妻・夫

【顔画像】アントニオ猪木の嫁・尚美の死因や現在は?4度の結婚の馴れ初めも

アントニオ猪木 嫁 尚子 死因 倍賞美津子 リンダ 橋本田鶴子 離婚理由 馴れ初め

「元気ですかー!」という掛け声でおなじみのアントニオ猪木さん。

実はプライベートでは4度の結婚歴があるのだとか。

4人の奥さんとの馴れ初めや離婚理由、亡くなった奥さんの死因など詳しく調査しました。

アントニオ猪木の現在の嫁は誰?4人目の嫁の馴れ初めや死因も

結論から言いますと、アントニオ猪木さんには現在奥さんはいません

4人目の妻である橋本田鶴子さんが2019年8月27日に亡くなったからです。

橋本田鶴子さんとアントニオ猪木さんが結婚したのは2017年2月20日

アントニオ猪木さんの74歳の誕生日でした。

アントニオ猪木 嫁 橋本田鶴子 死因

橋本田鶴子さんはアントニオ猪木さんの16歳年下ですから、結婚当時は58歳ですね。

大学卒業後に民放テレビ局の関連会社でカメラマンとして活動していた橋本田鶴子さん。

1990年代後半からアントニオ猪木さんの写真を担当していたのだとか。

橋本田鶴子さんは2001年には「人生のHoneLess」というアントニオ猪木さんの写真集も出版しています。

アントニオ猪木さんの北朝鮮訪問に同行し、スケジュール管理も行っていたことから「北朝鮮のスパイなのでは?」という噂が出たり、

アントニオ猪木 嫁 死因
(ツイッター)

アントニオ猪木さんのマネージメント会社「コーラルゼット」の副社長になった頃からアントニオ猪木さんが家族ぐるみで交流のあったイノキ・ゲノム・フェデレーション(IGF)から距離をおくなど、あまりよくない噂もあった橋本田鶴子さん。

結婚からわずか2年後の2019年に亡くなっています。

死因は「膵頭がん」

アントニオ猪木さんは後日インタビューで

周囲にも漏らしていなかったし、誰も知らなかったはずです。

没後に初めて診断書を見て知ったのですが、膵臓にある膵頭のがん。

闘病期間は6年でした。

と語っていました。

結婚した時には既に発病していたのですね。

妻・田鶴子さんが亡くなってすぐの2019年秋に、アントニオ猪木さんも100万人に数人の特定疾患と言われる「心アミロイドーシス」に罹患していることが判明していますから、相当辛かったことでしょう。

アントニオ猪木 嫁 現在 死因

それではこの後は、アントニオ猪木さんの残り三人の奥さんについても、時系列で見ていきましょう。

田鶴子さんの出現で疎遠になったとされる息子についてはこちら

【画像】アントニオ猪木の娘寛子がアニー出演!子供は3人で息子はサイモン?年齢や職業も

4回の結婚歴があるアントニオ猪木さん。 お子さん達にアントニオ猪木さんのDNAはどのように受け継がれているのか?気になるところですね。 アントニオ猪木さんのお子さんは何人いるのか?娘が山尾志桜里とアニ ...

続きを見る

アントニオ猪木の1人目の嫁はリンダで馴れ初めや離婚理由は?

アントニオ猪木さんが最初の結婚をしたのは1964年

アントニオ猪木さんが21歳の時に「リトルトーキョートム」という名前でアメリカに武者修行に行っていた時期ですね。

アントニオ猪木 嫁 リンダ 離婚理由 馴れ初め
(https://kissatalk.web.fc2.com/inoki_senseki_1964.html)

武者修行に行った先のアメリカでリンダさんという女性と出会い、男の子を授かっています

アントニオ猪木 嫁 馴れ初め 離婚理由
(https://pharmacist-journal.tokyo/anntonioinoki-wife/)

奥さんのリンダさん、とっても綺麗な方ですね。

お子さんが2歳位であることから、1967年頃に撮影された写真でしょう。

アントニオ猪木さんは1966年には日本に帰国しているので、リンダさんとお子さんも一緒に日本に来ていたのでしょう。

アントニオ猪木 嫁 馴れ初め リンダ 離婚理由

お子さんもとってもかわいいです。

しかし、お子さんは病気のため幼い頃に亡くなってしまったのだとか。

かわいいお子さんを亡くして相当ショックだったことでしょう。

その後奥さんのリンダさんも亡くなったという説と離婚したという説がありますが、詳細はわかっていません。

お子さんを亡くしたショックでリンダさんはアメリカに帰国してしまった可能性もありますね。

アントニオ猪木の2人目の嫁は倍賞美津子で馴れ初めや離婚理由は?

馴れ初めは?

アントニオ猪木さんの二人目の奥さんは女優の倍賞美津子さん。

1971年11月2日に京王プラザホテルで招待客1,300人、約1億円の盛大な結婚式をして話題となりました。

アントニオ猪木 倍賞美津子 馴れ初め 結婚式

アントニオ猪木さんと倍賞美津子さんが出会ったのは結婚から5年前の1976年。

アントニオ猪木さんの名付け親で親しくしていたプロレスラー・豊登道春さんが引き合わせたといいます。

アントニオ猪木 倍賞美津子 馴れ初め

しばらく親しく交流していたものの、お互いに忙しくなり、疎遠になっていたアントニオ猪木さんと倍賞美津子さん。

しかし、3年後にアントニオ猪木さんが倍賞美津子さんの実家に「ブラジルの知り合いが倍賞さんのサインを欲しがっているから」という名目で訪れ、再び交際が始まります。

当時姉の賠償千恵子さんがテレビディレクターとの恋愛スキャンダルが報じられており、姉より先に嫁ぐことや仕事が楽しくなっていたことから結婚を迷っていた倍賞美津子さんですが、アントニオ猪木さんに押し切られる形で結婚に至ったと言います。

