※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

つんくと嫁加奈子の馴れ初めが衝撃!実家は出光興産?年齢や再婚説も!

音楽プロデューサーとして活動しているつんくさん。

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルや「モーニング娘。」を始めとする「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループの総合プロデュースをしていたことでも知られていますね。

今回はそんなつんくさんと嫁・出光加奈子さんの馴れ初めや年齢、嫁の実家は出光興産説や再婚説などについて調べてみました。

スポンサーリンク

つんくの嫁は出光加奈子で馴れ初めや年齢は?

嫁は12歳下

つんくさんは、1968年10月29日生まれで、年齢は2024年で56歳になります。

音楽プロデューサーとして活躍していた2006年6月8日、元モデルでローカルタレントだった出光加奈子さんと入籍

つんく 嫁 出光加奈子 馴れ初め 年齢

とても美人ですね。

2015年4月11日の「アサ芸プラス」によると、嫁の出光加奈子さんは12歳下とのこと。

そのため、1980年頃の生まれで、年齢は2024年で44歳になる年なのではないでしょうか。

馴れ初めはお見合い

2006年4月24日の「オリコンニュース」と2018年10月18日の「直撃!シンソウ坂上」によると、2人の始まりは福岡のローカル番組に出ていた出光加奈子さんに、つんくさんが一目惚れしたことからだったそう。

つんく 嫁 出光加奈子 馴れ初め 年齢

そして2005年春頃、福岡に住む親しい芸人に「出光加奈子さんを紹介してほしい」とメールで頼んだというつんくさん。

その話を芸人から聞いた出光加奈子さんは、スカウトと勘違いしたといいます。

しかし、よく話を聞くと「真剣にお付き合いをしたいのでお見合いしたい」ということだったのだとか。

その後、つんくさんは知人から出光加奈子さんの電話番号を手に入れると、直接電話でアプローチしてきたそう。

最初は本物か偽物かも分からなかったという出光加奈子さんですが、本物ならぜひお願いしたいと、お見合いを快諾したといいます。

つんく 嫁 出光加奈子 馴れ初め 年齢

そして、2005年7月にお見合いをして、翌8月には正式にお付き合いをスタート

2006年1月には「結婚するぞ!」とプロポーズし、同年6月にゴールインしています。

つんくさんの行動力がすごいですね。

ちなみに、2016年11月21日の「博多華丸のもらい酒みなと旅2」では、紹介した芸人が博多華丸さんだったことが明かされていました。

つんく 嫁 出光加奈子 馴れ初め 年齢 博多華丸
(https://profile.yoshimoto.co.jp)

当時、つんくさんが福岡でライブをやるときは、必ずライブ打ち上げの仕切りを博多華丸・大吉が任されていたそう。

その縁で博多華丸さんに話が来たようですね。

多忙でのすれ違いを乗り越え

そんなつんくさんの猛アプローチで結ばれた2人ですが、新婚時代はつんくさんが多忙すぎてすれ違いの日々を送っていたそう。

つんく 嫁 出光加奈子 馴れ初め 年齢

当時、つんくさんはプロデューサーとして年100曲ほど作り、そのうちの7割の仮歌を自分で担当していたのだとか。

そのため、家にはほとんどおらず、夫婦で一緒にいられる時間がほとんどなかったといいます。

出光加奈子さんはつんくさんがどんな人なのか分からなかったほどだったのだとか。

結婚当時は自分は嫌われているのか、なぜ自分と結婚したのかと思い悩むほどだったという出光加奈子さん。

しかし2008年4月に双子の子供が生まれてから、つんくさんは少しずつ休みを取るようになったそう。

結婚6年目の2012年には、ハワイで挙式もしたのだとか。

つんく 嫁 出光加奈子 馴れ初め 年齢
(産経新聞)

そして、2015年4月に喉頭がんで声帯を摘出したことを公表すると、翌年には一家揃ってハワイへ移住。

仕事もセーブし、家族との時間を大切にするようになったといいます。

歌手の命とも言える声帯を失ったつんくさんですが、家族とともに穏やかな生活を送れていることはよかったのかもしれません。

スポンサーリンク

つんくの嫁の実家は出光興産?

2015年4月11日の「アサ芸プラス」によると、つんくさんの嫁・出光加奈子さんは、福岡県宗像郡赤間村(現・宗像市赤間町)出身なのだとか。

そんな出光加奈子さんの実家は、石油でおなじみの「出光興産」なのではないかと言われています。

その理由は、出光加奈子さんの出身地が、同社の創業者である出光佐三さんの出身地と同じだからです。

つんく 嫁 実家 出光興産 
(https://www.idemitsu.com/)

また、名字も「出光」で一緒ですね。

しかし、出光という名字は、このあたりでありふれたものだそうです。

さらに、先述の「アサ芸プラス」では、2人に血縁関係はないと断言されていました。

そのため、つんくさんの嫁と出光興産には、何も関係はないようですね。

スポンサーリンク

つんくと嫁は再婚?

