家族

【顔画像】上田彩瑛の母親の教育がすごい!教員で大学院卒?父親の職業や家族構成、兄弟は?

上田彩瑛 母親 教育法 両親 父親 家族構成

東大医学部でミス東大という「ザ・才色兼備」で人気沸騰中の上田彩瑛さん。

上田彩瑛さんを育てたご両親とはいったいどんな方なのでしょうか?

顔画像や教育法、職業、母親が教員で大学院卒の噂、兄弟についてなどを調査しました。

上田彩瑛の母親のすごい教育法とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田彩瑛(@misstodai_19_02)がシェアした投稿 -

東大医学部という、日本の最難関大学に通っている上田彩瑛さん。

いったいどんな教育法で育てられたのでしょうか?

生後6ヶ月からパズルで知育!

上田彩瑛さんのお母さんは、彩瑛さんが生後6ヶ月の時からパズルで知育を始めていたのだとか。

最初は舐めたりすることしかできなかった彩瑛さんですが、お手本を示すうちにはめられるようになり、8ヶ月頃には1人で完成させられるようになったそうです。

パズルは知育にいいと言われていますが、0歳からスタートしていたとはさすがですね。

生まれた時から英語で話しかけていた

日本で生まれた子供に英語で話しかけたら何語を話すのか興味があったという彩瑛さんのお母さん。

生まれてからずっと英語で彩瑛さんに話しかけていたそうです。

結局最初の言葉は英語だったということで、「母国語」をmother tongue(母親の舌)というのは本当だったんだ、とびっくりしたのだとか。

探究心のあるお母さんですね!

その後は英語と日本語のミックスで話しかけていたものの、幼稚園に入ってからは広島弁オンリーになったのだとか。

おかげで中学校に入ってから英語の授業が始まってもリスニングに抵抗感がなかったそうです。

早期教育で算数脳を育成

どうしても女の子は「数学」に苦手意識を持ちやすいもの。

そんな苦手意識をなくすために、1歳9ヶ月の時から幼児教育で有名な「七田チャイルドアカデミー」に通わせていたのだとか。

い、一歳から!!

100玉そろばんなど、算数グッズが家の中にたくさんあったという上田家。

小学校2年生の時に読んだ「数の悪魔」という本がきっかけで、算数に興味を持つようになったそうです。

現在も、虚数の本を読むとテンションが上がるという上田彩瑛さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつの日かの撮影の…✨ お気に入りの本を読むとテンションが上がります😳 . #ミスコン #ミス東大 #東大 #虚数

上田彩瑛(@misstodai_19_02)がシェアした投稿 -

一般人にはなかなか理解できない感覚ですね・・・。

他にも、本や参考書などはなんでも買ってもらえたということで、教育熱心なお母さんだったのでしょう。

母親も勉強して背中を見せる

上田彩瑛さんが小学校4年生の時に、もっと勉強がしたい!と大学院に入ったというお母さん。

リビングのコタツでお母さんと一緒に勉強をしていたお陰で、彩瑛さんは勉強に対する抵抗が全くなかったそうです。

こちらは上田彩瑛さんのお母さんの後ろ姿。

上田彩瑛 母親 勉強法
プレジデントオンライン

自分も勉強して背中を見せていたお母さん、すごい方ですね。

上田彩瑛の父親、母親の職業や家族構成は?

上田彩瑛さんのお母さんは、中高の英語の先生をしているそうです。

生徒の進路指導もしているものの、ご自身のお子さんである彩瑛さんの進路については弱気になって色々悩んだのだとか。

お父さんの職業は不明ですが、学校の先生は先生同士で結婚する方が多いので、もしかするとご両親ともに「先生」をしている方なのかもしれません。

兄弟についても情報はありませんが、インスタやインタビューなどでも出てこないので、一人っ子である可能性が高いと思われます。

上田彩瑛さんの明晰な頭脳は、幼い頃からの知育教育と、探究心旺盛なお母さんとの関わり方で育まれたのですね。

あわせて読みたい

【顔画像】上田彩瑛の彼氏画像?東大でのサークルや高校、中学、プロフィールは?

ミス東大でかわいい!と話題の上田彩瑛さん。 最近テレビにも出演して大活躍ですが、彼氏はいるのでしょうか? 東大でのサークルや出身中学、高校など、詳しいプロフィールをまとめます。 目次 上田彩瑛のwik ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.