話題

神真都Q幹部の元俳優は岡崎礼(倉岡宏行)で殺人未遂も!父は岡崎二朗で結婚して嫁も子供もいる?

神真都Q会 元俳優 岡崎礼 岡崎二朗 倉岡宏行 嫁 結婚 子供

反ワクチンを唱えて活動をしているという神真都(やまと)Q会。

過激な活動で注目されていますが、その神真都Q会の幹部は元俳優の男性なのだとか。

その元俳優の岡崎礼とはどんな人物なのか?過去には殺人未遂で逮捕?結婚や子供は?など詳しく調査しました。

神真都Q会幹部の元俳優は岡崎礼(倉岡宏行)

2022年4月20日、警視庁は反ワクチン団体「神真都Q会」のメンバー4人が医療機関に無断で侵入したとして逮捕した、と発表しました。

神真都Q会 元俳優 岡崎礼

反ワクチン団体「神真都(やまと)Q会」のメンバー4人が医療機関に無断で侵入したとして逮捕された事件で、警視庁は20日、同会幹部でリーダー格とされる男(43)を建造物侵入の疑いで逮捕した、と発表した。

発表によると、神真都Q会の幹部の男を含め男女12人が、東京都渋谷区内のクリニックに無断で立ち入り、ワクチンを反対する抗議をしたのだとか。

神真都Q会 元俳優 岡崎礼

ワクチンを打つ、打たないは個人の自由とはいえ、ワクチンを打とうとする人や病院を抗議する、というのはかなり過激ですね。

産経新聞では逮捕された幹部の実名も報道していました。

新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する団体が東京都内のクリニックに押し入り4人が逮捕された事件で、警視庁公安部などは20日、新たに建造物侵入の疑いで東京都大田区田園調布本町の職業不詳、倉岡宏行容疑者(43)を逮捕した。倉岡容疑者は新型コロナのワクチン接種に反対する団体「神真都(やまと)Q会」のリーダーを自称している。

また「朝日新聞」では、

幹部の男は2000年代ごろにVシネマを中心に活動していた元俳優。

と報じられていました。

いったいこの幹部の男とはどんな人物なのでしょうか?

神真都Q会幹部の元俳優は岡崎礼(倉岡宏行)で過去にも逮捕歴が

殺人未遂で逮捕

倉岡宏行容疑者の俳優時代の芸名は岡崎礼

1978年9月24日生まれの43歳で、父親は俳優の岡崎二朗さんです。

神真都Q会 元俳優 岡崎礼 岡崎二朗

岡崎二朗さんは今回の逮捕について、

この度は、私の息子が皆様に大変なご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。本人には、法律によって厳罰に処され罪を償い、今回ご迷惑をお掛けした皆様にも償いをし、1日も早く更生し社会のお役に立てるような人間になって欲しいと願っております

と謝罪文を発表しました。

そんな岡崎二朗さんは新型コロナウイルスの感染から体調が完全に回復せず、文書での謝罪になったと説明。

岡崎二朗 倉岡宏行 岡崎礼 元俳優 神真都Q幹部

自分の親がコロナに罹っていながらワクチンに反対するとは、驚きですね。

2000年代には「湘南爆走族」などのVシネマに出演していた倉岡宏行容疑者。

2007年には映画制作会社のプロデューサーを登山用ナイフで刺したとして殺人容疑で逮捕されています。

映画製作会社のプロデューサー(52)を登山用ナイフで刺したとして、殺人未遂容疑で俳優、岡崎礼容疑者(28、本名・倉岡宏行)が警視庁に逮捕された。

任侠(にんきょう)映画さながらの凶悪事件の背景には、同じ世界で名をはせた父の影に焦った二世俳優の苦悩があった。2人をよく知る出版プロデューサー、高須基仁氏と被害者が、裏事情を語った。

岡崎容疑者は12日午後、東京都港区西麻布の雑居ビル内の映画製作会社で同社役員でもあるプロデューサーに小道具のナイフで2回切りつけた

神真都Q会 元俳優 岡崎礼 岡崎二朗 倉岡宏行

「(プロデューサーは)空手道場の師範を務め、普段から鍛えていたから傷は浅く済んだ」(高須氏)。目撃者によると、すさまじい取っ組み合いになったようだ。

無断で海外に行ったのをとがめられ、解雇された。再雇用を求めたが拒否され、話を無視して携帯電話で話し始めたためカッとなった」というのが動機とされるが、事はそう単純ではない。

プロデューサーは「私は彼の面倒をデビューから7年来、ずっと見てきた。何度かこういうことはあったのに、今回は無言でいきなり刺してきた。一体何を考えていたのか」と困惑する。(ZAKZAK)

当時は「ポスト哀川翔」と言われて注目されていた倉岡宏行容疑者でしたが、8ヶ月間勾留の後執行猶予1年半の判決を受け、芸能界から姿を消したのです。

執行猶予中にも暴力事件

現在は修正されていますが、岡崎礼(倉岡宏行)容疑者のウィキペディアには執行猶予中にも事件を起こした、と書かれていました。

神真都Q会 元俳優 岡崎礼 岡崎二朗 倉岡宏行
(ツイッター)

その後芸能界には復帰できず飲食店で働く。その中で客の女性とでき婚。しかし、執行猶予の間に客と口論になり威嚇としてハイキックを繰り出し、顔に当たったことにより捕まる。その後は示談が成立し、示談金を支払い釈放

既に消されている情報なので真偽のほどは不明ですが、岡崎容疑者の今回の逮捕騒動を見ても、自分の思い通りにならないと切れて暴力をふるう、という性質があるのかもしれません。

神真都Q会幹部の元俳優は岡崎礼(倉岡宏行)で結婚して子供もいる?

岡崎礼こと倉岡宏行容疑者は結婚しているのでしょうか?

前述したウィキペディアの中に

その中で客の女性とでき婚。

とあったので、岡崎礼容疑者は結婚歴はあり、嫁も子供もいる可能性が高そう。

とはいえ、その女性とは離婚している、ということもあり得ます。

岡崎礼容疑者は今後も神真都Q会の幹部として過激な活動をしていくのか?

注目です。

-話題

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.