引退、脱退 スキャンダル

山口達也は何した?キスしたRの法則女子は誰でかばったのは田中樹?城田サクラや赤沼葵説も

山口達也 何した Rの法則 誰 キス 相手 女子 赤沼葵 城田サクラ かばった

現在は芸能界を引退している元TOKIOの山口達也さん。

不祥事を起こしてジャニーズ事務所を退所していますが、一体何があったのでしょうか?

山口達也さんがキスしたのはRの法則の女子の誰?誰かをかばってる?なども含めて詳しく調査しました。

山口達也は何したかわかりやすくまとめ

道交法違反と離婚

1988年10月に16歳でジャニーズ事務所に入所した山口達也さん。

1994年に「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でデビューし、大ブレイクを果たしました。

2008年3月8日には元モデルの高沢悠子さんと結婚し、2人の子供を授かるなど公私共に順調な日々。

山口達也 何した

しかし2011年8月28日に車線変更禁止区域で車線変更をした際、免許期限が過ぎていたために道路交通法違反で書類送検されるという騒動がありました。

そのことも理由の一つなのか、2016年8月5日には高沢悠子さんと離婚していたことが発覚。

ストレスを紛らわせるためか、だんだん飲酒量も増えてしまっていたようです。

Rの法則メンバーに強制わいせつ事件

「週刊文春」などの記事によると、肝臓の数値が悪かったために2018年1月頃から1ヶ月間入院生活をしていたという山口達也さん。

ようやく入院生活を終えた解放感からか、2018年2月12日の夜21時過ぎには焼酎を1本空けていたといいます。

焼酎を1本一人で飲んでいたとすれば相当な酩酊状態でしょう。

そうして山口達也さんは2011年から司会を務めていた「Rの法則」のメンバー(以下R's)Aさんに家まで遊びに来るようしつこく電話をしてきたのだとか。

山口達也 何した Rの法則

A子さんはその時の山口達也さんの様子に不安を覚え、親しいR'sのメンバーを連れて山口達也さんの自宅を訪問。

すると山口達也さんに「なんで一人で来なかったんだ」と怒鳴られたといいます。

そして山口達也さんはAさん(17歳)にしつこくお酒を勧め、痺れを切らしたようにAさんに強引にキスをし、顔を舐め回したり体を触るなどの暴行を行ったのだとか。

Aさんは激しく抵抗をし、山口達也さんがタバコを吸いに行っている間に友人と逃走。

その日のうちに麻布署に被害届を出したといいます。

山口達也 何した Rの法則

そうして2018年4月25日、強制わいせつ容疑で書類送検された山口達也さん。

逮捕されるまでの2ヶ月間も何食わぬ顔で「Rの法則」にも出演し続けていたのです。

そしてジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けた山口達也さんは5月1日に起訴猶予処分となったものの、5月6日にジャニーズ事務所を退所し、芸能界も引退しています。

酒気帯び運転でも逮捕

山口達也さんは芸能界の引退から2年後の2020年9月22日、東京都練馬区桜台の交差点で運転していたバイクで信号待ちをしていた車に追突

警察の調べでアルコールが検出され、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕される、という騒動もありました。

山口達也 何した 酒気帯び運転

この時の報道の基準値の5倍近いアルコールという酒量に加え、山口達也さんの変わり果てた容姿にも注目が集まりました。

山口達也さんはご自身ではアルコール依存症であることを否定していましたが、山口達也さんの身元引き受け人である兄は

弟は(2018年5月に)ジャニーズ事務所退所後、専門医の診断の結果アルコール依存症との診断を受けておりました

と証言。

芸能界を引退後もまだお酒を断つことができていない山口達也さんの様子に、アルコール依存症の治療をした方が良いのでは?という声が相次いだのです。

山口達也がキスしたRの法則の女子は誰?

山口達也さんが書類送検され、TOKIOが解散するまでの騒動となったことで、キスをされ、被害に遭ったRの法則の女子は誰なのか?多数の憶測が飛び交いました。

赤沼葵?

のちに訂正されましたが、当初被害女性は16歳と報じられ、事件報道前後にTwitterを更新していなかった女性が怪しい、ということで、当時16歳でツイッターを更新していなかった赤沼葵さんがAさんなのでは?という憶測が広がりました。

山口達也 Rの法則 誰 キス 相手 女子 赤沼葵

そして山口達也さんを引退に追いやったということで赤沼葵さんに批判が殺到したのです。

しかしのちにA子さんは17歳であると報道が訂正され、赤沼葵さんも自身のInstagramで被害女性ではないと否定

A子さんは赤沼葵さんではないことは確定となりました。

赤沼葵さんがA子さんではないことは確定とはいえ、被害を受けたかもしれない女性に批判が集まるとは、恐ろしい風潮です。

城田サクラ?

