※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

吉岡里帆の実家は京都右京区のどこ?父親はカメラマンで母親や弟の年齢、職業や家族構成も!

実力派女優として活躍している吉岡里帆さん。

美ボディの持ち主としても知られていますね。

今回は、そんな吉岡里帆さんの実家が京都右京区のどこなのかや、家族構成について、父親・母親・弟の年齢や職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

吉岡里帆の実家は京都右京区のどこ?家族構成は?

実家は右京区太秦

吉岡里帆さんは、1993年1月15日生まれで、年齢は2023年で30歳になります。

吉岡里帆 実家 京都 右京区 どこ 家族構成
(https://ateam-japan.com/)

出身は京都府京都市右京区

その右京区の中でも、どの辺りに実家があるのでしょうか。

2016年6月7日の「朝日新聞」によると、吉岡里帆さんの実家は、太秦撮影所(東映京都撮影所)の近くにあるのだとか。

そのため、映画を撮影している風景が日常だったそう。

家族も映画や舞台が好きだったそうで、小さい頃から作品に触れる機会が多かったといいます。

吉岡里帆さんの演技力は、こういった経験から磨かれているのかもしれませんね。

吉岡里帆の家族構成

吉岡里帆さんの家族構成は、

  1. 父親
  2. 母親
  3. 長女:吉岡里帆
  4. 長男

の4人家族です。

2018年7月22日の「東京新聞」によると、他に猫が5匹と大型犬が1匹いるそう。

吉岡里帆さんの家族は、しょっちゅう一緒に出かけるほど仲の良い家族なのだとか。

ここからはそれぞれの家族について、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

吉岡里帆の父親はカメラマン?年齢や職業は?

父親がNHKプロデューサーはデマ

2018年10月31日の「週刊新潮」で、吉岡里帆さんの父親が、NHK大河ドラマのプロデューサーだという記事が出ました。

記事内に父親の名前は出てきませんでしたが、大河ドラマ「真田丸」のプロデューサーをやっていた吉岡和彦さんのことではないかと言われています。

吉岡里帆 父親 カメラマン 年齢 職業 吉岡和彦
(東洋経済オンライン)

吉岡和彦さんは1964年生まれで、年齢は2023年で59歳になる年。

京都の太秦出身です。

確かに吉岡里帆さんの父親だとしても、不思議ではないプロフィールですね。

吉岡和彦さんが、大河ドラマのプロデューサーを担当していた2016年、吉岡里帆さんは朝ドラ「あさが来た」に出演していました

吉岡里帆 父親 カメラマン 年齢 職業

そのため、この配役がコネ採用だったのではないかという噂が立ち、炎上。

しかし、2018年11月10日の「週刊女性プライム」で、吉岡里帆さんの所属事務所とNHKが「まったくの事実無根」と、週刊新潮の記事を否定しています

どうやら、吉岡里帆さんの父親がプロデューサーという話は、デマだったようですね。

父親はカメラマンで社長

吉岡里帆さんの本当の父親の年齢は明かされていません。

吉岡里帆 父親 カメラマン 年齢 職業
(VOCE)

ただ、吉岡里帆さんの年齢から考えると、50代〜60代くらいなのではないでしょうか。

また、2017年7月21日の朝日新聞によると、吉岡里帆さんの父親の職業はカメラマンなのだとか。

独学で撮影技術を身に着け、映像会社を立ち上げたそうです。

すごいですね。

現在は、関西を中心にウェディングモデルなどの撮影をしているといいます。

吉岡里帆 父親 カメラマン 年齢 職業
(オリコンニュースツイッター)

吉岡里帆さんの父親が、NHKのプロデューサーではないことがハッキリと分かりましたね。

副業で道場の館長をしていた

2023年5月11日の「FLASH」によると、父親は大の格闘技好きとのこと。

吉岡里帆 父親 カメラマン 年齢 職業
(https://corp.shiseido.com/)

そのため、副業で、総合格闘技道場の館長を務めていたこともあったのだとか。

かなり行動力があるお父さんのようですね。

父親は吉岡里帆さんをムキムキにすべく、小さい頃からプロテインを飲ませたり、ブロック塀を運ぶトレーニングを一緒にやったりしていたといいます。

吉岡里帆さんの美ボディは、幼い頃から父親と一緒に筋トレしていた成果なのかもしれませんね。

吉岡里帆 父親 カメラマン 年齢 職業
(https://prcm.jp/)

ただ、吉岡里帆さんは、

「きゃしゃな足首を目指しているのに、ムキッとしている。これ絶対、父のせいだと思って

と語っていました。

確かに女性的には華奢な足の方が憧れるでしょうが、健康的で良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

吉岡里帆の母親の年齢や職業は?

