※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

秋山竜次の子供は何人で娘の学校特定?嫁との馴れ初めや年齢、職業についても

秋山竜次 子供 何人 娘 学校 年齢 嫁 馴れ初め 職業 性別

スポンサーリンク

お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さん。

2024年の大河「光る君へ」に初出演することでも話題ですね。

今回はそんなロバート秋山竜次さんの子供が何人で、年齢や性別・学校について、嫁の年齢や職業、さらに馴れ初めなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

ロバート秋山竜次の子供は何人?年齢や性別は?

子供は娘1人

ロバート秋山竜次さんは、1978年8月15日生まれで、年齢は2023年で45歳になります。

ロバート 秋山竜次 子供 何人 年齢 性別
(PRTIMES)

芸人として活躍しながら、2010年4月1日の「はねるのトびら300回記念SP!!」で、2009年4月に入籍していたことを発表

2013年11月30日には、第一子である女の子が誕生しています。

ロバート 秋山竜次 子供 何人 年齢 性別

年齢は2023年で10歳になる年ですね。

この後、第二子が誕生したという報告はないため、秋山竜次さんの子供は、この長女1人だけだと考えられるでしょう。

娘は秋山似?

「よしもとニュースセンター」によると、長女は秋山竜次さん似なのだとか。

凄く僕に似ています。元気で豊満に育って欲しいです」

気になる長女の顔画像がこちら。

ロバート 秋山竜次 子供 何人 年齢 性別

あまり似ていない気もしますが、どうでしょうか。

成長とともに奥さんに似てきたのかもしれません。

美人に育ちそうですね。

体を張って子育て

2023年7月11日の「これ余談なんですけど…」では、秋山竜次さんの体を張った子育て術が紹介されていました。

娘さんは小さい頃、いくら言っても箸を持って走り回ることをやめなかったのだとか。

そこで、どうやったら止められるかを考えた秋山竜次さんは、コントで使っていた血糊を利用する方法を考えつきます。

ロバート 秋山竜次 子供 何人 年齢 性別
(ナタリー)

自分が娘さんと同じように箸を持って走り回り、わざと転んで血だらけになる様子を実演したという秋山竜次さん。

そこから娘さんは一切箸を持って走り回らなくなったそうです。

たしかに効果的ではありますが、幼い娘さんにとってはかなりショッキングな光景だったのではないでしょうか。

ただ、秋山竜次さんは普段、仕事の空き時間に自宅に帰って食事を作ったり、お風呂に入れたりと、とても愛情いっぱいに育てているようなので、ちゃんと愛情は伝わっているでしょうね。

スポンサーリンク

ロバート秋山竜次の子供の学校は?

小学校は名門私立?

ロバート秋山竜次さんの娘さんは、2023年現在小学4年生です。

ロバート 秋山竜次 子供 学校
(まいじつ)

しかし、娘さんは一般人のため、どこの小学校に通っているのかは公表されていません。

噂も出ていないようです。

ただ、芸能人の子供が通う学校というと、

  • 青山学院初等部
  • 成城学園初等学校
  • 和光小学校

などの名門私立校が多いでしょう。

そのため、秋山竜次さんの子供も、この中のどこかの学校に通っているのかもしれません。

また、インターナショナルスクールや公立小学校の可能性もありますね。

学校に通う前の娘に壮大なドッキリ

ロバート秋山竜次さんは、娘さんの積極的に育児に参加しているようです。

しかし、かなり独特な育児法なのだとか。

ロバート 秋山竜次 子供 学校
(NHK)

2020年6月23日の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」では、娘に架空の童謡を教えていることが暴露されていました。

秋山竜次さんはその真意について、

中学生ぐらいになった時に(友だちと)『そんな曲ないよ』『えっ!?』っていう衝撃を…こんな壮大なドッキリないでしょ」

とコメント。

タネ明かしされたときの娘さんの反応が気になりますね。

スポンサーリンク

ロバート秋山竜次の嫁の年齢や職業は?

