芸能

石田純一の沖縄冷麺屋がつぶれた?理由や「J―chan冷麺」の今後は?

石田純一の沖縄冷麺屋がつぶれた?理由や「J―chan冷麺」の今後は?

石田純一さんが経営する沖縄の冷麺屋「J―chan冷麺」がつぶれた?と言う噂が入ってきました。

「J―chan冷麺」がつぶれた?といわれる理由や、今後についてまとめました。

石田純一プロデュースの冷麺屋「J―chan冷麺」がつぶれた?

5月27日に、石田純一さんがプロデュースした沖縄の冷麺屋「J-chan冷麺」の場所を調べようと、Googleマップで調べてみると、「閉業」の文字が。

石田純一の沖縄冷麺屋が閉業!

まだ営業時間じゃないからかな?と思っていたのですが、マップには「閉鎖」と書かれているではないですか!

J-cahan冷麺

しかし、5月28日に覗いてみると、「閉鎖」の文字は無くなっていました。

なんだったのでしょうか・・・。

J-chant 冷麺の公式サイトを見てみると、予約ができない状況であることは変わりありませんでした。

J-chan冷麺がつぶれた
J-chan冷麺公式サイト

臨時休業が長引いているのでしょうか。

とりあえず、「閉鎖」の文字は無くなっていたので、つぶれたわけではなさそうです。

石田純一の冷麺屋「J-chan冷麺」がつぶれそうな理由は?

石田純一のコロナ感染騒ぎ

石田純一さんの冷麺屋「J-chan冷麺」は、新型コロナウイルスが発生する前は、休日は行列ができるなど、たくさんのお客さんで賑わう人気店でした。

その風向きが変わったのが、今年4月に来県自粛要請が出ている沖縄を訪れ、石田さんが新型コロナウイルスに感染してしまったことでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬服 Bon chien MARINE(@kazuyo_marine)がシェアした投稿 -

仕事とはいえ、日本中が自粛をしていた時期に、沖縄を訪れてゴルフをしていたこと。

さらに新型コロナウイルスに感染したことで、ウイルスを撒き散らすな!と、沖縄の方々からも大バッシングを受けました。

石田さんが沖縄を訪れる前から、コロナの影響で客足がなくなっていたところが、その一件でさらにピンチに陥りました。

こっそり営業再開で地元からブーイング

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

J-chan冷麺(@jchan.reimen)がシェアした投稿 -

観光客が激減している沖縄で、コロナ騒動収束に向け、営業を自粛している店が多い中、「J-chan冷麺」がテイクアウト営業を始めたことで、地元住民から批判の声が出ていたようです。

「実は石田の店『J−chan冷麺』がこっそりテイクアウト営業を始めたんです。いまだ療養中で正式な謝罪もないなかでのフライング営業に、地元からは『ふざけるな!』という声もあがっています。石田がコロナウイルスに感染していることが報じられて以降、旅行の自粛要請もあり観光客は激減。いつも人でごったがえしている国際通りをはじめ、軒並み飲食店は休業しています。GWは稼ぎ時だけにホテルや飲食店にとっては死活問題ですが、それでも皆でコロナ騒動を乗り切ろうということで我慢しています。石田が宿泊してていたホテルは休業にまで追い込まれたのに、何食わぬ顔で店を開ける無神経さには怒りすら覚えます」(AsageiBiz

インスタグラムは「5月20日まで臨時休業を延長」とありますが、その後更新はされていません。

「J-chan冷麺」の今後は?

もともと「J-chan冷麺」は、東尾理子さんの了承を得ずオープンした、と言われています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riko Higashio(@rikohigashio)がシェアした投稿 -

「J-chan冷麺」オープンのために数千万円の投資をしたと言われていますが、もし今後つぶれてしまうとすると、店の解体、アルバイトや社員への給与の支払いなど、今後も少なからぬ出費がかかると予想されます。

新しいオーナーを探すとしても、新型コロナの影響でインバウンド需要も見込めない沖縄では、なかなか見つけるのは厳しいでしょう。

いずれにせよ、「J-chan冷麺」が再び以前のような活況を取り戻すのは、かなり厳しそうです。

石田純一の沖縄冷麺屋がつぶれた?理由や「J―chan冷麺」の今後は?まとめ

石田純一の沖縄冷麺屋がつぶれた?理由や「J―chan冷麺」の今後は?をまとめました。

J-chan冷麺の今後の復活を応援しています。

-芸能

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.