※本サイトはプロモーションが含まれています

不倫 スキャンダル

ベッキーと川谷絵音のLINEはなぜ流出?馴れ初めやいつからいつまで交際していたかも

バラエティ番組などで活躍するタレントのベッキーさんと「ゲスの極み乙女。」のボーカルである川谷絵音さん。

そんな2人の不倫が報じられたのは2016年のことでした。

今回は、ベッキーさんと川谷絵音さんの不倫交際がいつからで馴れ初めは何だったのか、また2人のLINE内容やなぜ流出したのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

ベッキーと川谷絵音の不倫交際はいつからで馴れ初めは?

ベッキー初スキャンダルが不倫

ベッキーさんは、1984年3月6日生まれで、年齢は2023年で39歳になります。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(https://www.sunmusic-gp.co.jp/)

タレントとして数々のバラエティ番組に出演し、好感度ランキングで何度も1位をとるほど老若男女に愛されていました。

そんな優等生なベッキーさんでしたが、2016年に初めて熱愛報道がされます。

お相手は、バンド「ゲスの極み乙女。」で活躍する川谷絵音さん

川谷絵音さんは、1988年12月3日生まれで、年齢は2023年で35歳になります。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(VOCE)

ベッキーさんの4つ下ですね。

しかし、川谷絵音さんは2015年夏に、インディーズのときからバンド活動を支えてくれていた一般女性と結婚したばかりでした。

そのため、ベッキーさんの初スキャンダルは不倫だったのです。

馴れ初めはファンクラブイベント

2016年1月29日の「スポニチ」によると、ベッキーさんと川谷絵音さんが出会ったのは、「ゲスの極み乙女。」のファンクラブ限定イベントだったそう。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め ゲスの極み乙女。
(https://music.spaceshower.jp/)

2015年10月21日のことでした。

ベッキーさんはこのイベントにファンとして参加していたようですね。

そこで連絡先を交換した2人は、翌月から友人を交えて週1回食事をする仲に。

そして11月26日には、2人きりで初めてのデートをします。

このときにベッキーさんは川谷絵音さんから既婚者だと伝えられたそう。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め

川谷絵音さんは世間に結婚したことを伝えていなかったので、ベッキーさんもそのとき初めて知ったようです。

しかし、2人の思いは止められなかったのでしょう。

そのまま交際に発展

11月下旬頃には川谷絵音さんが嫁に離婚を切り出していたそうです。

新婚の奥さんの気持ちを思うと辛いですね。

クリスマスイブはディズニーお泊り

2016年1月14日号の「週刊文春」によると、ベッキーさんと川谷絵音さんは2015年のクリスマスイブに、ディズニーシーへ遊びに行ったそうです。

そしてホテルにお泊りしています。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(ツイッター)

実は1年前のこの日は、川谷絵音さんが奥さんにプロポーズした日でもありました。

そのため、川谷絵音さんの奥さんはプレゼントを用意して、自宅で川谷絵音さんの帰りをずっと待っていたのだそうです。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め

帰宅した川谷絵音さんに、1年前にプロポーズしてくれたことを感謝しますが、川谷絵音さんはそんな奥さんに対して「大事な人がいる」と、再度離婚を迫ったのだとか。

ひどい話ですね。

正月は川谷絵音の実家に2人で帰省

2016年1月7日発売の「週刊文春」によると、川谷絵音さんは同年の1月4日に、ベッキーさんを連れて長崎県の実家に帰省したそうです。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(ツイッター)

実は、この時使用された長崎までの航空券は、もともと奥さんが用意していたものだったのだとか。

当時、川谷絵音さんは奥さんを実家の両親に紹介していなかったため、正月に夫婦で挨拶に行く予定だったのだそうです。

ところが、川谷絵音さんはその航空券をベッキーさんと使ってしまったのだとか。

2017年5月7日の「ワイドナショー」によると、最初ベッキーさんは、

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(フジテレビ)

「行きたくない、行ったらダメでしょ」

と言っていたそうです。

しかし、川谷絵音さんが押し切って、ベッキーさんを長崎の実家に連れて帰ったといいます。

実家の両親には何の説明もしなかったため、何のために連れてきたのか分からなかったそう。

両親もまさか不倫相手を堂々と実家に連れてくるなんて思わなかったでしょうね。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め

結局、この帰省の際に文春記者に直撃されて、不倫がバレることとなります。

友人関係を強調するも批判殺到

2016年1月6日、週刊文春の情報で、不倫が明るみに出たベッキーさんは謝罪会見を行いました。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(オリコンニュース)

そして、連絡先を交換して2人で会ったことや、川谷絵音さんの実家に一緒に行ったことは事実だと認めます。

ただ、付き合っている事実はなく、あくまで友人関係だったことを強調しました。

同年1月17日の「ゲスの極み乙女。」のフリーライブでは、川谷絵音さんも騒動について謝罪しています。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(デイリースポーツ)

