やベッド写真、やらかしで退所処分も?

ジャニーズJr.内のグループ「美 少年」のメンバーである金指一世さん。 そんな金指一世さんが、元ストーカーの「2929」さんと呼ばれる方と繋がっていたことが発覚したのだとか。 今回は、金指一世さんと元 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.