※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

トータス松本の嫁は同級生で子供の学校は明星?離婚説や馴れ初めについても

ロックバンド「ウルフルズ」のボーカルであるトータス松本さん。

俳優としても活躍していますね。

今回はトータス松本さんと嫁の馴れ初めや年齢、離婚危機という噂、子供の年齢や学校などについて調べてみました。

スポンサーリンク

トータス松本と嫁の馴れ初めや年齢は?

嫁は専門学校時代の同級生

トータス松本さんは、1966年12月28日生まれで、年齢は2023年で57歳になります。

トータス松本 嫁 馴れ初め 年齢
(Billboard JAPAN)

1996年に一般女性と結婚

トータス松本さんは、高校卒業後に「大阪デザイナー専門学校」に進学していますが、奥さんは同校の同級生だったそう。

そのため奥さんも、1966年頃の生まれで、2023年で57歳になる年なのかもしれません。

馴れ初めは嫁の猛アタック

トータス松本さんは以前、関西ローカルの番組で、母校である大阪デザイナー専門学校を訪問したのだそうです。

その際に、トータス松本さんを担当した先生が、トータス松本さんと奥さんのことを語っていました。

トータス松本 嫁 馴れ初め 年齢
(大阪デザイナー専門学校フェイスブック)

それによると、奥さんがトータス松本さんにべた惚れで、「好きよ攻撃」がすごかったのだとか。

ときにはその強引さにあっぱれと感じてしまったといいます。

トータス松本さんも「あれはすごかった」と、先生の話に同意していたそう。

どうやら、奥さんが積極的に押しまくって、トータス松本さんと結ばれたようですね。

「バンザイ」は嫁の曲

2005年5月13日号の「R25」のトータス松本さんのインタビューによると、奥さんは「30歳までにはなんとかウェディングドレス着たいなあ」と言っていたそう。

トータス松本 嫁 馴れ初め 年齢
(ツイッター)

そのためトータス松本さんは、とにかく結婚式ができるくらいのお金を稼ぐため、ヒット曲を作ることを決意

そして見事1996年1月、当時29歳の時に、大人気アルバム「バンザイ」をリリースします。

表題曲の「バンザイ〜好きでよかった〜」は、奥さんのことを歌った曲なのだそう。

イェーイ 君を好きでよかった

このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー

奥さんが惚れ込んで付き合った関係でしたが、トータス松本さんも奥さんを大好きなことがよく分かりますね。

アルバムがミリオンヒットを飛ばしたおかげで、同年4月には無事結婚式を挙げることができたそうです。

また、6月には広い新居に引っ越せたといいます。

有言実行で本当に売れる曲を作れてしまうトータス松本さんがかっこいいですね。

吉本ばななと同じマンションに住んでいた

トータス松本さんは、エッセイストの吉本ばななさんと同じマンションに住んでいたことがあるようです。

トータス松本 嫁 馴れ初め 年齢 毎日新聞
(毎日新聞)

吉本ばななさんは、その当時のことを日記や著作などに書いていたのだとか。

それによると、奥さんは「みちよ」さんというそうです。

また、専門学校時代の先生は、奥さんを「あさくら」と呼んでいたといいます。

そのため、トータス松本さんの奥さんは「あさくらみちよ」さんという名前なのかもしれません。

トータス松本 嫁 馴れ初め 年齢
(MEN'S EX ONLINE)

奥さんの顔画像は公開されていませんが、吉本ばななさんによると、関西美人なのだそうです。

トータス松本さんと美男美女で、さぞかし絵になったでしょうね。

スポンサーリンク

トータス松本と嫁が離婚危機?

嫁と離婚危機?