嫁は1歳下の一般女性

ロバート秋山竜次さんは、2008年4月に一般女性と結婚

お相手の名前は「しょうこ」さんといいます。

秋山竜次さんは「しょう」と呼んでいるそうです。

ロバート 秋山竜次 嫁 年齢 職業

2017年4月9日の「行列のできる法律相談所」によると、しょうこさんは1歳下なのだとか。

さらに、2010年4月1日の「はねるのトびら」では、誕生日が4月13日であることが明かされていました。

そのため、1979年4月13日生まれで、年齢は2023年で44歳になる年なのでしょう。

嫁は原宿の洋服店店員

2023年4月5日の「下野新聞」によると、嫁・しょうこさんは、栃木県日光市の出身なのだとか。

そのため、秋山竜次さんはよく栃木を訪れるそうです。

ロバート 秋山竜次 嫁 年齢 職業
(日経xwoman)

しょうこさんは出身の栃木から上京し、秋山竜次さんと出会ったときには、東京・原宿にあるおしゃれなブティックの店員になっていました。

また、先述の「行列のできる法律相談所」で、秋山竜次さんが奥さんについて、

『クリエイターズファイル』の動画編集の手伝いを嫌々行うことに腹が立つ」

と話していたため、結婚後は仕事を辞め、家庭に入ったのではないでしょうか。

嫁は美人

そんな嫁・しょうこさんの顔画像がこちら。

ロバート 秋山竜次 嫁 年齢 職業

画像が荒いですが、これだけでも美人なことが分かりますね。

さすが原宿の店員をやっていただけあります。

2009年4月1日の「サンスポ」では、奥さんについて、

「黒髪の和風美女。カワイイというより美形」

という関係者の証言がありました。

関係者がここまで言うなら、実際に見てもかなりの美人なのでしょう。

スポンサーリンク

ロバート秋山竜次と嫁の馴れ初めは?

秋山竜次の一目惚れ

2017年4月9日の「行列のできる法律相談所」によると、ロバート秋山竜次さんと嫁・しょうこさんは、2001年に出会ったのだとか。

出身の福岡から上京後、たまたましょうこさんの働く店を訪れたという秋山竜次さん。

ロバート 秋山竜次 嫁 馴れ初め

そこでしょうこさんに接客してもらい、好意を抱いたそうです。

ただ、店で出会ったわけではなく、後輩主催の合コンで出会ったという話もあります

どちらが本当なのかは不明ですが、いずれにせよ秋山竜次さんの一目惚れだったことは間違いなさそうです。

ピュアな交際期間

しょうこさんに一目惚れした後、秋山竜次さんは27日間連続で店に通ったのだとか。

そして、やっと初デートにこぎつけたそう。

ロバート 秋山竜次 嫁 馴れ初め
(アエラドット)

4回目のデートで交際がスタート

手をつなぐまでに数ヶ月かかったというピュアな交際だったようです。

そこからゆっくり仲を深めていった2人は、7年間の交際期間を経て、2008年にゴールインしています。

真面目で素敵ですね。

結婚の決め手

2021年8月4日の「TOKIOカケル」によると、秋山竜次さんが結婚を決めたのは「居心地がよかったから」だそう。

また、秋山竜次さんは熟女好きとして知られていますが「(嫁が)いい熟女になりそうだったから」というのも決め手だったようです。

ロバート 秋山竜次 嫁 馴れ初め
(FLASH)

たしかに和風美人な奥さんは、歳を重ねても美しいのでしょう。

一方、秋山竜次さんは女性芸人が絶賛するほど優しくて紳士的なのだとか。

そのため、奥さんはそんな秋山竜次さんの性格の良さに惹かれたのかもしれませんね。

ここまで、秋山竜次さんの子供や奥さんについて見てきました。

今後も秋山竜次さんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.