つんくと嫁に再婚の噂

つんくさんと嫁について調べていくと、気になるキーワードが出ていきました。

つんく 嫁 再婚

つんくさんは再婚だったのでしょうか。

しかし、つんくさんにも奥さんにも再婚という情報は出ていませんでした。

そのため、お互い初婚の可能性が高いです。

それなのになぜこういった検索結果が出てくるのでしょうか。

再婚説は矢口真里のせい?

つんくさんと再婚というキーワードで検索してみると、検索結果には、矢口真里さんの再婚話が多くヒットしました。

つんく 嫁 再婚 矢口真里
(日刊ゲンダイ)

矢口真里さんといえば、モー娘。の元メンバーで、2013年5月にクローゼット不倫が発覚。

その後、当時の夫・中村昌也さんと離婚し、不倫相手であった元モデルの梅田賢三さんと2018年3月26日に再婚しています。

翌27日のAbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」では、矢口真里さんがつんくさんに結婚報告をしたときのことを語っていました。

つんく 嫁 再婚 矢口真里
(AbemaTV)

「マイペースに、気長にやりやー」

と返信をもらったそうです。

当時矢口真里さんの動向は注目の的でしたから、このエピソードも話題となり、つんくさんと「再婚」というキーワードが結びついてしまったのかもしれません。

過去の女性遍歴も影響か

つんくさんが再婚と言われるのは、過去の女性遍歴が原因という声もあります。

つんくさんには高校時代から長く付き合っていた彼女がいたそう。

しかし、彼女は1992年にシャ乱Qがデビューする直前、ボード事故で亡くなってしまったのだとか。

つんく 嫁 再婚

つんくさんはその彼女が忘れられずにいる、という話がファンの間で噂になっているそうです。

そのため、もしかしたらこの彼女と結婚していたと勘違いした人もいたのかもしれませんね。

また、つんくさんが彼女の面影をアイドルに重ね、手を出しているという噂も出ていましたが、今までつんくさんとアイドルの熱愛報道は出ていないため、信憑性は低そうです。

モー娘。メンバーと結婚?

2008年10月20日の「嵐の宿題くん」には、当時のモー娘。リーダーだった吉澤ひとみさんが登場。

MCの小倉智昭さんに、つんくさんを好きになったりしないのかという質問をされ、

つんく 嫁 再婚 吉澤ひとみ

「みんな、一人一回は、そうですね、やられてましたね」

と答え、話題に。

先述の噂通り、つんくさんはアイドルに手を出していたのでしょうか。

しかし、この言葉は、

「必ず、一人(モー娘。に)入って、一人一回は、つんく♂さんにホロッと恋をした」

という意味だったそう。

つんく 嫁 再婚 モーニング娘。
(オリコンニュース)

ただ、ネット上では「やられてました」という発言だけ切り取られて拡散されていたため、つんくさんがモー娘。の誰かに手を出し、結婚したことがあると思ってしまった人がいたのかもしれませんね。

また、秋元康さんが元「おニャン子クラブ」の高井麻巳子さんと結婚したように、プロデューサーとアイドルが結婚ということはありがちのため、余計に勘違いされてしまった可能性もありそうです。

ここまで、つんくさんと嫁・出光加奈子さんについてや再婚説などについて見てきました。

今後もつんくさんの動向に注目です。

あわせて読みたい

つんく ハワイ 自宅 場所
つんくのハワイの自宅場所はどこ?嫁・子供の目撃情報や住所や画像、よく行く店についても!

妻と3人の子供とハワイで暮らしているというつんくさん。 ハワイの自宅の場所はどこなのでしょうか? 妻や子供の目撃情報や、ハワイの自宅の住所、画像などをまとめます。 つんくがハワイ移住を決めた理由は? ...

続きを見る

矢口真里 現在 自宅 住所 どこ クローゼット状況 相手 家賃 間取り
矢口真里の現在の自宅住所はどこ?クローゼット状況や相手、家賃や間取りについても

元モーニング娘。の矢口真里さん。 「クローゼット不倫」で騒動になりましたね。 今回は、そんな矢口真里さんの自宅住所がどこなのか、また自宅の間取りや家賃、クローゼット状況や相手などについて調べてみました ...

続きを見る

つんく 子供 3人 名前 学校 娘 リズム天国 英語 何人 年齢 ハワイ どこ
つんくの子供3人の名前や学校は?娘はリズム天国出演で英語力についても

音楽プロデューサーとして活躍しているつんくさん。 「シャ乱Q」のボーカリストや「ハロー!プロジェクト」の総合プロデューサーをしていたことでも有名ですね。 今回はそんなつんくさんの子供は何人で名前や年齢 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.