母親はアパレル業界で働いていた

2018年7月22日の「東京新聞」によると、吉岡里帆さんの母親はアパレル業界で働いていたそうです。

吉岡里帆 母親 年齢 職業
(andGIRL)

そのときに貯めたお金を、父親が会社を立てるときに軍資金として渡していたといいます。

かっこいいですね。

年齢は明かされていませんが、父親と同様、50代〜60代くらいなのではないでしょうか。

2017年に発売された、吉岡里帆さんのコンセプトフォトブック「13notes♯」には、母親とのツーショット写真が載っていました。

吉岡里帆 母親 年齢 職業
(ツイッター)

かなりの美人ですね。

目の辺りが吉岡里帆さんに似ています。

母親とは姉妹のように仲良し

「東京新聞」によると、吉岡里帆さんの母親は、無邪気で少女のようなのだそうです。

吉岡里帆 母親 年齢 職業
(ツイッター)

そのため、吉岡里帆さんが姉で、母親が妹の姉妹関係のようだと語っていました。

また、2017年4月30日の「チカラウタ」では、母親が好きすぎて、普通にキスすると暴露。

「全然普通にめっちゃハグしてチュッチュチュッチュします」

「顔の面積全部チューします」

ということは口にもキスしているということですね。

本当に妹にするような愛情表現を、母親にしているとのことで驚きです。

スポンサーリンク

吉岡里帆の弟の年齢や職業は?

弟はフレンチの見習いシェフだった

2016年1月11日、吉岡里帆さんはインスタグラムで、弟の成人を祝っていました。

吉岡里帆 弟 年齢 職業
(https://hotword-coolword.com/)

そのため、弟は2016年に20歳だったと考えられます。

ということは、1995年生まれか1996年生まれで、年齢は2023年で27歳か28歳になる年なのでしょう。

また、2016年から、弟は京都市内のフレンチのレストランで、見習いシェフになったようです。

2016年7月19日には、弟の働くレストランで食事をする吉岡里帆さんの姿も

吉岡里帆 弟 年齢 職業
(吉岡里帆インスタグラム)

弟のことを応援していたことが分かりますね。

転職して花田優一に弟子入り

しかし2019年1月5日の「女性自身」で、吉岡里帆さんの弟・Tさんが、フレンチレストランを辞めていたことが判明しました。

2018年9月、Tさんはフレンチレストランを辞め、上京

そして、靴職人をしている花田優一さんのもとに弟子入りしました。

吉岡里帆 弟 年齢 職業 花田優一
(テレビ朝日)

東京で大活躍している姉を見て、Tさんは自分の力も試してみたくなったそうです。

そんなTさんを花田優一さんに紹介したのは、吉岡里帆さんだったのだとか。

2019年1月25日の「日刊大衆」によると、吉岡里帆さんと花田優一さんは2017年4月の「チカラウタ」で初共演。

同年11月にはラジオでも共演し、どんどん仲を深めた2人は、いつしか「ゆうちゃん」「りほちゃん」と呼び合う親友関係になっていったそうです。

吉岡里帆 弟 年齢 職業 花田優一
(UR LIFESTYLE COLLEGEツイッター)

しかし、吉岡里帆さんはTさんが靴職人になることは反対していたといいます。

わずか3ヶ月で退職

吉岡里帆さんの反対を押しのけ、花田優一さんに弟子入りしたTさんですが、任された仕事は「クレーム処理」だったそう。

さらに、

  • 花田優一さんが靴を作っているところを見たことはほとんどない
  • クレームを報告してもまともに取り合ってもらえない
  • 飲み歩いて工房に帰ってこない花田優一さんを深夜まで待っていなくてはいけないこともあった

など、ひどい労働環境だったようです。

給料も未払いだったのだとか。

顧客の1人が弟子を辞めるように言ったそうですが、

「師匠がやっていることは、詐欺と言われても仕方がない。でもここで逃げたら、私も“共犯”になってしまうから、頑張ってお客さんの対応を続けたい

と語っていたといいます。

しかし、3ヶ月で耐えられなくなり退職

弟の扱いを知った吉岡里帆さんは号泣したと言われています。

吉岡里帆 弟 年齢 職業
(デイリー)

その後、弟が何の仕事に転職したかは不明です。

しかし、学生時代は調理師専門学校に通っていたそうなので、現在は飲食店で働いている可能性が高いのではないでしょうか。

ここまで、吉岡里帆さんの家族について見てきました。

今後も吉岡里帆さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

吉岡里帆 佐藤健 指輪 匂わせ ベッド 火曜サプライズ 復縁 結婚 馴れ初め フライデー画像 破局 写真
吉岡里帆と佐藤健のベッド写真流出?ガーシーの暴露内容や復縁、結婚や匂わせについても!

数々の映画やドラマなどで活躍している女優の吉岡里帆さんと俳優の佐藤健さん。 過去に熱愛疑惑が浮上したことでも話題となりました。 そんな吉岡里帆さんと佐藤健さんの馴れ初めをはじめ、匂わせやベッド画像流出 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.