※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

天彩峰里が退団発表?組み替え理由はヘアアイロン?

自殺者やベランダからの飛び降り事件の発生などで揺れている宝塚歌劇団。

その渦中の人物の一人とされているのが宙組の天彩峰里さん。

天彩峰里さんが退団を発表?

退団理由はヘアアイロン?組み替え理由は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

天彩峰里が退団発表?理由はヘアアイロン?

天彩峰里(あまいろみねり)さんは2012年に宝塚音楽学学校に入学し、2014年から宝塚歌劇団100期生として入団。

2023年11月現在は宙組の娘役として活躍しています。

天彩峰里 組み替え 退団発表 退団理由 ヘアアイロン

そんな天彩峰里さんについて調べると、「退団」という文字が。

天彩峰里 組み替え 退団発表 退団理由 ヘアアイロン

しかし2023年11月現在宝塚歌劇団のHPには「天彩峰里」さんの名前と顔画像は掲載されており、退団はしていません

天彩峰里さんは2023年2月1日発売の「週刊文春」で、ヘアアイロンで後輩の顔をヤケドさせたトップ娘候補、として実名入りで報道されていました。

この報道に対し宝塚歌劇団は事実無根と発表。

被害にあった有愛きいさんの遺族によると、有愛きいさんがどんなに被害を訴えても宝塚歌劇団側はその訴えに耳を貸すことはなかったとのこと。

そうして有愛きいさんは次第に心身の不調を訴えるようになり、2023年9月30日、自宅マンションから飛び降り、帰らぬ人となってしまったのです。

天彩峰里 組み替え 退団発表 退団理由 ヘアアイロン

天彩峰里さんも宝塚歌劇団もヘアアイロンでのいじめを否定していましたが、有愛きいさんの遺族が2021年8月に上級生からヘアアイロンを額に当てられてやけどを負ったり、パワハラ的な指導があったとして宝塚歌劇団と上級生に対し謝罪と補償を請求。

このことから天彩峰里さんに対し、退団しろ、責任を取れ、という声が高まっているようです。

しかし2023年11月14日の宝塚歌劇団の記者会見では天彩峰里さんのヘアアイロンによるヤケドはあったことは認めているものの、「いじめではない」と調査した弁護士によって発表。

このことから本当に宝塚歌劇団でいじめがあったのか?真相は不明です。

スポンサーリンク

天彩峰里の組み替え理由は?

天彩峰里さんは退団は発表されていませんが、2023年12月25日付けで月組への組み替えが発表されています。

実は天彩峰里さんの組み替えはこれが初めてのことではなかったのです。

1回目の組み替え

2014年に宝塚歌劇団に100期生で入団した天彩峰里さん。

2015年に星組に配属されていました。

しかし2年後の2017年12月25日付けで宙組へ組替

天彩峰里 組み替え理由

宝塚では以下の理由で組替えをすることがあるのだとか。

①他の組のトップスター、トップ娘役に就任するため

②他組の公演を支えるバイプレイヤーとして専科に組み替えるため

③組のパワーバランスを取るため

④路線スターのキャリアアップのため

天彩峰里さんは宙組に組替えしてからヒロイン街道まっしぐらの大躍進をしていたことから、1度目の組み替え理由は④だった可能性が高そうです。

2回目の組替え理由は?

前述したように2023年9月15日に12月25日で月組への組替えが発表された天彩峰里さん。

月組の娘役であるきよら羽龍さんとのトレードという形となりました。

天彩峰里さんの組替えが発表されたのは、有愛きいさんが亡くなる前であったことから、ヘアアイロン事件が組替えである可能性は低そう。

天彩峰里さんがなぜ組替えになったのか?は不明ですが、天彩峰里さんが今後活躍するための組替えなのでしょう。

あわせて読みたい

有愛きい おでこ 火傷 画像 天彩峰里 いじめ内容 ヘアアイロン 自殺理由
有愛きいのおでこ火傷画像が衝撃!自殺理由は天彩峰里からのいじめではなく宝塚の体質?

2023年9月30日、兵庫県宝塚市の高層マンションから飛び降り自殺をした有愛きいさん。 自殺理由は宝塚内のいじめだと言われていますが、真相はどうなのでしょうか? 有愛きいさんのおでこの火傷画像や天彩峰 ...

続きを見る

有愛きい マンション 宝塚ザレジデンス 住所 外観 有愛きい 自宅マンション 有愛きい 実家漬け物
有愛きいの飛び降りマンションは宝塚ザ・レジデンス?実家の漬物屋は近為?

2023年9月30日、タカラジェンヌの有愛きいさんがマンションから飛び降りたというショッキングなニュースが報じられました。 今回は、有愛きいさんの飛び降りマンションは宝塚ザ・レジデンスという噂や自宅マ ...

続きを見る

宝塚106期のバルコニー転落予科生A子が誰か特定?自殺未遂理由のB子は誰で一覧は?

自殺未遂騒動で揺れている宝塚。 実は2018年にも宝塚の寮のバルコニーから飛び降りる騒動があったのだとか。 飛び降り騒動を起こしたA子さんとは誰なのか? 自殺未遂原因となったB子とは?など詳しく調査し ...

続きを見る

宝塚記者会見で木場健之理事長が笑っていると批判殺到?

2023年9月30日に宝塚歌劇団宙組の有愛きいさんが自宅マンションから飛び降りた事件。 遺族側はいじめやパワハラがあったとして謝罪を訴えていますが、宝塚歌劇団は記者会見を開き、いじめはなかったと否定。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.