トータス松本さんは、嫁と離婚危機だと噂されているようです。

トータス松本 嫁 離婚
(GQ JAPAN)

しかし2023年5月現在、トータス松本さんが離婚危機だという具体的な情報は出ていません。

それなのになぜそういった噂が出ているのでしょうか。

その理由は3つほどあるようです。

離婚危機と言われる理由① トータス松本のブログ

まず1つ目は、トータス松本さんの公式ブログの内容です。

トータス松本さんは、ブログで愛猫や子供のことを書くことがあるのだそう。

トータス松本 嫁 離婚
(トータス松本ブログ)

しかし、奥さんには一切触れられていないのだとか。

そのため離婚危機で別居している、またはすでに離婚してしまっているのではないか、と考える人がいたようですね。

離婚危機と言われる理由② 仮住居

トータス松本さんは、2010年1月17日に、自身のブログで仮住居生活をしていることを明かしていました。

トータス松本 嫁 離婚
(ananweb)

そのため、離婚危機だと思われたのでしょうか。

しかし、真相は自宅のリフォームだったとのこと。

ブログでも、

ご心配には及ばない。

何かが崩壊したわけではない。

と、家庭や夫婦関係が壊れたわけではないことを明かしていました。

離婚危機と言われる理由③ 占い

2つ目の理由は占いです。

トータス松本さんは、2004年12月1日の「Matthew´s Best Hit TV」に出演した際、占い師に占ってもらったそう。

トータス松本 嫁 離婚
(PRTIMES)

そのなかで「嫁と離婚の危機」というお告げがあったのだとか。

そのため、占い通りにトータス松本さんが離婚危機に瀕していると勘違いした人がいたのかもしれません。

いずれにせよ、離婚説はデマのようですね。

スポンサーリンク

トータス松本の子供の年齢や学校は?

子供は一男一女

トータス松本さんには、子どもが2人います。

トータス松本 子供 年齢 学校
(RENOTE)

まず1人目は、長女の「あかね」さん

長女は1997年か1998年頃の生まれだと言われています。

そのため、年齢は2023年で25歳か26歳になる年なのでしょうか。

そして2人目は、長男の「アタル」さんです。

トータス松本 子供 年齢 学校
(中日新聞Web)

2002年4月ごろのFC会報によると、長男は2001年7月31日に生まれたそう。

そのため、年齢は2023年で22歳になっている年

3歳〜4歳違いの姉弟になりますね。

姉弟でバンドを組んでいた?

トータス松本さんの娘さんと息子さんの二人はバンドを組んでいた、という情報も。

そのバンドというのはTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」が主催する、2016年と2017年の「未確認フェスティバル」に出場していた「4%ファイターズ」です。

トータス松本 子供 年齢 学校 4%ファイターズ

同バンドには、

ギター・ボーカル:松本アタル(当時中学3年生)

トータス松本 子供 年齢 学校 松本アタル
(https://www.tfm.co.jp/)

ドラム:松本あかね(当時高校3年生)

トータス松本 子供 年齢 学校 松本あかね

というメンバーがいました。

さらにこの2人は兄弟だというのです。

名前も年齢も一致していますし、松本あかねさんとアタルさんはトータス松本さんのお子さんの可能性が高そう。

実際に2023年12月29日発売の「女性セブン」で、「ハシリコミーズ」というバンドの「アタル」さんがトータス松本さんの息子さんであると報じていました。

ロン毛のパーマが印象的なアタル君は『ハシリコミーズ』でギター&ボーカルを担当して、父の松本さんと同じように作詞・作曲も手がけています。パンク・ロック調の曲が多いですが、そのストレートな曲調は父親譲り。何より顔が似ていて(笑)、アタルさんが松本さんの息子であることは、ファンの間では“公然の秘密”となっています。

こちらの真ん中の男性がトータス松本さんの長男のアタルさん。

トータス松本 子供 年齢 学校 ハシリコミーズ
(タウンニュース)

確かに雰囲気が似ていますね。

子供の学校は明星学園

2021年2月7日の明星学園資料室の「note」では、トータス松本さんが明星学園の保護者であったことが明かされていました。

そのため、お子さんたちは、東京都三鷹市にある「明星学園」に通っていたようですね。

トータス松本 子供 年齢 学校 明星学園
(https://www.myojogakuen.ed.jp/)

明星学園は、小学校から大学まである一貫校です。

トータス松本さんの子供たちも、エスカレーター式でずっと同校に通っていたのかもしれませんね。

ここまで、トータス松本さんと家族について見てきました。

今後もトータス松本さんの活躍に期待です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.