※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

東儀秀樹の嫁が美人!息子典親の小中学校、高校は?馴れ初めや年齢も!

雅楽師や作曲家として活躍している東儀秀樹さん。

現在は俳優としても活動されています。

今回はそんな東儀秀樹さんの嫁の名前や年齢・職業、馴れ初めや離婚説、息子さんである東儀典親さんの小中学校や高校について調べてみました。

スポンサーリンク

東儀秀樹名前年齢職業は?

東儀秀樹さんは1959年10月12日生まれで、2023年で64歳になる年齢です。

東儀秀樹 嫁 名前 年齢 職業
(矢島聰子事務所公式サイト)

奈良時代から続いてきた楽家の家系に生まれ、高校卒業後に宮内庁楽部に入庁。

その後、2002年にアルバム「東儀秀樹」でメジャーデビュー

2008年には大河ドラマ「篤姫」で、俳優として孝明天皇を演じました。

さらにバラエティ番組などでも個性を発揮。

雅楽師としてだけではなく、多才な活躍で評価を得ています。

そんな東儀秀樹さんの奥さんとは一体どんな人なのでしょうか。

東儀秀樹の嫁の名前は?

東儀秀樹さんの奥さんは一般女性のようです。

東儀秀樹さんのツイッターにこんな情報がありました。

どうやら東儀秀樹さんの奥さんは、宝塚歌劇団花組の元劇団員・貴月あゆむさんのお姉さんのようですね。

東儀秀樹 嫁 名前 年齢 職業 貴月あゆむ
(MyCoffee.Jp)

貴月あゆむさんは現在ウォーキングインストラクターをされているようですが、顔立ちがハッキリしていて、とても美人ですよね。

残念ながらお姉さんの顔画像については見つかりませんでしたが、きっと東儀秀樹さんの奥さんも貴月あゆむさんに似てお綺麗なのではないでしょうか。

宝塚音楽学校時代の情報によると、貴月あゆむさんの本名は「日吉美香」さんというそう。

東儀秀樹 嫁 名前 年齢 職業 貴月あゆむ
(https://www.suruga-ya.jp/product/detail/G6269988)

そのため東儀秀樹さんの奥さんの旧姓も日吉さん、ということになりますね。

残念ながら下の名前までは分かりませんでしたが、「美穂」さんだという噂があるようです。

ただ情報源が不明なので、はっきりとしたことは分かりませんでした。

東儀秀樹の嫁の年齢や職業は?

東儀秀樹さんの奥さんの年齢については、7年下だと噂されています。

東儀秀樹 嫁 名前 年齢 職業 メレンゲの気持ち
(東儀秀樹公式ブログ)

ただ情報源が不明なため、本当かどうかは分かりません。

2014年2月19日の東儀秀樹さんの公式ブログでは、

先日、家内の誕生日だった。

という記述を発見。

そのため東儀秀樹さんの奥さんが本当に7歳年下だとすると、1966年2月生まれで、2023年で57歳ということになります。

職業に関しては何も情報がありませんでしたが、この誕生日についてのブログ記事内で、

で、昼過ぎからみんな集まってきた。

と昼間から家に集まってお祝いをしたことが書かれていたため、もしかしたら専業主婦か家でできる仕事をやっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

東儀秀樹馴れ初めは?離婚説も

東儀秀樹さんと奥さんについて「せたおん」の冊子にこんな話が。

東儀秀樹 嫁 馴れ初め 離婚
(せたおん)

地方公演の終演後は一分一秒でも早く帰りたいと、すぐに新幹線の駅へ向かって走ります。何より家と家族が好きなんです。息子を怒ったことは未だにないし、僕と家内に至っては付き合ってから今まで口論すらしたことがありません。

馴れ初めについての情報はありませんでしたが、東儀秀樹さんと奥さんはとても仲が良い様子。

口論すらないとは、出会った当初から相性が良かったのでしょうね。

さらに東儀秀樹さんについて調べてみるとこんなキーワードが。

東儀秀樹 嫁 馴れ初め 離婚

仲の良さそうなお2人に、なぜ「離婚」などという噂が流れてしまったのでしょうか。

東儀秀樹と嫁の離婚説が流れた理由

東儀秀樹さんは趣味がたくさんあるそう。

2007年6月3日に出演した「新堂本兄弟」では、趣味を聞かれて、「相当あります。20や30はあります」と衝撃の回答をしていました。

東儀秀樹 嫁 馴れ初め 離婚

その趣味の一部がこちら。

乗馬・クレー射撃・カーレース・ダイビング・スキー・スケート・陶芸・写真・イラスト・サーフィン・腕時計集め・民族楽器コレクション・ギター・ピアノ・サックス・ローラーブレード・マジック

