※本サイトはプロモーションが含まれています

事件・事故

原唯之はニコ生唯我で犯人は古参リスナー?特定?逮捕歴や裁判記録、何があったかも【川崎スーツケース事件】

2023年12月29日に川崎市の多摩川でスーツケースに入った遺体が発見された事件。

被害者は原唯之さん、46歳と発表されました。

その原唯之さんがニコ生配信者の唯我さんでは?と話題となっています。

原唯之さんに何があったのか?

逮捕歴や裁判記録も含めて調査しました。

スポンサーリンク

川崎市スーツケース事件被害者原唯之はニコ生主唯我?

2023年12月29日午後10時頃、川崎市川崎区殿町付近の多摩川で、スーツケースに入った男性の遺体が発見され大きなニュースとなりました。

原唯之 唯我 ニコ生 逮捕歴 裁判記録 川崎スーツケース事件

警察の発表によると、遺体の男性は原唯之さん46歳で、司法解剖の結果死因は窒息死で、死後数日が経っているとのこと。

この原唯之さんという名前と、年齢が一致していることから、亡くなったのはニコ生配信者の唯我さんでは?と話題となっています。

原唯之 唯我 ニコ生 逮捕歴 裁判記録 川崎スーツケース事件

唯我さんは1977年5月12日生まれの46歳

唯我さんはニコ生やTikTokなどで配信している人気ライバーで、滝沢秀明さんがコメントや投げ銭をしていたことでも話題となっていました。

原唯之 唯我 ニコ生 滝沢秀明

なんと滝沢秀明さんはニコ生の時から唯我さんに注目していたといいますから驚きですね。

Xには「唯我【原唯之】」というアカウントがありますが、こちらは唯我さん本人のアカウントではなく、唯我さんのアンチ的アカウントのよう。

原唯之 唯我 ニコ生 逮捕歴 裁判記録 川崎スーツケース事件

原唯我さんも後述するご自身のXで、

福岡拘置所 原 唯之こと唯我

と本名が原唯之であることを認めていました。

いったい唯我さんに何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

川崎市スーツケース事件被害者原唯之の逮捕歴や裁判記録は?

2022年1月16日に唯我さん本人のXで、

原唯之 唯我 ニコ生 逮捕歴 裁判記録 川崎スーツケース事件

2021年12月17日懲役10ヶ月の判決を受け、本年2022年からしっかり務めあげて参ります。 福岡拘置所 原 唯之こと唯我。

本人より頼まれ代理でツイートさせてもらいました。これからも本人より頼まれた事をツイートしていきます

と、逮捕され懲役10ヶ月の判決を受けたことを公言していた唯我さん。

唯我さんの逮捕歴についてはネット上でこんな驚きの書き込みがされていました。

12歳の少女を暴力団員と脅して13発強姦して逮捕された事件
裁判で実刑判決、懲役3年4ヶ月
この事件のことを12-13と言います。

前科(29歳までの前科、30代に万引きで前科2がある)
17歳 平成6年 占有離脱物横領及中等少年院送致
19歳 平成8年 窃盗罪(オートバイを盗む)不起訴処分
20歳 平成9年 傷害罪 懲役10ヶ月
21歳 平成10年 道路交通法違反及び窃盗罪1年2ヶ月
23歳 平成12年 窃盗罪で起訴猶予
23歳 平成12年 窃盗罪 自動車等を盗む 懲役2年
24歳 平成13年 窃盗罪 車上狙い 懲役2年
26歳 平成15年 道路交通法違反及び詐欺未遂 懲役1年2ヶ月
26歳 平成15年 再逮捕 罪名詐欺未遂事件 懲役1年2ヶ月
29歳 平成18年 強姦罪 懲役3年4ヶ月
30歳~40歳まで 万引き2回逮捕、ステッカー通販詐欺多数

真偽のほどは不明ですが、逮捕歴があることは事実のようです。

もしこれらの逮捕歴が真実だとしたらかなりヤバい人物ですね。。。

スポンサーリンク

川崎市スーツケース事件被害者原唯之に何があった?犯人は古参リスナーの誰?

何があった?

唯我さんのXは2023年12月26日のこの投稿を最後に更新されていません。

原唯之 唯我 ニコ生 犯人 何があった? 古参リスナー 川崎 スーツケース

唯我さんは2023年12月21日頃から何らかのトラブルに巻き込まれていたようで、「今回ばかりはちょっと許せないかな」などの投稿をしていました。

原唯之 唯我 ニコ生 犯人 何があった? 川崎 スーツケース 古参リスナー

2023年12月21日に「古参リスナーの裏切り」とあることから、2010年から行っていたニコ生などのリスナーと何らかのトラブルがあったようです。

犯人は古参リスナー?

さらに2023年12月26日には唯我さんが、

こういうバカを見るだけで呆れるよ

と「極楽浄土」というアカウントの12月22日の投稿をリポスト。

原唯之 唯我 ニコ生 犯人 何があった? 川崎 スーツケース 古参リスナー

さらに「@ep03070」というアカウントが

スーツケースに入ってプカプカ浮いてる奴が何か言ってるよ笑

とコメントしていたことで、ネット上ではこの人達が犯人なのでは?という声が出ているのです。

しかし「@ep03070」というアカウントの投稿はニュース報道の後の投稿ですし、極楽浄土さんも犯人とは特定できないでしょう。

いったい唯我さんに何があったのか?

犯人は誰なのか?

今後明らかになっていくことでしょう。

スポンサーリンク

-事件・事故

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.