その後、事件前の4月11日を最後にSNSの投稿を停止し、当時17歳だったことで城田サクラさんでは?という説も流れていました。

山口達也 Rの法則 誰 キス 相手 女子 城田サクラ

しかし城田サクラさんは事件のあった2018年2月11日22時に舞台の稽古が終わったとツイートしており、山口達也さんの自宅に行っていなかった可能性が高そう。

いずれにせよ事件公表前後にSNSを更新していなかったというだけで被害女性だと特定するのは難しいでしょう。

当時17歳だったR'sのメンバーは複数いるため、誰がAさんなのか、特定はされていませんが、無理やりお酒を飲まされそうになったりキスやボディタッチをされて相当怖かったのではないでしょうか。

山口達也 Rの法則 誰 キス 相手 女子

さらに山口達也さんはR'sの中に

・女性タレントB(17)

・アイドルグループに所属していたC(17)

などのお気に入りメンバーもいたのだとか。

山口達也さんはジャニーズ事務所のタレントということでNHKからかなり優遇されていたということで、勘違いをしてしまったのかもしれません。

山口達也がかばったのは誰?

2022年11月13日に、暴露系参議院議員のガーシーさんと、元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが生配信を行い、さまざまな暴露を行いました。

いくつか爆弾発言があったのですが、その中の一つに

ガーシー砲 カウアン岡本 ジャニー喜多川 暴露内容 性的被害

山口達也さんが自宅マンションに女性を呼んで飲酒を勧め、暴行を行った際、もう一人ジャニーズタレントがいたという内容がありました。

ガーシーさんは山口達也さんの友人で、当時番組関係者から、実はもう一人ジャニーズタレントがいたが、そのタレントは将来があるから、と山口達也さんが一人で罪を被ってその人物をかばった、とも。

岡本カウアンさんは事件があった2018年当時は既にジャニーズ事務所を退所していたものの、その噂は耳にしたことがあり、

・田中樹(SixTONES)

・諸星翔希(2018年に退所・現在は7ORDERに所属)

のどちらかではないかという説がある、と語ったのです。

さらにガーシーさんは、事務所が守ると発言していたことから、辞めた諸星翔希ではなく田中樹なのでは?と憶測。

山口達也 かばった 田中樹

とはいえ警察が動き、書類送検までされた事件に関わった人物をマスコミが本当に揉み消すことができるのか?

そもそも岡本カウアンさんは既にジャニーズ事務所を退所していたことなどから信憑性は低く、憶測に過ぎない、という声も多数上がっています。

岡本カウアンさん自身も、ジャニーズJr.としてRの法則に出演していた際に、同じR'sの水咲優美さんとのデート写真が発覚し、ファンの間でプロ意識がない、などと批判を浴びていました。

山口達也さんの事件の際に他のジャニーズタレントが本当にいたのか?誰かをかばっているのか?真相は不明ですが、既に山口達也さんが2,000万円近くの示談金を支払って解決していると言われているので、今後情報が出てくる可能性は低そうです。

あわせて読みたい

岡本カウアンオカモト wiki プロフィール 経歴 ハーフ ジャニーズJr.時代 退所理由 態度 嫌われていた
岡本カウアンのWiki風プロフ!態度悪くて森本慎太郎に怒られた?退所理由や経歴、年齢や水咲優美との関係についても

ジャニーズ事務所の闇や暴露をして話題となっている元ジャニーズJr.の岡本カウアン(カウアンオカモト)さん。 一体誰?何者?と話題となっています。 岡本カウアンさんはいったい何者なのか? ジャニーズJr ...

続きを見る

ガーシー砲 カウアン岡本 ジャニー喜多川 暴露内容 性的被害 山口達也 かばった 誰 もう1組 キスマイ
ガーシーと岡本カウアンが平野紫耀の性的被害暴露!山口達也がかばったのは誰かなど内容5選!

暴露系参議院議員のガーシーさんとYouTubeの生配信でジャニーズ事務所の闇について暴露した元ジャニーズJr.のカウアン岡本さん。 その暴露した内容が過激すぎると話題となっています。 カウアン岡本さん ...

続きを見る

-引退、脱退, スキャンダル

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.