これで不倫騒動は終結したかに思えました。

ところが、同年1月21日に「週刊文春」で、「友達で押し通す予定!」「ありがとう文春!」という謝罪会見前のLINEが公開されると事態は一変。

批判はさらに大きくなり、1月29日にはベッキーさんが休業に追い込まれることに。

原因となったLINE内容については、詳しく後述します。

不倫の終結

ベッキーさんと川谷絵音さんは、不倫騒動後、双方の事務所に決別させられたと言われています。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(モデルプレス)

そのため、交際期間は2015年11月から2016年1月の約3ヶ月ほどだったのでしょうか。

ベッキーさんは不倫の代償として、それまで契約していたCMやテレビ番組を多数降板

そして約3ヶ月間、芸能活動を休業しました。

その後も、以前のようなめざましい活躍は見られません。

ベッキー 川谷絵音 不倫 交際 いつから 馴れ初め
(Tverプラス)

一方、川谷絵音さんは休業すること無くそのままバンド活動を続けることに。

また、自身のスキャンダルについてタブー無く語る姿や、キャラの面白さが話題となり、バラエティ番組にも多く出演しています。

ただ、不倫騒動をきっかけに、奥さんとは2016年5月に離婚

こうしてみると、ベッキーさんの方が失うものが多かったようですね。

スポンサーリンク

ベッキーと川谷絵音のLINE内容が衝撃

LINE内容① 既婚者と知ったあと

「週刊文春」の報道では、ベッキーさんと川谷絵音さんのLINEが載せられていました。

まず、2015年11月に送られたLINEの内容はこちら。

ベッキー 川谷絵音 LINE内容

川谷絵音「何もない時にエリちゃん(ベッキー)と出会えてたら良かったのになとか考えちゃう。たらればだけど、神様は割と試練を与えたがる

ベッキー「私は何もない時にけんちゃん(川谷)と出会えてラッキーくらいに思えてるけど…」

こちらは川谷絵音さんがベッキーさんに既婚者だと明かした直後のLINEのよう。

不倫を「神様の試練」と言い換えているのがなんとも言えませんね。

LINE内容② 嫁に離婚を切り出したとき

次に、2015年12月中旬に交わされたLINE内容がこちらです。

ベッキー 川谷絵音 LINE内容
(ツイッター)

「卒論」は離婚届のことだと思われます。

離婚の相談もしていたのですね。

LINE内容③ 大阪にサプライズ訪問

先述の卒論LINEの翌日のベッキーさんのLINEがこちら。

ベッキー 川谷絵音 LINE内容
(マイナビニュース)

「けんちゃん、私、ほんとうに幸せ。ほんとうにありがとう。大阪来てくれてありがとう。どれだけ心強いか。」

普通の人たちはパッと繋ぐ手も、なんか、すごく大切な素敵なことに思えたし、ほんとうに幸せでした。ありがとう」

どうやらベッキーさんが大阪にいるときに、サプライズで川谷絵音さんが訪れたよう。

遠距離恋愛のカップルのような会話です。

LINE内容④ ディズニーシー

ベッキーさんと川谷絵音さんがディズニー・シーでお泊りしたあとには以下のようなやり取りが。

ベッキー 川谷絵音 LINE内容
(ツイッター)

さらにこのあとに、

川谷絵音「幸せだった」

ベッキー「ん。ヒルズ族に教えたい。ほんとうの幸せはお金かからないよって

と続いていたそうです。

当時芸能界の中でもトップレベルで稼いでいたベッキーさんの言葉だと思うと、あまり共感はできませんね。

LINE内容⑤ 嫁に再び離婚話をしたあと

川谷絵音さんが再び嫁に離婚話をした後、以下のようなLINEを交わしていました。

ベッキー 川谷絵音 LINE内容
(日刊ゲンダイ)

ベッキー「(奥さん)いやだって?」

川谷絵音「って言われたから」

大切にしたい人がいるって言った

けどこれがプラスになったかマイナスになったかはわからない。とりあえずここまで」

ベッキー「プラスだよ 大丈夫

どう考えてもマイナスだと思ってしまいますが、この頃の2人にとってはそうではなかったのでしょう。

LINE内容⑥ 謝罪会見前

不倫が報道され謝罪会見をすることとなったベッキーさんですが、週刊文春の続報で、会見前に以下のようなLINEを川谷絵音さんに送っていたことが判明しています。

ベッキー 川谷絵音 LINE内容
(ツイッター)

「センテンススプリング(文春)」はツイッターのトレンドにも入りましたね。

本人たち的には純愛のつもりだったのでしょうが、川谷絵音さんが既婚者である以上不倫でしかないでしょう。

このLINEが流出してしまったため、謝罪会見の「友達関係」という嘘がバレてしまい、さらに2人は批判されることとなりました。

スポンサーリンク

ベッキーと川谷絵音のLINEが流出したのはなぜ?