アントニオ猪木 倍賞美津子 馴れ初め

しかし、宣伝目的で1億円の結婚式の全額を負担していた「日本プロレス」が、結婚の1ヶ月半後にアントニオ猪木さんを追放。

日本プロレスの乱脈経営に不信感を抱き、内部改革をしようとしていたアントニオ猪木さんの動きがバレてしまったのです。

結局結婚式の費用は負担してもらえず、いきなり1億円の借金を抱えたアントニオ猪木さんと倍賞千恵子さんは、新居となるはずの自宅を改造して「新日本プロレス」を立ち上げたのです。

アントニオ猪木 倍賞千恵子 馴れ初め

この時倍賞美津子さんは

あんた一人ぐらい私が食べさせてあげる。

男は思い切りが肝心よ、私たちの力でやりましょう。

とアントニオ猪木さんを後押ししたということで、猪木さんも心強かったでしょうね。

かっこいいです。

離婚理由は?

「異種格闘技戦」の成功や「タイガーマスク」の登場で黄金期を迎えていたアントニオ猪木さんの新日本プロレスをはじめとするプロレス業界。

そこでアントニオ猪木さんは「さとうきびの搾りカスが世界を救う」という「アントン・ハイセル」業に手を出したものの大失敗し、数十億円の負債を抱えてしまいます。

この事業は元々は倍賞美津子さんのママ友から紹介されて始めたものの、アントニオ猪木さんの方が熱を入れ、倍賞美津子さんのへそくりにまで勝手に手をつけてしまうまでのめりこんでしまったのだとか。

多額の借金が元で夫婦喧嘩が絶えなくなったアントニオ猪木さんと倍賞美津子さん。

1985年には倍賞美津子さんと萩原健一さんの不倫がフライデーされてしまいます。

アントニオ猪木 倍賞美津子 萩原健一

なかなか衝撃的な写真です。

萩原健一さんと倍賞美津子さんは1985年に公開された映画「恋文」で共演したことがきっかけで親密になったようですね。

結局倍賞美津子さんから切り出す形で1988年に離婚が成立

アントニオ猪木 倍賞美津子 離婚理由 

倍賞美津子さんと萩原健一さんはその後5年間同居をしていましたが、萩原健一さんの女性関係が理由で破局しています。

離婚後もお互いを「魂の友人」「戦友」と表現するなど、交流のあったアントニオ猪木さんと倍賞美津子さん。

2002年の新日本プロレス創立30周年記念に倍賞美津子さんがサプライズで駆けつけてファンを喜ばせていました。

アントニオ猪木 倍賞美津子 離婚理由

「新日本プロレス」の立ち上げに倍賞美津子さんは大いに関わっているので、応援したい思いがあったのでしょう。

倍賞美津子さんはその後再婚はしていませんが、おキレイな方なので、恋愛はいくつかされたのではないでしょうか。

娘の寛子さんについてはこちら

【画像】アントニオ猪木の娘寛子がアニー出演!子供は3人で息子はサイモン?年齢や職業も

4回の結婚歴があるアントニオ猪木さん。 お子さん達にアントニオ猪木さんのDNAはどのように受け継がれているのか?気になるところですね。 アントニオ猪木さんのお子さんは何人いるのか?娘が山尾志桜里とアニ ...

続きを見る

アントニオ猪木の3人目の嫁の馴れ初めと離婚理由は?

アントニオ猪木さんが3回目の結婚をしたのは、倍賞美津子さんと離婚した翌年の1989年

アントニオ猪木さんが46歳の時ですね。

奥さんは猪木さんの22歳年下の尚美さんという方で、結婚当時24歳でした。

結婚早々の1989年10月14日に福島県会津若松市で行われた「民社党議員を励ます会」で演説していた際、暴漢に襲われて後頭部をナイフで刺されるというトラブルに見舞われたアントニオ猪木さん。

アントニオ猪木 尚美 馴れ初め 離婚理由

咄嗟にマイクで避けたため6センチほどの傷で済んだものの、2リットル近い出血をタオルで押さえながら演説を続けたと言いますから驚きです。

当時妊娠5ヶ月だった奥さんも病院に付き添っていましたが、看病疲れと重いつわりで奥さんもダウンしてしまったのだとか。

いくら屈強なアントニオ猪木さんとはいえ、夫が首から流血していたら奥さんもショックだったことでしょう。

結局1990年にお腹の子は無事に出産したということでよかったです。

アントニオ猪木 尚子 離婚理由 馴れ初め

その後アントニオ猪木さんと尚美さんは2012年11月に23年の結婚生活にピリオドを打ち離婚

4人の奥さんの中では最も長い結婚生活だったのですね。

離婚理由はアントニオ猪木さんの女性問題と言われています。

2017年に結婚した橋本田鶴子さんとは1990年からの仲だったと言いますから、尚子さんとの離婚にも何らかの関係があったのかもしれません。

4人の女性との結婚、離婚、死別を経験したアントニオ猪木さん。

人の何倍も濃厚な人生を過ごしてきたと言えるでしょう。

あわせて読みたい

【画像】アントニオ猪木の娘寛子がアニー出演!子供は3人で息子はサイモン?年齢や職業も

4回の結婚歴があるアントニオ猪木さん。 お子さん達にアントニオ猪木さんのDNAはどのように受け継がれているのか?気になるところですね。 アントニオ猪木さんのお子さんは何人いるのか?娘が山尾志桜里とアニ ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.