この中でもカーレースについて聞かれ、「レース用の車2台と普通の車2台を持っている」と語っていました。

その後もクラシックカーなどについて詳しく語っていましたが、同じく車好きで知られているMCの堂本光一さんも、東儀秀樹さんの所有している車を絶賛

さらにマジックも披露していたようですが、素晴らしい腕前だったそう。

東儀秀樹 嫁 馴れ初め 離婚

どうやらこれだけ趣味があっても、1つ1つ本当に入れ込んでハマっているようですね。

「新堂本兄弟」以外でも、自身の公式サイトやバラエティ番組でたびたびこうしたマニアレベルの趣味の話を東儀秀樹さんが披露しているため、

「こんなに趣味に入れ込んでいたら奥さんに離婚されるのでは」と心配する声があがったのかもしれません。

たしかに多趣味な人は素敵ですが、パートナーにするとなるとなかなか大変そう、と考える人が多いのではないでしょうか。

また、こんな説もありました。

2003年3月13日放送の「笑っていいとも!」に東儀秀樹さんが出演した数日後、泣きながら離婚会見していた、と主張するブログを発見。

東儀秀樹 嫁 馴れ初め 離婚

ですがそのような事実は確認できませんでした

しかも東儀秀樹さんはその後も奥さんについてブログ記事を書いていますし、メディアでも奥さんの話をしています。

そのため離婚したという説はデマでしょうね。

スポンサーリンク

東儀秀樹息子・典親小中学校、高校は?

東儀秀樹さんの息子・東儀典親さんは2006年11月22日生まれで、2023年で17歳になる年齢です。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校
(矢島聰子事務所公式サイト)

お父さんに似てイケメンですね。

東儀秀樹さんには「ちっち」と呼ばれています。

その理由について2011年12月3日に東儀秀樹さんがブログで明かしていましたが、息子・典親さんが1歳半くらいの時に自分のことを指して「ちっち」と言ったからなのだそう。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校
(東儀秀樹公式ブログ)

理由が可愛らしいですね。

そんなちっちこと東儀典親さんは、2019年9月に仁和寺音舞台で雅楽師デビュー

その後バラエティ番組に出演したり、コンサートに出演したりして、親子で活躍しています。

最近は「GRASSHOPPPER」というバンドを組んで活動もしているようです。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校
(GRASSHOPPPERインスタグラム)

お父さんに似て多才な方のようですね。

東儀秀樹の息子・典親の小学校は?

そんな東儀秀樹さんの息子・典親さんの通っていた小学校は「世田谷区立八幡小学校」だと噂されています。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校 世田谷区立八幡小学校
(ピタコラム工法協会)

2013年4月10日投稿の東儀秀樹さん公式ブログでは、入学式に来た東儀秀樹さんと息子の東儀典親さんの写真が投稿されていました。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校
(東儀秀樹公式ブログ)

噂されていた「八幡小学校」の校門を確認してみると、たしかにそっくりですね。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校
(Open House)

ちなみにこちらの学校は東儀秀樹さんの母校でもあるそうです。

東儀秀樹の息子・典親の中学校は?

東儀秀樹さんの息子・典親さんが中学生だった当時、通っている中学校は名門私立ではないか?と噂されていました。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校

その根拠は父親の東儀秀樹さんが中高一貫校である名門私立の「成蹊中学校」に通っていたからです。

息子も自分が受けてきた教育方針で育てているのかと思いきやそうではなかった様子。

それが判明したのは、2022年3月18日、息子・典親さんのインスタグラムで中学校の卒業式の写真が投稿されたことからでした。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校
(東儀典親インスタグラム)

写真に写る典親さんの背後にある学校の屋上には「世田谷区」の看板が。

さらに少し見えづらいですが、校舎の垂れ幕に「八幡中学校長」と書いてあるのが分かります。

どうやら息子の典親さんは、公立の「世田谷区立八幡中学校」に進学したようですね。

東儀秀樹 東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校 世田谷区立八幡中学校息子 典親 小中学校 高校
(Open House)

てっきり噂にあったように私立の高校に通っていると思っていたので驚きでした。

東儀秀樹の息子・典親の高校は?

東儀秀樹さんの息子・典親さんの進学した高校についてですが、2022年4月6日の東儀秀樹さんのインスタグラムにこんな投稿がありました。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校
(東儀秀樹インスタグラム)

中学校の卒業時に模範生に選ばれた息子・典親さんを褒め讃えていますが、その後に、

そして自分の望む高校に入学しました。
これからも楽しみです!

というコメントが。

どうやら息子・典親さんは志望する高校に受かり、無事に入学したようです。

ただ、どこの高校かまでは明かされていませんでした。

父親である東儀秀樹さんの通っていた「成蹊高校」は偏差値67の名門校です。

世田谷区にある同じような偏差値の高校としては、

  • 駒場東邦高等学校
  • 東京都市大学等々力高等学校
  • 成城高校

などがありますね。

お父さんと何もかも同じとは限りませんし、あくまで憶測に過ぎませんが、もしかしたらこれらのどこかに通っているのかもしれません。

それにしても中学校では模範生に選ばれ、高校は志望校に受かり、雅楽も引き継ぎ、プロのミュージシャンになり…素晴らしい息子さんですね。

東儀秀樹 息子 典親 小中学校 高校
(東儀秀樹ツイッター)

どんな高校に通われたのかは、ご本人が話してくれるまで楽しみに待ちましょう。

今後も東儀秀樹さんとその家族に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.