LINE流出理由① ハッキング

不倫をしていたベッキーさんと川谷絵音さんですが、なぜあんなにプライベートなLINEが流出してしまったのでしょうか。

ベッキー 川谷絵音 LINE 流出 なぜ
(日刊スポーツ)

まず、1つ目に考えられるのは、ハッキングです。

LINE画像を見るに、流出したのは川谷絵音さん側だと考えられます。

そのため、誰かが川谷絵音さんのスマホをハッキングして、LINE内容が流出したのではないでしょうか。

しかし、2016年1月22日、LINE公式はシステム側のセキュリティに問題はないとした見解を出しました。

ベッキー 川谷絵音 LINE 流出 なぜ
(RBB Today)

また、ハッキングをするにはかなりの知識や技術が必要になります。

そこまでして川谷絵音さんとベッキーさんのLINE内容を取得するとは考えづらいでしょう。

そのため、ハッキングによるLINE流出の可能性は低いのではないでしょうか。

LINE流出理由② 本人の端末を他人が使用

2つ目が、川谷絵音さんのスマホを身近な誰かが使用したというものです。

川谷絵音さんのスマホを使用できる人は、スマホのパスワードさえ分かれば、LINEアプリからLINE内容を見ることができます。

スマホのパスワードが分からなくても、寝ている間に指紋認証で開けられてしまう可能性もあるでしょう。

ベッキー 川谷絵音 LINE 流出 なぜ

この場合、一番川谷絵音さんのスマホを使用できる可能性が高いのは奥さんです。

そのため、奥さんが川谷絵音さんの不倫に怒って、LINE画像を入手してリークしたのではないかと言われています。

ただ、噂でしかないため真相は不明です。

LINE流出理由③ 他端末を使用

3つ目が、タブレットやパソコンなど、他端末を利用したやり方です。

LINEは複数のスマホで1つのアカウントにログインすることはできませんが、タブレットやパソコンなら共用できます

ベッキー 川谷絵音 LINE 流出 なぜ
(ツイッター)

ただ、この場合は確実にアカウントIDとパスワードを知っている必要があるとのこと。

また、他端末からログインすると、スマホのLINEに通知が来る仕組みになっているため、この方法はリスクが高そうですね。

LINE流出理由④ クローンiPhone

4つ目は、iPhoneを複製するやり方です。

ベッキー 川谷絵音 LINE 流出 なぜ

まずiPhoneとパソコンを繋ぎ、iTunesでバックアップを取ります

その後、バックアップをとったパソコンに別のiPhoneをつなぎ、バックアップを復元するのです。

そうするとクローンのiPhoneが作れてしまいます。

このクローンiPhoneは、リアルタイムにLINE内容を知ることができてしまうという恐ろしいものです。

ベッキー 川谷絵音 LINE 流出 なぜ
(J-CASTニュース)

ベッキーさんは週刊文春の不倫報道が出て謝罪会見を行いましたが、その後も「ありがとう文春!」のLINEが流出してしまいました。

そのため、誰かがクローンiPhoneで、リアルタイムにLINE内容を手に入れていたという説が有力だとされています。

ただ、これは元のiPhoneの持ち主に許可をもらわないと犯罪になってしまうとのこと。

不倫騒動当時、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんは、川谷絵音さんの妻がクローンiPhoneでLINE内容を手に入れ、文春に売りさばいたと断定するブログを書いていました。

ベッキー 川谷絵音 LINE 流出 なぜ
(LINE BLOG)

奥さんの行為は「不正アクセス禁止法違反になる」「サイバー警察が動いている」とのことでしたが、そのブログで奥さんがやったことを裏付ける証拠が提示されることはありませんでした

また、サイバー警察が動いていたらマスコミに報道されそうなものですがそのようなこともなく、川谷絵音さんの奥さんが逮捕されることもなかったため、信憑性は低そうです。

ただ、LINEのシステム上の問題やハッキングではないとすると、川谷絵音さんに親しい人たちが何かしらの方法で、LINE内容をスクショした可能性が高そうですね。

ですが、川谷絵音さんやベッキーさんからLINEの流出元が明らかにされているわけではないため、真相は不明です。

ここまでベッキーさんと川谷絵音さんの不倫騒動について見てきました。

今後も2人の動向に注目です。

あわせて読みたい

ベッキー 旦那 片岡治大 馴れ初め 現在 仕事 子供 年齢 性別
ベッキーの旦那は片岡治大で馴れ初めは合コン?現在の仕事や子供の年齢や性別についても

かつてバラエティ番組で見ない日はないほど活躍していたタレントのベッキーさん。 ゲス不倫で話題になったことでも有名です。 現在は、片岡治大さんと結婚し幸せな家庭を築いています。 そこで、今回はベッキーと ...

続きを見る

川谷絵音 元嫁 馴れ初め 離婚理由 川谷絵音 ベッキー ほのかりん 川谷絵音 彼女 現在 松本愛 馴れ初め 再婚
川谷絵音の元嫁はスタッフで現在は松本愛と再婚?ほのかりんやベッキーとの関係も

「ゲスの極み乙女」のボーカルとして人気の川谷絵音さん。 最近はバラエティ番組などでも活躍していますね。 今回は、そんな川谷絵音さんと元嫁の馴れ初めや離婚理由、ベッキーさんやほのかりんさんと結婚しなかっ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-不倫, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.