話題 YouTuber

潤羽るしあの中の人が顔バレ?情報流出内容やまふまふとの経緯まとめ!

潤羽るしあ 中の人 顔バレ 情報流出 まふまふ 経緯 まとめ 性別 内容

現在大人気のVTuber潤羽るしあさん。

今回は潤羽るしあさんとまふまふさんの騒動の経緯や情報流出の内容、中の人の顔バレや性別などについて調べてみました。

潤羽るしあ中の人顔バレ性別は?

「潤羽るしあ」さんは今話題のバーチャルYouTuber(通称VTuber)

潤羽るしあ 中の人 顔バレ 性別
(J-CAST)

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の第3期生としてデビューしました。

潤羽るしあさんはYoutubeの「投げ銭」できる機能「スーパーチャット(通称スパチャ)」で、2021年に獲得金額世界第1位を達成するほどの人気配信者としても知られています。

この潤羽るしあさんの「中の人」とは一体誰なのでしょうか。

潤羽るしあの中の人は?

一応VTuberは「中の人がいない」というていで活動しています。

しかし潤羽るしあさんは中の人がバレているようです。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯
(潤羽るしあTwitter)

有名人などの暴露情報を配信する人気YouTuber「コレコレ」さんが、潤羽るしあさんと昔からの知り合いで、ニコニコ生放送で配信していた頃からの仲だと言っていました。

その頃の潤羽るしあさんの中の人の名前が「みけ猫@泥」といったそう。

潤羽るしあ 中の人 顔バレ 性別 みけ猫
(755)

性別は女性で、主にツイキャスやYouTube、ニコニコ生放送などで配信を行なっていた配信者ですね。

潤羽るしあさんの中の人は、「みけ猫@泥」の他にも「みけにゃん」などいろいろな名前で活動していたようですが、現在は「みけねこ@ぼっち」という活動名になっています。

潤羽るしあ 中の人 顔バレ 性別 みけねこ
(みけねこTwitter)

そのため「みけねこ」さんと呼ばれることが多いようです。

潤羽るしあはニコ生主時代に顔バレ?

先述した通りVTuberは中の人がいない設定です。

そのため顔バレは御法度

しかし潤羽るしあさんは「みけ猫@泥」として活動していた頃に顔バレしています。

潤羽るしあ 中の人 顔バレ 性別
(Twitter)

とてもかわいらしい顔をしていますね。

さらに「みけ猫@泥」として活動していた頃は、秋葉原のメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」でも働いていたよう。

当時は「イヴ」という名前でメイドをしていました。

潤羽るしあ 中の人 顔バレ 性別 みけ猫 メイド
(@ほぉ〜むカフェメイドブログ)

向かって右側がみけねこさんですね。

ニコ生配信者としてもメイドとしても、とても人気があったそうです。

潤羽るしあまふまふ騒動経緯

2022年2月、潤羽るしあさんはまふまふさんとのある騒動で炎上してしまいます。

その騒動の経緯を簡単にまとめてみました。

発端はまふまふ?

2022年2月10日潤羽るしあさんが、同じくVTuberの「さくらみこ」さんとコラボ配信している時に事件は起こりました。

画面の左上に「Discord」というチャットアプリの通知が映り込んだのが発端です。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯
(Twitter)

なんとこのチャットの送り主が「まふまふ」さんでした。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯
(スポニチ)

まふまふさんは2021年末に紅白歌合戦にも出演した、いま大人気の歌い手としても知られていますね。

メッセージの一部も映ってしまったのですが、その内容がこちら。

たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ。みーちゃん……

なんだか恋人に送るようなメッセージですね。

潤羽るしあとまふまふに熱愛疑惑?

ここから潤羽るしあさんとまふまふさんの熱愛疑惑がヒートアップしてしまいます。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯

まふまふさんが「帰る準備してるよ」と、まるでこれから潤羽るしあさんの元へ帰宅するようなメッセージを送っていたことから同棲疑惑も出たのです。

果たして潤羽るしあさんとまふまふさんは本当に付き合っていたのでしょうか。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯
(潤羽るしあTwitter)

潤羽るしあの片想い?

どうやら潤羽るしあさんとまふまふさんは恋人ではなく、潤羽るしあさんの片想いだったと言われているようです。

実は潤羽るしあさんは以前から、まふまふさんのことをある人に相談していたのだと言います。

それがYouTuberでライバーとしても絶大な影響力を誇るコレコレさんです。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯 コレコレ
(ライバー)

コレコレさんによると潤羽るしあさんがまふまふさんに片想いしていただけで、交際も同棲もしていなかったとのこと。

潤羽るしあさんが好意を伝えた後も、まふまふさんは食事に行ってくれたり優しくしてくれたので勘違いしてしまったそうです。

また、まふまふさんに「みーちゃん」と呼んでほしいと言ったのも潤羽るしあさんだったのだとか。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯
(潤羽るしあ公式Twitter)

2月10日にまふまふさんからチャットがきたのも、先に潤羽るしあさんが「一緒にゲームをしよう」と誘ったことに対しての返事だったようです。

結局、潤羽るしあさんとまふまふさんは月に1〜2回、一緒にゲームをやる仲なだけで恋人ではないとのこと。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯
(ナタリー)

この話が本当だとしたら潤羽るしあさんとまふまふさんは交際していないのでしょうが、コレコレさんの証言のみなので真偽は分かりませんね。

潤羽るしあとまふまふの匂わせ?

