※本サイトはプロモーションが含まれています

都知事選

ホリエモン新党のメンバーにホリエモン(堀江貴文)がいない理由がヤバイ!都知事選本番前に立候補取り下げ?

NHKから国民を守る党代表の立花孝志さんが、ホリエモン新党を立党したと報じられました。

しかし、「ホリエモン新党」という名前にもかかわらず、ホリエモンこと堀江貴文さんはメンバーに入っておらず、かつ本人の了承は得ている、とのこと。

さらに、都知事選の選挙本番の直前に立候補を取り下げるという噂も!

ホリエモン新党のメンバーにホリエモンがいない理由がヤバイ!都知事選本番前に立候補取り下げ計画も!など詳しくまとめます。

スポンサーリンク

立花孝志がホリエモン新党を設立!

NHKから国民を守る党(N国)の党首・立花孝志氏さん(52)が、「ホリエモン新党」を設立し、東京都知事選に出馬する、と発表されました。

しかし、ホリエモンこと堀江貴文さんは「特定の政党や候補者とは関係ありません」と述べています。

しかし、ホリエモンから「ホリエモン新党」を立ち上げることについての了承は得ている、とのこと。

一体どういうカラクリなのでしょうか?

スポンサーリンク

ホリエモンが東京都知事選出馬?

5月20日に、ホリエモンが都知事選に出馬する!とニュースになりました。

その情報の出元は立花孝志氏であると、本人のYouTubeで語っていました。

ホリエモンが都知事選に出る目的は「当選」ではなく、自身の考えた「東京改革案」を広めることが目的であるとのこと。

その「東京改革案」が示された「東京改造計画」は、5月30日発売にもかかわらず、アマゾンで予約が殺到し、早くも初版3万部を超え、2万部の重版が決定するなど、かなりの反響があるようです。

スポンサーリンク

ホリエモン新党のメンバーにホリエモンがいない理由がヤバイ!

立花孝志氏によると、今回の東京都知事選に立候補を表明している、または、するであろう人はこの7人。

ホリエモン新党にホリエモンがいない理由
立花孝志エンタメチャンネル

・小池百合子
・堀江貴文
・立花孝志
・桜井誠
・七海ひろこ
・込山洋

その中で、テレビの対談に出られるのはせいぜい、小池百合子とホリエモン、立花孝志くらいであると予測。

立花孝志氏の党名は「ホリエモン新党」で、政党の姿勢は「ホリエモンの東京改造計画に100%同意する」と表明しています。

なので、もしその3人がテレビ画面に映ると、小池百合子vsホリエモン、ホリエモン新党で、1:2のように映るため、ホリエモン側が多数派であるように演出できる、としています。

そこまで考えているとは!すごい戦略ですね!

スポンサーリンク

立花孝志は選挙本番前に立候補取り下げ?

さらに立花氏は、7月5日の東京都知事選本番前の7月3日頃には、東京都知事選の立候補を取り下げることも検討しています。

そんなことができるの?と思いますが、過去にも例があり、違法ではないそうです。

立花孝志氏が立候補を取り下げた場合、立花氏の党名は「ホリエモン新党」であるため、立花氏に入るはずだった票は、ホリエモンに流れることが予想されます。

つまり立花孝志さんは、合法的にホリエモンを応援するために、都知事選に立候補し、ホリエモン新党を立ち上げたのです。

さすが、NHKから国民を守る党を立ち上げ、参議院議員に当選した立花氏だけあって、発想が斜め上をいっていますね。

今後東京都知事選はどうなるのでしょうか?

→ホリエモンは都知事選に出ない?公約や立花孝志はどうなる?

スポンサーリンク

ホリエモン新党への世間の声

ホリエモン新党設立について、現段階では否定的な意見が大半となっています。

しかし、ホリエモンの「東京改造計画」については興味が高まっており、ホリエモン新党の設立で、さらに話題となることは間違い無いと思われます。

立花氏もホリエモンも、政治を行うことが目的というより、「世論を動かす」ことを目的としている感があるので、今回のホリエモン新党の設立は、その作戦の一つ、ということでしょう。

ホリエモン新党のメンバーにホリエモン(堀江貴文)がいない理由がヤバイ!都知事選本番前に立候補取り下げ計画も!まとめ

ホリエモン新党に堀江貴文がいない理由がヤバイ!都知事選本番前に立候補取り下げ計画も!をまとめました。

東京改造計画で、東京の未来はどう変わるのか?

今後の立花氏、ホリエモン、小池都知事の動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

→ホリエモン新党の党員に小池百合子の同姓同名?立花孝志氏の狙いとは?

→自民党が小池百合子推薦に反発する理由は?都知事選で除名寸前!二階幹事長と仲がいい理由も

→ホリエモン新党から出馬する柏井茂達って誰?経歴や画像、公約や立花孝志の狙いは?

→【都知事選】宇都宮健児が出馬を断念した理由がヤバイ!経歴や学歴、2020年の公約は?

→黒川検事長よりヤバイ?後任林真琴氏の経歴は?朝日新聞とズブズブ?学歴や出身校も

スポンサーリンク

-都知事選

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.