実はこの熱愛疑惑が大炎上してしまったのには他にも理由があります。

なんと潤羽るしあさんとまふまふさんは2018年にも匂わせ疑惑が出ていたのです。

しかし、 これについてはまふまふさんが当時Twitterで否定しています。

また今回の騒動後にまふまふさんが行なったツイキャスでも、当時のまふまふさんと潤羽るしあさんのDMを証拠として出していました。

この件については偶然だったのかもしれませんね。

潤羽るしあとまふまふが謝罪

そしてこの騒動を受け、2月11日にまふまふさんが自身のTwitterで謝罪文を公開。

一方、潤羽るしあさんは2月13日にこのようなツイートをしています。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯
(Twitter)

「食事も睡眠もとれず歩行も困難ですひどい捏造がありすぎて今すぐに死んでしまいたいです。何日もまともに休めていななくて判断が出来ない状態ですお願いだからないことばかりいうのやめてくださいおねがいします」

コレコレさんによると、潤羽るしあさんの運営会社が祝日休みで対応が遅れていたため、潤羽るしあさんが焦ってツイートしてしまったよう。

このツイートは翌日までに削除されました。

そして削除されたツイートの代わりに、14日潤羽るしあさんも謝罪ツイートを出しています。

ツイキャスで詳細説明

その後19日に、まふまふさんがツイキャスで生配信を行い、くわしい事情を説明。

「女性と一切関わりがないということを言ってきたのに」「嘘をついていたということ、不快にさせてしまったということ、本当に申し訳ありませんでした」とファンに謝罪
2020年12月に潤羽と食事に行ったことや、昨年夏頃から頻繁に連絡を取っていたことなどを明らかにしたほか、「僕から遊ぼうと誘ったりすることもあって」とも説明しました。(モデルプレス)

ただこの配信はまふまふさんが自分の判断でしていたものなので、「自分に話せる範囲だけにさせてほしい」として、騒動の発端になったメッセージの全文などは公開されませんでした。

そしてこのまふまふさんの配信後に、潤羽るしあさんさんもツイキャス配信を行なっています。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯
(潤羽るしあTwitter)

しかし、「全部ひどい。全部ひどい。スマホ見てください。さよなら」とだけ言って終了。

意味深な言葉にファンはざわつきましたが、とりあえずこうして一旦潤羽るしあさんとまふまふさんの騒動は終了しました。

潤羽るしあ情報流出した内容は?

しかし2022年2月24日、「ホロライブプロダクション」の運営元である「カバー株式会社」が突如潤羽るしあさんとの契約解除を発表。

潤羽るしあ 情報流出 内容
(カバー株式会社)

理由はまふまふさんとの熱愛疑惑の影響かと思いきや、そうではありませんでした。

「カバー株式会社」による「お知らせ」には、潤羽るしあさんの契約解除理由についてこう書いてあります。

潤羽るしあ 情報流出 内容 カバー株式会社
(カバー株式会社)

上述に対し、会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたため、企業としてマネジメントやサポートを継続することが困難と判断し、やむなく本決断を選択させていただきました。

潤羽るしあさんの契約解除の理由はどうやら「情報漏洩」や「虚偽の申告」だったようですね。

潤羽るしあが流出した内容

潤羽るしあさんが情報を流出した相手はコレコレさんだと言われています。

潤羽るしあ まふまふ 騒動 経緯 コレコレ
(コレコレ公式サイト)

潤羽るしあさんはコレコレさんにまふまふさんのことを相談するとともに、「事務所に嫌がらせを受けている」ことや「他のVTuberにいじめられている」ことなども話していたそう。

潤羽るしあ 情報流出 内容
(潤羽るしあTwitter)

しかしこれについてはコレコレさんも証拠をもっておらず、確証は何もないそうです。

また、この話についてはVTuber「鸣神裁(なるかみさばき)」さんにも、騒動前に潤羽るしあさんから相談があったとのこと。

潤羽るしあ 情報流出 内容 鸣神裁
(鸣神裁Twitter)

真相は不明ですが、もしかしたら「関係各所への虚偽の申告」とはこのことについて言っているのかもしれませんね。

あくまで流出内容については憶測に過ぎませんが、運営会社を通さず暴露系の配信をしている人たちに内情を話してしまった潤羽るしあさんは、契約解除されてしまっても仕方ない部分もあるのではないでしょうか。

潤羽るしあ 情報流出 内容
(潤羽るしあTwitter)

もちろん潤羽るしあさんにも言い分があると思いますが、プロとしてきちんと運営会社と向き合っていたらここまでの事態にはならなかったのかもしれません。

すでに潤羽るしあさんはみけねこさんとして、新しい活動を始めているようなので、心機一転頑張っていってほしいですね。

あわせて読みたい

まふまふ 彼女 殴る 亡くなった みけねこ 匂わせ キスプリ 目撃情報 そらる
まふまふの彼女は殴られて亡くなった?みけねことの匂わせやそらるとの関係は?キスプリや目撃情報についても!

ニコニコ動画やYouTubeの歌い手として人気のまふまふさん。 2021年の「第72回NHK紅白歌合戦」出場や、映画「君が落とした青空」の主題歌を担当するなど、その人気はとどまるところを知りません。 ...

続きを見る

-話題, YouTuber

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.